--.--.--




2009.08.31

トホホホホ。。



まずは・・


来週の山ツーにご参加予定のみなさま申し訳ありません!!

わたし、行けなくなってしまったんです。
言い出しっぺが・・ごめんなさい。。



えっと、そのー

うっかりと、そのー


ケガしちゃいました。

右足首、捻挫です。(小声)



砂利の斜面をゆっくりと走行中

不意にフロントを取られて左側に倒れ・・

そうになりつつ~

何かにハマって(?)なぜか逆サイドにコケちゃいました。



 変な体制で足首グッキリ。



なんでまた そんなところで

・・な感じのシチュエーション(汗)



大きなイベントが終わったあとで

どこか気持ちがうわついていたのかもしれません。



情ないやら、申し訳ないやら

反省しきりでゴザイマス。




そんなわけでしばらく『現場』を離れることになりますがw

復活したらまた一緒に遊んでやってくださいませ~(シクシク)




さーてとっ


ロングタイムガマン大会がんばるぞー!!

(↑カラ元気w)




P.S. 
早速「お大事にメール」をくださったみなさまありがとうございます♪

持つべきものは友!
持つべきものは火曜メン♪w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:39 | MTBのコト | COM(6) |
2009.08.29

なぜかよく、まちがえられる

きのうは家族で野反湖に行ってきました♪

湖面のブルーとそれを取り囲む山々のグリーン。。
そのすばらしいコントラストを両親ズに見せたくて企画したこのプラン。

天候が不安定だったこの夏のあいだに
もう3回も延期してますw


そしてきのう、やっと決行できました。



現地に着くと・・


s-のぞり

こんな感じでまずまずのお天気♪




富士見峠に車を停めて湖の周りをグルっと一周ハイキング。

周囲には以前MTBを持って登った山がいくつか並んでいるので
あーだ、こーだ、と説明しつつ(それを若干うるさがられつつ・・w)
テクテクと歩きました。




鳥はあんまりいませんでしたが
お花はたくさん咲いていました。

s-マツムシソウ

はじめて見たマツムシソウ(思ったよりデッカイ!w)




s-シララマノキ

シラタマノキは潰すと湿布の匂いがします。
(試しにひとつ潰しちゃいました。ごめんなさいっ)








そして帰りは『か○ふじ亭』♪

ここでもまた「こちら(地元)の方でしたよね?」って
言われちゃいました。

なんでだろー??w




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
2009.08.27

さよならジョナサン

s-ジョナ


いったいいつから「ジョナモー」って呼ぶようになったのでしょうw




火曜日の朝ツーは7時から2時間くらい走ったあとに→
そのままジョナサンに流れこんで→
美味しいモーニングをいただきながら→
みんなでわいわいダベリング♪

っていうのが、お決まりのパターン。



火曜ツーが始まって以来ずっとだから・・

もう何年になるのかな?

私のスケジュール帳の火曜日の欄を見てみると
タテにびっしり「ジョナモー」の文字が並んでいますw



みんなで気持ち良く走ったあとの
ここでのおしゃべりは本当に楽しくて、

だから、雨で走れない日にゴハンだけを食べに行く、
「直ジョナ(直接ジョナサン)」なんて言葉も生まれたりなんかしてw



お店の方にはとても良くしていただきました。

朝っぱらからテンション高めな私たちにいつもニコニコ笑顔で合わせてくれて
さぞや大変だったことでしょうw

ひざ小僧を擦りむいて行ったときには
あわててバンドエイドを持って来てくれたコトもありました。

そして、そう。
パフェはいっつも大盛りでしたw
みんながびっくりするくらいw



そんなジョナが・・

今月いっぱいで閉店してしまいます。



火曜日に行けるのはおとといが最後でした。



いつものようにすましてパフェなどいただいていた私ですが、
内心は、しんみりションボリ。。。

帰り際にお店のみなさん一人一人にご挨拶をしていたら、
やっぱり泣いてしまいましたw

そして、お店のみなさんの瞳にも光るものが・・


(火曜メンのみんなには笑われちゃったけどw)




ジョナのみなさん今まで本当にありがとうございましたっ!!

