--.--.--




2008.11.30

ポカポカ~のサクサク~♪



今日はオヤスミ。

これでもか!っていうほどの素晴らしいお天気だったので、
ま~たお山へ行ってきました。

今度はちゃんと、
七分パンツにロングタイツの「足首すっきりスタイル」で♪w



夏前に行ったときにはツツジがたくさん咲いていた尾根は
あたり一面もうすっかり葉が落ちて、
かなりさみしい印象に変わってました。

そのかわり、

その時にはまったく見えなかった、
そこにあるとは気づかなかった風景が、
葉が落ちてくれたおかげで、ふっと視界に飛び込んできたり。




夏前に行ったときには
冷たい水でパシャパシャっと顔を洗ったその場所で、

今回は暖を求めて、
陽のあたる場所を選んでランチタイムにしてみたりして



季節が変わるといろいろ新鮮♪




s-干しメット


これはメットを干してるところw

ランチタイムが終わるまでには乾いてちょーだい。お願いだから・・・w






Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.29

今年もやっぱり。。。



いよいよ師走に突入ですねー



街はすっかりXmasカラー。
地元の駅のロータリーも
なかなかきれいにライトアップ♪


(ちょっと控え目?w)
s-駅


職場では連日ひっきりなしに
Xmasソングがかかっていますが、

今年は例年に比べると
メロウな感じの曲が多い。



定番ソングも穏やかなメロディに
アレンジされているものがほとんどなので、
心地よく耳に入ってきます。



それにしてもXmasソングを聴くと、
なんだかワクワクしちゃいますよね~♪

 (毎年同じコトを言ってるw)



なんにも予定はないけれど・・

 (これもまた例年どおりw)







Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(2) |
2008.11.28

スタート前に気づこうよw



ちょうど一週間前のコト。

MTBで舗装路をくるくる~っとノボっていたら、

 ベッ  ベリッ!!

チェーンリングにパンツの裾がひっかかって
見事に破れてしまいました。

 ひえ~ なんでぇ??



去年の冬にもしょっちゅう履いていたパンツなのに・・
今まではぜんぜん平気だったのに・・なんでだろう?と思ったら、


 あ、アウターがついたから。。。?




調べてみると、前を3枚化したのは今年の6月。
それ以来、長いパンツを履いてなかったってコトですね~w




でも、そっかぁ。
ってことはこれからは裾を止めなきゃダメなんだ・・

それか、もしくは、
七分パンツ&タイツのスタイルだったらOK?




とゆーことで。

お取り寄せをお願いしました。

パールイズミの・・なぜか夏用のロングタイツ♪w


(↑冬用は持っているので、薄手のやつが欲しかったのですw)









Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.27

旅がらす

s-旅がらす

休憩時間にこんなお菓子をいただきました。

群馬の銘菓 『旅がらす』 ♪



大好きなお菓子なので、もらった瞬間うれしくて、

思わず飛び上がってしまいましたヨ。

5センチくらいw



このお菓子・・

あまり知られてないようですが、
(え?そんなコトないですか?w)

わたし的にはかなりのヒット♪



いっけん、「和」を思わせるパッケージ、

でもどちらかというと「洋」な感じのお菓子です。



ちょっと硬めのゴーフルに

甘~いクリームがサンドされてて

そのバランスが絶妙なのです♪



旅のおともに「旅がらす」

サービスエリアで売ってますw









Posted at 22:27 | たべもん | COM(0) |
2008.11.26

こんなもんデショw

 

   『ヴァームを飲んで運動すると翌日体重が激減スル!』



ってウワサは果たして本当ダロウか?

真実を求めて先日のお山で実験を試みましたw

持ち運びしやすいようにこんな容器に入れ替えてっと。
(これだったらスリムなのでザックのポッケにぴったり入る)


s-秘密のドリンク


立ち止まるたびグビリと飲んで、
ちゃあんと全部飲みきりました。




そして翌朝。
いつものように体重計に乗ってみると~


やった~~♪




減ってる!減ってる!