町で見かけたら声をかけていただけるとうれしいで~す!




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Posted at 23:17 | みぶんるい | COM(2) |
2009.08.26

2.1と2.1



今回のレース。
フロントタイヤはKENDAのブルーグルーブ2.1を使いました。

レースの2週間くらい前から部様にお借りしていたのです。

漕ぎ出しはちょっと重いけど、安定感が違うので
今回の野沢ではバッチリでした♪
部様ほんとうにありがとうございましたー!



きのうの朝ツーはそのままのタイヤで走りました。

S公園の入り口のテクニカルなのぼり坂。
重いタイヤでどうかなぁ?と思いましたが大丈夫でした♪

 ほほ~~~~~う。



お昼にタイヤをお返ししたので
ゴゴツーは、今度はミブロ2.1で走りました。

そうしたら。。。


今までずっと使ってたタイヤなのに
みょーに細いような気がして・・

R大の裏を走ってみてもなんだか心配。不安定。

でも、すっごく軽く感じました♪



少しのあいだ浮気していただけなのに

感覚ってオモシロイ!w




安定性を取るか・・
軽快さを取るか・・

同じ2.1なのに、いろいろとあるんですね~




2つを足して2で割ったようなタイヤが欲しいな♪

トレイル用に。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Posted at 23:47 | MTBのコト | COM(2) |
2009.08.25

今年の野沢は熱カッタ




ダウンヒルマラソンの決勝のレポートを
いちおう書いてみたのですが、

なんだかとってもわかりづら~い文章になっちゃいました~

(眠くてもうダメw)




↓つまらないものですが・・・w


続きを読む

Posted at 22:48 | MTBのコト | COM(10) |
2009.08.24

レースの余韻でふわふわり



は~

ダウンヒルマラソン、終わっちゃいましたね~


行くまでは早く終わってほし~っ なぁんて本気で思っていたのですが、
終わってしまうとちょっと寂しいw

早く来年にならないかな~w



私はふだんは日帰りで遊ぶコトが多いので
3日も続けてチャリに乗るのは野沢DHMSのときだけ。
だから野沢は特別な存在なんです。
リゾート気分満喫ですw

こーゆー滞在型のイベントのいいところは
昼間どんなに遊んでも夜は宿での~んびりできて
空いてる時間に美味しいものを食べに行ったり・・できちゃうところ?w


恒例の道祖神太鼓も楽しみのひとつだし(いつも感動して泣きそうになる)
村の方のおもてなしもすごいですよね。感謝感謝でございます。
(お芋の煮っころがしが美味しくて8個くらい食べちゃいました)



今年はコースも複雑で楽しかったし♪
お天気もよかったし♪

文句なしの2泊3日の旅でしたw



そんでもって、

決勝のレポート(盛り上がりに欠ける。しかも長いw)
はまた明日書くことにします。




だって明日は火曜日なんです。

もうそろそろ寝なくっちゃ。。。w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(4) |
2009.08.23

朝風呂フリーク

20090823062428
おはようございますっ

野沢の朝はやっぱり朝風呂♪


お風呂のあとに部屋に戻って
「のべ~」っとするのが大好きなんです。




のべ~

Posted at 06:24 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.23

道祖神太鼓最高♪

20090823005951
ゆうべは時折ザーザーという雨の音が聞こえていたので
期待はしていなかったのですが、

今日(22日)の野沢は青空でした!
良かったー♪


午前中はウェット気味。
でも、予選が始まる頃には乾いて走りやすいコンディション。


レースはスタートでまず失敗しちゃって、あっと言う間に後ろのほうへ…

前半は気持ちがどこかへ行ってしまった感じのまま走ってました。

あきらめてしまってる自分に
「まだあきらめちゃダメでしょー」と言ってる自分がいたりしてw



でも渋滞がなくなって、人がばらけてきたあたりから、
だんだん楽しくなってきて、
後半は自分なりに気持ちよ~く走るコトができました♪


ゴールした瞬間の緊張から解放される感覚と
冷え冷えのレッドブルが最高でした♪



明日の決勝も気持ちよ~く走れるとイイんだけどな~


これと言って秘策はないので
地味~にいきたいと思いますw

Posted at 00:59 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.21

食べ過ぎさん

20090821232735
今朝は8時半頃にこちらに到着。

受け付けは9時からなので
しばらくのあいだ建物の前でウェイティング。

していたら~


以前レースでご一緒させていただいた
憧れの女子選手の方に久しぶりにお会いしたり…

↑スゴい方なのです♪



かと思ったら

「食べ過ぎさん…ですよねぇ?」

なんて、ブログ繋がりの方にお声をかけていただいたり…

(↑やっぱり私は「食べ過ぎさん」と呼ばれているみたいw)


朝からなんだかドキドキしちゃって大変でしたw



で、試走のほうはと言いますと…

今日はひたすら楽しかったでゴザイマス♪


路面コンディションが最高だったので、
遅いなりに気持ち良く走るコトができました。


本番はどうなっちゃうかわかりませんが…w

ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました~!



試走のあとは、まだ日が高いうちに温泉にのんびり浸かって

ケーキ屋さんに買い出しに行って

ペンションで美味しいゴハンを食べまちた。



好き嫌いの多い私が
今日初めて食べた野菜は3種類。


モロヘイヤでしょ~
ズッキーニでしょ~
えんさい(?)でしょ~


どれも美味しかったです。



夜になって雨が降りだしてきたようですが…

コース状況は変わらない!



…で、いて欲し~(汗)



さて、どうなることやら…

おやすみなさい★w

Posted at 23:27 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.20

レースつき信州グルメツアー




今週末は野沢へ行ってまいります♪


温泉入っておいしいものをいっぱい食べて♪

DHマラソンはレース以外にも楽しいコトが満載なので

今からわくわくしています。



でも、同時にすっごくキンチョーもしていたりして・・w




あー

早く終わってほしいw








無事にレースが終わったら
行ってみたいお店があります。


それは、とある駅の近くにひっそりとあるという
隠れ家的レストラン、

グ○ンメール 末広。



1日限定10食の
ふわとろたまごのオムライスは

夕方行ってもないだろなーw


そしたら、みゆき野ポークソテーにしようかな?w


s-デミオム
(写真お借りしちゃいました)




なにはともあれ、年に一度のビッグイベント!

ケガのないよう安全に楽しんできたいと思います♪




あー

それにしてもキンチョーする~~~~w




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:26 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.19

毎年恒例になりそうな予感

s-大粒


きのうのぶどうを、今朝、朝ごはんのあとにいただきました。


 大粒で甘~~い♪


お店の方は まだ少し酸っぱいかもしれませんよ。 

とおっしゃっていましたが、

ぶんぶんぶんっ もう充分に甘~いです!



父親(←ぶどう大好き)なんて、いきなり10粒も食べてましたw



じつはきのう寄ったお店というのは

Y部先生のご親戚のぶどう園なのです。



いろいろなぶどうを試食させていただいて

冷たいお茶までご馳走になってしまいました。



さらに、買ったぶどうを持ちやすいように

一房ずつ紙の袋に入れ直してくださったりと、

大変親切にしていただきました♪

どうもありがとうございました~



 よかったねー 
 
 また買いに来ようねー


ホクホク顔でショップに戻った私たちですw




ぶどうって、いつ頃まで獲れるものなのでしょーか??