200グラムもw






・・いいんですw

だってそのあといつものようにお肉料理をガッツリ食べて、
さらにはこぉんなスイーツまで食べてしまった私としては、
増えてなければそれでOKw


s-ちゃこ






また今度、
自転車乗るとき試してみよっ♪ (← 期待薄w)






Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.25

ごぼうに むかごに ななくさ ホイ

ザーザーと本格的に降ってた雨は、
朝起きたらやんでました。

こんな日に走る人はあまりいないかなぁ?と思ったら
7人も集まりました。

路面はビショビショ。
今日は舗装路だけなのかなーと思ったら、
しっかりダートも走りました。


 なんだかうれしいコトダラケ♪w



雨上がりの朝には、
雨上がりの朝ならではの、
普段見れないきれいな景色がありました。

例えば、

いつもよりなんとな~く近く感じる、真っ白な富士山だったり、
(↑雨のあとで空気が澄んでたから?)
水分をたっぷり含んで朝の光に反射する、黄色い落ち葉の径だったり。



ゴゴは4人でひさびさT山方面へ。

晩秋カラーの山肌に雲の陰を纏ったT山。
これまたとってもきれいでした♪


約2時間ほどいい汗かいてゴゴも終了。
夕ご飯は『とんQ』へw





むかご



ご飯の中に入ってた「むかご」に、
ほっこりと、癒されました♪


いちぢく にんじん 
さんしょに しいたけ
ごぼうに むかごに 
ななくさ ほい♪







Posted at 23:57 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.24

いま、一番食べたいもの



テレビでうっかり

『五平餅のアイスクリーム添え』

などという、
魅惑の食べものを見てしまいました。



大好きな五平餅♪

その上にこれまた、大、大、だ~い好きなアイスクリーム!!



いいな~(ゴクリw)

今度どこかで私もやってみたいな~



想像中・・
想像中・・


串に刺さった五平餅に、
どうやってアイスクリームを乗せようか?


考え中・・
考え中・・


カップのアイスをスプーンで乗せる?
あ、そうか。。

五平餅とアイスクリームを交互に食べればそれでいいかも♪w






う~ん、悩む。。。

明日また考えようっとw







Posted at 23:59 | たべもん | COM(0) |
2008.11.22

落ち葉のシュプール


3連休前の平日にお山に行ってまいりました♪

行きの高速道路ではこんなきれいな朝焼けを見ちゃったりして・・ びゅーてぃほ~♪

s-夜明け前

予報ではかなり寒くなるというコトだったので、真冬の装備で行ったのですが
スタート直後の舗装路で早くも手がかじかんじゃって、そしてなんだか、涙目にw

先行きが不安になりましたが、それでも舗装路から山道へ入って行くと
だいぶカラダも温まってきて、それにやっぱり森の中って暖かいんですよねー

上着を脱いでなが~いノボリに備えました。
(さすがに半袖にはならずw)


ずんどこ、ずんどこ、ノボって行くと・・・

おおお!出ました!今シーズン初しもばしら!!
s-しもばしりゃ~


しばらく行くとちょっと拓けた場所(小屋のあと?)があったので、
ゆっくりとランチタイム♪

ポカポカしてて気持ち良くって、危うく寝そうになりましたが、
お昼寝してる場合じゃないので気合を入れて再スタートw



ずんどこ、ずんどこ、進んで行くと・・

やっと峠に着きました♪

s-富士山は?


峠には冷たい風がビュービューと吹いていて、
で、楽しみにしていたでっかい富士山は今回も見ることができず・・w

さてこのあとがちょっと大変。

「ファイト一発系」の担ぎが少々・・
短いけれど草臥れますw

それが終わるといよいよクダリ。

s-まっすぐ


ムズカしいところ。快適なところ。

落ち葉サクサク~のところ♪

・・いや、サクサクどころじゃなくって~
落ち葉バフバフ~なところもけっこうありましたw



走ると落ち葉が舞い上がるんです。
スキーで新雪のなかを行くときみたいに。

そしてあとにはシュプール?が残っていたりなんかして♪


最後のほうの分岐では温泉方面をチョイスして、
そのあとはあっという間で・・そして終了~~~!