もう一度買いに行きたいな~♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Posted at 23:59 | たべもん | COM(0) |
2009.08.18

収穫収穫♪

s-葡萄2


すっきりと爽やかな朝でした。

今日の朝ツーは5人でスタート。
そう、最初は5人だけだったんです。


でもしばらく走って振り返ると~
あ、1人増えてる!!w

(すごいなー なんでこっちのルートだってわかったんだろ?w)


またもう少し進んだところで、
あー 来た来た!しろさん登場!w

(ってゆーか、なんでこっちだってわかったの??w)


しろさん曰く、

私たちが走ったあとの「砂利の配列でわかった」そうです。流石ダナーw

これで朝ツーメンバーは
部様、Y部先生、sosukeさん、なおさん、
しろさん、ぼのぼのさん、と私の7人になりました。



森に到着して驚いたことがひとつ。。

森の入り口にあった大きな木(どんぐりの木?)が
根元から折れて倒れてしまっていたんです。
・・かわいそうに。

その木越しに見る風景が好きだったのに。。残念です。



森を軽く走ったあとはいつものようにジョナモーへ♪
そのあとお店に戻ってからは2時くらいまでのんびりおしゃべりしてました。

で、
さーて、走りに行きますかーw

ゴゴツーはしろさんと2人でもう一度F田の森へ。



行く途中でぶどう屋さんに寄りましてんw
巨峰をどーんと買いましてん♪

おまけしていただいちゃったりなんかして♪

s-葡萄


ザックには入らなかったのでぶらさげて走りました。

森の中を走るときには外で待っててもらいました。
(1枚目の写真がそれですw)



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2009.08.17

それは無理っ!



明日は火曜日。
空模様を心配しなくて良い火曜日は久しぶりのような気がします♪


…なぁんて、油断してると危険?w



長野方面も晴れそうなので、もう一度野沢に行って来ようかな~ 

とも思いましたが
(↑試走がやみつきになってるw)



でもやっぱり明日はミニツーに参加しまーす♪

まだ夏休み中の方もたくさん参加されるかもしれないし、

部様にお聞きしたいコトもあるし、

それにジョナにも行きたいし!




あ…



ミニツーに参加してから、そのあと野沢?!w





急いで行けば

2本くらいならいけるかなー




って半分本気なところがコワいw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.16

好きでした





だいぶ以前に

”野沢にあったチェリーハウスというレストランがなくなってしまって残念”

というお話を書きました。


先日また、その場所で信号を待ちながら

「デミグラスベースのかつカレー」や「950円のフルーツてんこ盛りパッフェ」のことを

懐かしく想っていました。


あの味はホント衝撃的だったな~(遠い目w)




そしてじつは・・


このあいだの火曜日にも、
お気に入りのお店がひとつ消えてしまっていたのです。

お山から渋川に戻る途中にあった「レストラン ペーパームーン」



チキンソテーが好きだったのに・・

違うお店に変わってました(悲)



 
 今ここにあるものは いつまでもここにあるとは限らない
 次来たときには ないかもしれない 
 

だから、そう!!



食べたいときに 食べたいものを 食べたほうが いいですよー♪





って、ことかなぁ~w





そういえば最近あちらこちらでコンビニの閉店も目立ちますねー

山ツーの時には気を付けなくちゃ・・



現地まで行っちゃってから
アテにしていたコンビニが無くなってると、けっこう大変w




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Posted at 23:59 | たべもん | COM(0) |
2009.08.15

ソーラーパワー




けっきょく家に着いたのは日付が変わってからでした。
運転草臥れちゃいましたw




きのうの試走。

朝のうちは前日まで降っていた(らしい)雨の影響で
前回以上のマッドでウェットなコンディション。


思わぬ場所でズルズル滑ってミスを連発→

頭の中に悪いイメージがだんだん蓄積されてきちゃって、
なんだかもう、メゲメゲでしたw



それがところが、午後になったら事態は一転!



ちょうどお昼になったころ
駐車場の隅に腰掛けてコンビニおにぎり食べてたんです。

「この五目おこわ最高ー♪」
・・なんて心の中でつぶやきながらw


その間に路面状況がずいぶん変わってきていたようで・・

午後1本目。
さっきまでズルズルだったところも、
いつのまにかすっかり乾いて走りやすくなっていました♪



短い時間でこんなに急に変わるとは!