そんな感じで充分にお山を満喫した金曜日。
今日からの3連休はがんばって仕事しまっすw



それにしても・・

途中でお会いしたハイカーさん、とっても爽やかだったな~w
(今回お会いしたハイカーさんは道中お一人だけでした)








Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.21

お山のおやつ

コンビニで、

無印良品の『塩キャラメル味の柿の種チョコ』
というお菓子を見つけました。


 なんだかまどろっこしいネーミングw


気になったので試しにひとつゲットして
お山に持って行きました。
(写真はナシです。すいましぇん)


 どーれどれ?


うん。食感は確かに柿の種!
でも、あんまり、そんなに辛くない。。。

チョコの部分は甘いケド、
キャラメルの味はほとんどしませんw

う~ん、ちょっと、微妙な感じ?



でもですねー
食べ始めたら止まらなくなっちゃいましたw

柿の種のショッパさとチョコの甘さのハーモニーがw
疲れたカラダを癒してくれます♪



そんでもって、、

あまりよくわからなかったキャラメル味は、
3分くらい経ってからジワ~っと遅れてやってきましたw





ちなみに本日のランチスープw ↓

ちなみにメインは鮭のおにぎり♪

s-そびえ立つ・・







Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.20

黒飴事件




今日はひとつ謝らなくてはいけないことがゴザイマス。
帰りの電車の中での出来事。

空腹に耐えられなかったワタシは
バッグの中からガサゴソと「黒飴」を取り出して

袋から出そうとしたら、そうしたら、、


ポロッ。


 いっけない!!


うっかり落としてしまったんですw

電車の中は満員とはいかないまでも、
けっこうな混み具合。

床に落ちた黒飴ちゃんは、コン!コン!っと、
いい音をさせながら、どこかへいってしまいました。



周囲の人がその様子に気づいたような・・
気づかなかったような・・ 汗汗w



しばらくするとだんだん車内が空いてきて
そしてそのうち運良く座ることができました。

 どっこらしょっ♪



さらに地元の駅に着くころには車内はガラガラ。
そうしたら・・あ・・

さっきのあの黒飴ちゃんが目の前に落ちているのを発見!!

 そんなトコロにいたデスカ!!w



でもワタシ・・拾えなかったんですよねー
なぁんとなくハズかしくって・・

ごめんなしゃい。。。w






Posted at 23:04 | みぶんるい | COM(0) |
2008.11.19

もんちゅら



お山へ行く時。
準備はなるべく2日前までにするようにしています。

なぜならば、
前の日はできるだけ早く寝たいから。


前の日はパソコンもほどほどに!
ブログも書かずに寝るように・・

心がけてはいるんですけど
けっきょくいつも、なんだかんだで遅くなってしまいます。

まー早くベッドに入ったところで、すぐ眠れるとは限らないですけどね~w
(↑ドキドキしてなかなか眠れないコトが多いw)




ところでそろそろソフトシェルの季節デス。

先シーズン買おうとして、でもやっぱり買わずにガマンした、
ノースのアスナロジャケットは、今年は発売されないみたいで

あら、残念w



憧れのブランド、モンチュラからも

s-もん3


 ↓ こ~んなやつが出てるのですがイマイチ欲しい色が無く・・・
(地味~な色、求ム!w)

s-もん



やっぱり今年もあれでいいかな?

マウンテンハードウェアのバッタ色♪w



バーナー持って、
冬バージョンの食料(カップワンタンとカップのコーヒー)持って、
そのための水も必要で・・

そしてウェアも入れたりすると

どうしても荷物がパツンパツンになっちゃいますねw




大きなザックも欲しいな~♪









Posted at 23:52 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.18

霜ばしライド♪


s-冬仕様

今日から靴を替えました♪

お気に入りのゴアの靴。
靴紐を一段ずつギュッギュッっと締めていく感じ、、

なんか、トキメキ感じちゃいますw

 冬がやってくるんだな~ って。



キーンと冷えた朝の空気に、しもばしライド♪白い息。
山へ行ったら、おしるこ、ワンタン、それからそれから・・

う~ん、楽しみ♪


ところで今日の朝ツーは、
ミニタヌキのポイント回収という大事な任務があったのですが、
これがもう、まったくもって役立たず!
時間だけがどんどん過ぎていきましたw

そんなわけでテンション低めでジョナモに突入w
でも今日はひさしぶりにイノさんに会えたり♪
新しい方が参加してくれたりと良いコトもたくさんありました。

ゴゴは用事(スパちゃんのタイヤをスタッドレスに替える)があったので
ちょっとだけ、2時間くらい走ってから帰るつもりで、一人でR大方面へ。


もみじ



写真など撮りつつ、R大裏を走っていたら、
林越しに目の前をピヨ~っと通過していく人発見w

 シロさ~~~~ん!!