お日様のチカラってすごいですね~





当日もドライだといいのにな・・


せめて一日目だけでもw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:31 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.14

ダブル試走は無理デシタ

20090814224755
そしてカレンダーをよ~く見たら

木島平に行ける日は「今日」しかありませんでした。

渋滞覚悟で、ゴー、ゴ、ゴー!!w



道が混まない内にと、午前3時に家を出ました。

現地に早く着いたので

「せっかくなので木島平のお隣りの、野沢の試走もしておこ♪」

なぁんて、欲張りなプランを思いつき…w



結果、


野沢にハマって木島を走る時間がなくなっちゃたんですよね~(汗)

(ダブルはやっぱり無理だったか…w)



でも、木島平の交流センターと、いつも行くケーキ屋さんと
それから馬曲温泉には、

寄って来れたから、ま、いっか~♪w



試走は来月以降でもできるみたい?なので安心しました♪



ちなみに今はサービスエリアで渋滞が解消するのを待ってるとこです。

眠れないのでブログをば…w

Posted at 22:47 | MTBのコト | COM(2) |
2009.08.13

8月って忙しい!!



山ツーが無事に終わって次の大きなイベントは
約一週間後に迫った野沢のDHマラソンです。

それが終わったら8月もあと少しでおしまいですね。

早いな~(汗)



で…

あ…

大事なコトを思い出しました!




木島平の試走期間って今月いっぱいなんですよね~




今年のコースはどんな感じか気になったので
昼休みに事務局さんに電話してみたんです。


どうやら電話に出られた方は
去年の試走のときにキャンプ場でお会いした、あの方みたい!


あーだこーだと盛り上がってしまいましたw



  "今年のコースはあちこちヒネリが加えてあって面白いデスヨ~♪"



だそうです♪w





でも、今月中に試走に行ける日あるかな~?



うーむ。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Posted at 22:52 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.11

雨あがりの五平餅




火曜山ツーに行ってきました♪

先月雨で延期になってしまったルート。
今回もまた微妙なお天気だったのですが
みんなで相談した結果、天気予報を信じることに。


朝、現地に着くとビックリするほど青い空!
ジリジリと真夏の日差しが照り付けます。

 晴れましたねー よかったですねー

ウキウキ気分で舗装路(12キロ?)をのぼっていると、
空から何か落ちてきました。

  ザー 



・・天然シャワーw

どうやら雲の中に入ってしまったみたい。
慌ててザックカバーを装着。


でも、登りきって五平餅を食べるころにはまた晴れました♪
(よかったー)
s-大好物




しばし休んでいよいよ下り♪
下り初めて1分後。

 ザー


って、天然シャワーw

山の天気は変わりやすいですね。




かなりウェッティーなトレイルを順調に下っていって
恒例の「岩」のところでお昼にすると、、
s-お昼

また晴れました♪

ここは絶景ポイントなので
スタート地点や、のぼりの途中で休んだ所が確認できます。



そのあとも順調に下って下って、
最後は舗装路をのぼり返して無事ゴール。

緑濃い森の中、とても楽しい山ツーでした♪

s-トレイル




アフターライドは温泉と、おまんじゅうと、それからお蕎麦!

なおさんお奨めのお蕎麦屋さんで
天ざる蕎麦(3時のおやつ)を食べました。

s-3時のおやつ


あ、いけないっ
天ぷらの写真撮り忘れてた。。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:28 | MTBのコト | COM(4) |
2009.08.09

さっそく弱気の虫登場



昔モーグルをちょっとカジっていた頃は
仲間と一緒に時々レース(誰でも参加できるやつ)に出てたのですが、

スタートの瞬間は緊張の嵐!
いつも心臓が口から出そうな勢いでしたw

だけどでも、けっこうその緊張感がきらいじゃなくて・・



そう。
あの「非日常」のドキドキ感は嫌いじゃなかったんだよな~


と、

自分に言い聞かせていました。
さっき、帰りの電車の中で。




なんでまた、そんなコトを思い出してたのかと言うと・・




きのう試走に行ってきて、
自分の走りのダメダメ加減にちょっと落ち込み気味だからw


なんでもいいから前向きな要素が欲しかったんです。

弱気の虫がこれ以上増えないようにw



あ、でも、そうだ!

KENDAのタイヤは良かったです。
安定感がある感じで♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2009.08.08

トリさんが好きです。でもブタさんのほ・・



試走1本目はいつも心臓バクバクです。
そして必ずこう思うんです。

エントリーするんじゃなかった・・


だって斜面が急なんですもん。
急でナナメなんですもんw

あんなところを人がわんさか走っているのを想像したら・・

おそろしや、おそろしや~w


試走2本目になると、ほんのちょっと慣れてくるけど
それでもまだまだビクビク、バクバク。。




・・・

そんな感じで楽しく試走してきましたー♪
(↑眠くなってきちゃったので適当にまとめてるw)

s-どろんちょ




時間の関係で残念ながら
トリ丼はあきらめました(泣)

でもそのかわり、今日はブタ丼♪

またの名を『みゆき野ポークしょうが焼き丼』というそうですw



s-みゆきポーク♪


さっぱりとしていながらも、しっかり味がついていて
とても美味しかったです。
具だくさんのお味噌汁も最高でした。また食べよ♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.07

アフター試走のお楽しみ♪



今日は夕方すっごい雨が降ったんですね!!

私は遅番だったので運良く難を逃れましたが
地元についたら駅前が水たまりになってました。

そしてママチャリ漕ぎながら見上げた空は、なんかヘン。

夜なのに不思議なくらい青くって、
そこにたくさんの白い雲。そして丸~いお月さま。

なにかがズレてしまってるような
不思議な感じのする空でした。




さて、明日は野沢に試走に行ってきます。

去年の今頃行ったときはスゴく暑い日だったので、
1本終わるとグタ~っ でしたw

ゴンドラの中間駅のせんぷう機
(中間駅で扉が開いたときだけ一瞬涼しくなる)の存在が
とてもありがたかった記憶があります。



明日もまたそんな感じ?

・・と思ったけれど、ゴゴは雨?w



走ったあとの温泉はいろいろあるけどドコにしよう

お湯熱め




時間があったらあのお店にも行けるカナ?

s-至福

とり丼が絶品なんです♪

でも2時間しか開いてない。。。(汗)w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Posted at 23:31 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.06

なんとなくダウンヒル



試走のための持ち物チェックをしてました。

ゴソゴソゴソゴソ・・

去年の野沢で使って以来、しまったまんまのプロテクターを出してみる。
と・・



ポロッ

あらら。ちっちゃい土のかたまりが落ちてきましたw


おかしいな~

ちゃんと洗ってからしまったんだけどなーw





わたしは特にダウンヒル用のウェアは持っていないので

服装は普段とほとんど一緒。



でも、シャツはこれ着て走ります。

s-つもり

私の持ってるシャツの中ではちょっとだけダウンヒル「寄り」なテイスト
(・・だと自分では思ってるw)のコロンビアのコットンシャツ。


下はグレーの七分パンツかな?





そういえば、
ゴンドラ下り場の近くにあったハンモックは今年もまたあるかな~♪


横になってソフトクリーム食べるのは至難の技だったりしますw


s-のじゃわ


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Posted at 23:38 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.05

無駄使い

s-タブ



さて、これはなんでしょう?