思いがけずシロさんGETw

ちょうどその時ケータイが鳴りました。
そしてなんと!マサさんも合流~♪

3人でワイワイとおしゃべりしながら走りました。

残念ながら私は時間がなくなってしまい途中離脱したのですが
2人はそれからS宿城まで行った・・のかな??
ガシガシ走れて良かったねー!!w





火曜日もまただんだんとにぎやかになってきました♪
そうだ。サワさんは元気かなぁ?







ところで、

またこれ、いたんですけど・・w ↓

s-へんなトリ


Posted at 21:18 | MTBのコト | COM(4) |
2008.11.17

ババンババンバン・・



このあいだ、ツーリングの最中に、

走る時に飲む ”飲みもの”の話になりましてん。




 ヴァームは効くよね~

 そう!粉のやつが効くんだよなー

 だって走った次の日の体重の減り方が
 もう!ぜんぜん違うもん!!



(えー うそでしょー  そんな夢のような話があるわけは…)





s-ヴァーム



さっそく買ってきましてんw



次のお山で試してみよっと♪
(↑単純)






Posted at 23:42 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.16

車、取って来るでよ~

s-旅のおともに



きのうのハイキングは車を停めたところ(けっこう上のほう)から
まず絶景ポイントまで登り、
そこからは県境尾根をのんびりと散策。

途中どこかでお昼を食べてお湯を沸かしてコーヒー飲んで♪
そのあと一度湖畔まで下り、

最後は車のあるところまで車道をゆっくり登って行く。
そんな感じの計画でした。



ところがいよいよ最後の車道歩き、という時に、
ポツリポツリと雨粒が落ちてきてしまいました。


 こりゃいかん!!w




そこでこんな提案を♪

ちょうど近くにおしゃれなお店(喫茶店?)があったので、
両親ズにはそこでしばらく待っててもらうコトにして、

そのあいだに私がサクッと車を回収してくるという作戦w
(われながらナイスアイデア♪)


ザックを預けて、車のキーと携帯と地図とGPSだけ持って
颯爽と走り出しました。

そう!最初だけは走ったんです!

でもすぐに走るのやめて歩きましたw
(↑根性ナシw)



速く歩いてだいたい30分の道のり。
だんだん強くなる雨足w

♪右手にGPS、左手には山と高原の地図~♪
(↑右手に缶コーラ、左手には白いサンダル~♪のメロディで)



道はわかってたんですが、
ログ取るためにGPSを手に持っていたんです。



「なんなのかしら?大丈夫なのかしら?この人。。。」

すれ違う人が心配そうに見てましたw



s-山の靴



今度の火曜日はミニタヌキのポイント回収ツーリング?w

とっても楽しみ♪なのですが、

午後はちょっと用事があるので午前中だけになってしまうかもしれません。
でも、一生懸命がんばりま~~~~っす♪




Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
2008.11.15

にゃんにも見えにゃい

山中湖へ行ってきました♪

はじめは晴れていたんです。


行きの高速道路からはスバラシイ富士山が見えていたので、
これは♪と思って現地に着くと、さっきまでの青空はどこへやら・・


この風景が見たかったのに ↓

s-鉄砲


実際はこんなお天気w ↓

s-見えにゃい


デッカイ富士山見たかったケド残念でした。 いずれまた!!



それでも尾根沿いをのんびり歩けば足元には落ち葉の絨毯。

s-さくっ


へんなキノコを発見したりw

s-へんなキノコ


楽しくお山を歩いてきました。




帰りは石割の湯で温まって、
それからお目当てのほうとう屋さんへ♪

とっても美味しかったけど、
あきる野のほうとうと食べ比べてみたくなっちゃいましたw


さて、いつ行こう?w








Posted at 22:55 | みぶんるい | COM(0) |
2008.11.14

♪ためになったネ~♪


今日は一日、社外セミナー。
職場の近くの某ビルの一室で、
朝から夕方までずっと座ってひたすら講義を聞いていました。

もしも退屈な内容だったら聞いてるふりして明日の作戦ネリネリしてよ♪w
(↑明日は両親ズとドライブナンデス)

そんな不真面目な気持ちで臨んだ私・・w



ところがドッコイ!!
これがなんとも興味深いお話しで・・

一生懸命聞いちゃいました。



 ♪ ためになったネ~~~ ♪

 ♪ ためになったヨ~~~ ♪


s-おいひー

↑ランチはここで。

スタバ同様、注文する時に、なぁんとなくキンチョーw




明日はほんとはミニタヌキに参加したかったのですが、
両親ズと先に約束しちゃっていたので泣く泣く断念。

山中湖畔で富士山眺めて、
ほうとう食べて帰ってこようと思っています♪




ヤケドしないように気をつけねばねばw






Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
2008.11.13

ジュージツの朝。胃袋もジュージツ。

朝のひかり

今日はオヤスミ。

今週は、日・火・木・土・・
オヤスミが”しましま”なんです。(←飛び石連休という意味w)

おととい走ったばかりだけど、今日は快晴、チャリ日和!
早起きをして2時間半ほど走ってきました♪

とびっきりの青空のもと、
ジュージツの朝ライド♪




s-さわやか~

ぼんやり川面を眺めていたら
アオサギと目が合いました。

ジ~~~~w




どど~ん

で、
気持ち良く走ったあとは、いつもよりちょっと遅めのモーニング。


ジョナのお姉さんたちにだって、そりゃ~笑われちゃいますよね~
こんな、しょっちゅう出没してたら・・w


お昼前には解散して→ゴゴはのんびり過ごしました。

早起きしてよかったナ。。。
なんだかちょっと得した気分の木曜日。



あ、そうそう。

はじめてジョナのランチスープをいただきました♪
(ランチメニューは10時からたのめる)


つい、うれしくて思いっきり『具だくさん』にしてしまったw











Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.12

きのうのルート。



きのうの午前中T山(ショートコース?)の

ログをグラフにしてみると、



s-モーニングトレイル



こ~んな感じになりましたー♪



あの下りはやっぱり急ですねw




Posted at 23:39 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.11

斜度何度?

s-およげ!


ひっさびさ~の火曜山ツー♪
9人も集まって賑やかに走ってきました。例のウワサの新ルート♪

行きの車の中ではすでに、野沢DHのDVDを観ながらハイテンションw
コンビニで買ったヤキソバとか、やきそばとか、焼きそばなんかを
みなさんそれぞれ食べながら。
(あれ?やきそば食べてませんでしたっけ?w)

そして7時40分ごろスタート。
最初は長~い林道ノボリ。
まささんや海人さんとおしゃべりしながらコツコツとノボりました。

ノボりきったらここからが今日のポイント。急斜の下り。
かな~り急な、かなりデンジャーな、ドッキドキ~な感じの斜度が続きます。

 うわっ!コワッ!
 でも楽すぃ~~~♪

こんなところにこんなルートがあったとは!!
と、感心してるとあっという間に下りは終了w



そこからはお馴染みの○本杉を上までノボって、
そこで9s9さんとコバタカさんは後半戦に突入~
他の7人は○本杉を下りました。

 ひゃっほ~い♪



あ、そういえば・・

川の中でズッコケてる人がいたっけな~w





・・って、私かw




そんでもって、走ったあとのスイーツは!今日はたいやき♪
(しっぽの先まであんこが・・入ってはいませんでしたw)

でもみんなが食べてた最中もとてもおいしそうだったので、
ついでにそっちも買っちゃいました。食べ過ぎデス!w


s-定番
s-月

それにしても・・


やっぱりみんなでワイワイ走ると楽しいですね!