これ、食べものではありません。



ぎゅぎゅぎゅーっと圧縮された、

タオルなんです。

ペーパータオル。



この小さな白いタブレットに

水をたっぶり含ませて~~っと。

ほうら!タオルのできあがり♪



・・なんだそうです。

まだ試してないけれどw



そっとザックに忍ばせておけば

なにかの時に使えるんじゃないかな~♪と、

大喜びで買ってしまったわけですが・・



普通のウェットテッシュがあれば

それでいいよな気がしなくもなくもないw




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:42 | みぶんるい | COM(2) |
2009.08.04

8インチ




結局今日はN田に行くことにしました♪

朝ツーは7人で快走♪

予報ははずれて「強い雨」が降ることはなく
↓それどころか、いつのまにやらこんな空w

s-晴れてる~~




ひさしぶりにR大経由の定番ルートで森へ行きました。
(大好きなルート)

このところ天気が不安定だったのでMTBに乗るのは1週間ぶり。
なので最初のダートから走れるコトがうれしくてうれしくて♪w
たまっていたストレスを一気に発散~~~!!

ハタヤンさんも同じようなコトを言っていましたw



30キロほど楽しく走ってジョナに到着。

あのうわさは本当でした(泣)
火曜日のオアシスが、まさか今月いっぱいで無くなってしまうなんて・・
ショックです。本気でウルっときちゃいました。


今日はゴゴにも朝ツーとほぼ同じコースをもう一度走りに行ったのですが
そのあと遅いお昼ごはんを





またジョナに食べに行きましたw

朝は3品、ゴゴは4品、がっつり食べて
朝はマンゴー、ゴゴはチョコバナナパフェ♪w
フルサイズのパフェを一日に2個食べたのは初めてかもー わっはっは~w



リアタイヤは予定通りマキシスに換えてもらいました。

s-マキシス
(↑このロゴかわいい♪)



s-8インチ

フロントは野沢用に8インチローター(でか~)&KENDAのタイヤを
部様が貸してくださいました。



ちょっと重いけど野沢では活躍してくれそうな予感がします。

本番まであと20日足らず。そろそろ試走に行かなくちゃっ




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Posted at 23:58 | MTBのコト | COM(0) |
2009.08.03

夜明け待ち




と、そんな話を書いた直後。

いつもお世話になっているN田のジョナが
今月いっぱいで閉店してしまうかもしれないという
衝撃的なニュースが飛びこんできたんです。

真相はまだはっきりしていませんが、
もしそれが本当だったら、とても困るし・・

それにとっても淋しくなってしまいます(涙)


明日行ったらわかるかなー


知りたいような、ほんとのことはまだ知りたくないような・・



ところで明日のN田の朝ツー。
ひょっとしたらダメかもしれません(汗)

だって明日は雨のマークがずらずらりw
朝ツーの時間帯は「強い雨」になるみたいです。ほんとかなー



もしも予報が当たったら、
明日はちょっと長野へ行ってこようかな~と思っています。
(長野北部は晴れマーク)


でも朝ツーできるかもしれないし、
ジョナ行きたいし・・


あ~悩ましいっw





とりあえず両方の準備をしておいて、、っと。

おやすみなさいでゴザイマス。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Posted at 23:55 | MTBのコト | COM(2) |
2009.08.02

いつものやつをお願いします♪




地元のデニーズが閉店してしまいました。

今流行りの「釜あげうどん屋さん」に変わっていました。
いつのまに・・



最近では火曜日の朝のジョナ以外、
ファミレスに行くことはめっきり少なくなっちゃいましたが
昔はよく行ってたんですよね~

昔っていうのは、えーっと、高校生の頃w



当時とっても仲の良かった6人組(全員O型w)で
学校が終わったあとにヒマさえあればデニーズへ通ってました。

それぞれがアルバイトの時間になると
「んじゃ、行ってくるね」と席を立つ。そんな感じで。




そして決まって注文するのはチョコレートムースサンデー♪

顔見知りのお姉さんがいるときは、
いつも内緒で大盛りにしてくれました。


今も昔も同じじゃんっ って、確かにw






そんな思い出深いデニーズがなくなってしまったコトは
ちょっと残念。。。。


あのときのみんなは今ごろどうしているのかな~



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Posted at 21:58 | みぶんるい | COM(0) |