むずかしいルートを楽しめるのも、「川」にトライできるのも
部様やみなさんがいてくれるという安心感があるからこそ。
感謝感謝でございます。



神社のもみじが赤く染まる頃、
またみんなで行けるといいなぁ~






Posted at 21:55 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.10

職場でヘルメット





今朝職場で防災訓練がありました。

私は今回、訓練の際の消化隊員(消火器係)に任命されてしまったので
いつもよりも1時間ほど早く出勤。
(ね、ねむい。。。)

所定の場所に集まって、
ヘルメットと腕章を渡されました。
(ヘルメット~?w)



「よくですねー
訓練中に怪我をされる人がいるんですよねー

よくアキレス腱を伸ばしておいてくださいねー」

(って、本当デスカ?!w)



始まるまではちょっと面倒くさいな~。な感じでしたが、
いざやってみるとこれがなかなかタメになる♪

例えば消火器の使い方。

一度だけでもやったコトがあるのと、
一度もやったことがないのとでは、

万が一!のシチュエーションで違いが出ると思うんです。




有意義な朝のひとときでございました。


これから開店するっていうのに、髪の毛ボサボサだったけどw
(↑ヘルメットの跡がついたw)










Posted at 22:47 | みぶんるい | COM(0) |
2008.11.08

あの日に帰りたい

のざわ

長野のY子先生が信越放送でオンエアされた
『野沢ダウンヒルマラソン』のDVDをわざわざ送ってくださいました♪
(どうもありがとうござました~~~~!!)



今夜は早く寝るつもりだったけど、でも!

見たい!見ずにはイラレナイ!!


ガマンできずに見ちゃいました♪ いや~もう!最高です!w



あの日の天気(大雨w)、あの日の泥具合、
あの日のみんなのカールおじさんみたいな笑顔が・・w

DVDを観ていたら、まるできのうのコトのように思い出されて、



できることならもう一度!もう一度・・


あの夏の日に帰りたい!!w






輪な方々がいろんな場面でたくさん登場しています♪

火曜日に持って行きますね~♪




Posted at 23:35 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.07

夜明けのモーニングきりたんぽ



お隣りさんから秋田旅行のお土産に、
箱入りの「きりたんぽ」をいただきました♪

・・ってなわけで、





今朝のゴハンは きりたんぽ鍋!!



ハフハフ・・。アチチッ。

おかわりをしてお腹いっぱい食べました♪





ハフハフときりたんぽ鍋を食べながら、
いつのまにやらなぜか、なぜだか、「ほうとう」の話になっていてw


それじゃあ、今度ドライブをしに行くときは「ほうとう」を食べに行こう!!

そんな話になりましてんw



ってことは、山梨方面へ?
もしくは、あきる野周辺かなぁ??




ちなみにワタクシ、ほうとう食べると必ずヤケドいたします。

学習能力無いみたい・・w




s-さごべい


Posted at 23:43 | たべもん | COM(0) |
2008.11.06

軽いんデス♪



今日は仕事が4時で終わる日。

いつものようにアウトドアショップめぐりに勤しみました♪
(↑ワンパターンw)

知らないうちに、あの「さか○や」に
「レディス館」なんてものが出来ててびっくり!

せっかくなのでのぞいてみましたw



 ふん、ふん、ふん♪
 鼻歌まじりにいろいろ物色♪



していたら、

良さげな感じのアークテリクスのソフトシェルを発見しちゃって、
しかもサイズもぴったんこ♪


こりゃ~危険な香りがするぞ・・


と思ったけれど、ダイジョブでした。


だって、47250円だなんて!!
逆立ちしても買えませんっ!!w





今日は結局、スタッフバッグをひとつだけ買いました♪

いつもザックに忍ばせているグラナイトギアのスタッフバッグ。(オレンジのほう)
とっても使い勝手が良いのですごく気に入っているんです。




今回はそのサイズ違い(キミドリのほう)を買ってみました。

945円也~♪


s-グラ





Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.05

富士山はドコいった?

s-したみや


落ち葉サクサク~を求めて
北関東の某お山へ行ってきました。

デポ地からは林道ノボリを1時間弱、
それから担ぎを30分でひとつめのピークに到着です。


s-したみや3


見晴らしの良い場所についたら地図を片手に富士山探し!

  ジ~~~~~~~。


遠くのほうにうっすら浮かぶ控えめ~な富士山を
なんとかギリギリ見つけるコトができましたw

 よかった~♪
(でも、写真はボツw)


s-したみや2


そのあとは快適な笹原のアップダウンに、趣のある沢沿いの径や・・
乗れるところや、乗れないところw




わ!きれい!
ちょっとだけ紅葉も見ることができました♪

s-したみや4

s-したみや6


陽の当たる場所を選んでノンビリとコーヒー飲んで
キットカットで「はぶあぶれいく♪」w

チョコレートを持ち歩いても大丈夫・・
そんな季節になったんですねー


ボトルゲージのアクエリアスもずっと冷たいままデシタ♪






Posted at 23:30 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.04

朝からパフェを食べる人たち



このところ、
きれいな朝焼け&きれいな夕焼けを見る機会が多いデス。

しあわせなコトですな~w



今日の朝ツーはちょっと少なめ。
部様、しろさん、まささん、ハタヤンさん、と私の合計5人でスタート。
定番ルートで森へ向かいました。



先週も速かったけど、今週はさらにハイペース。
特にR大周辺はすんごいコトになってましたw

ゼェゼェゼェ・・

長袖脱ごうw

さかさ鉄塔


それから森をひとまわりしていつものようにジョナへゴー。


ジョナでは毎度お馴染みのスクランブル(丸いパンで)をいただいて~♪
そこへあとから、K津さんとU田さんご夫妻がやってきて♪



と。



あ~~~!
朝からパフェなんか食べちゃってる人発見~~~~!!






すいませ~ん。
この、りんごとカスタードのミニ・・なんちゃらくださ~い♪



あら、ヤだわー
つられちゃったじゃないですのんw





そんな感じのたのしい火曜日。
14時頃までお店でダベって、ゴゴは走らず帰ってきました。


ちょっともったいなかったかなー。。。
ゴゴも走ればよかったかな?




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.11.03

霧のトレイル




さっき、駅からの帰り道。
今夜はずいぶんモヤってました。

今にも雨が降り出しそうな、なぁんとなくそんな雰囲気。

明日の朝は大丈夫?
まさか降ったりしない    ・・よね?w


ところで、モヤ=『靄』なんですねー
霧はわかるけど、
靄っていう字はあんまり馴染みがないですねw




霧(靄?)の中のトレイルライドって幻想的で好きなんです♪

以前、確かあれは日曜日の山ツーだったと思うのですが、
大勢で一緒に走った北関東の某お山。
途中から2グループに分かれて行動することになりました。

私はちゃり道さんたちとご一緒させていただいたのですが、
その日のお山は薄っすらと霧がかかっていたんです。

森がぼんやり白いベールに包まれて、
その中を次々に駆け抜けて行くライダーの後姿。


かっこいい♪ まるでDVDみたい♪



一番後ろを走りながら、一人でニヤニヤしていたのを・・




思い出したら同時にあれも思い出してしまいましたヨ。

帰りに食べた軍鶏料理!!w




なつかしいな~ シャモ食べた~い♪w







写真は別の日。
こっちは5月の某お山♪


ツツジがとてもきれいでした。









Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.11.02

山こーひーの季節デス

s-スタバ



コンビニでうわさのスタバの缶コーヒーを見つけました。

 へ~  こんなに小さいんだ・・

 げ~!! これでこの値段?!


一瞬、二の足を踏んだけどw
試しに飲んでみたかったのでお買い上げ♪


( ピー!! お客さん、nanakoの残高足りませんよー )

( ひゃ~! うわ、あの・・、ごめんなさいw )




早速ひとくち飲んでみると、
ほんとダ!!美味しい♪

一気に飲んだらモッタイナイのでチビチビと飲みましたw




うわさのスタバの缶コーヒーはとてもおいしかったケド、
それに勝るとも劣らない最高においしいコーヒーが、
じつはもう一つあったりします♪
それは・・



「UCC いつものコーヒー」w



( お山の中で飲むバージョン!w )



山の中でお湯を沸かして飲むコーヒーは
なんであんなにおいしいんでしょう??

今年もまたそんな季節になりましたね~♪



あ、そうだ。
もうそろそろゴアのシューズに替えなくちゃ。。。








Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
