--.--.--




2008.02.29

小心者であるがゆえ




そんなわけで、きのうはうっかり(?)甘いものやらなんやらを
たんまり買いこんでしまいましたが
どぉーーーーして、そんなコトになっちゃったのか!!w
自分なりにちょっと分析してみました。

ファーマーズセンターというのはスーパーみたいなものなのでそこは、まぁ・・いいとして~
和菓子屋さんとかお惣菜屋さんは
お店の前に自転車停めて、メットを脱いで、おさいふ持って、って、
その時点からもうすでに、すっごい視線を感じるんです、お店の中の店員さんのw

んで、ガラ~なんて、戸を開けて、一歩入ると

「いらっしゃいませ~~~♪♪♪」
めちゃめちゃ明るい声で言われちゃったりなんかして・・

ショーケースの中をジーっと見つめる私。
その姿をジーっと見つめる店員さんw


  じゃぁ、えーっと・・コレを一つと・・










 あ、あと・・    コレもください



一つだけだとどーも頼みづらくって・・
それでついつい必要以上にたくさん買ってしまうんですねー

いや~、困ったもんですな~w








Posted at 23:59 | たべもん | COM(0) |
2008.02.28

そんなに責めないで・・w

今日はめずらしくオンリーロンリートレイルライド
某丘陵地帯をグルグル走りまわってきました。

今日は暖かかったので、汗はポタポタ、鼻はずるずる
ポケットテッュがものすごい勢いで減っていきましたw


↓これは補給食のひとつ。
だいぶ前に買ったまま「とってあった」「とっておきの」チョコパイ♪

s-補給食




それにしてもひとりぽっちで走っていると、どうしても独り言が多くなっちゃいますね~w
自転車相手にしゃべってみたり、地球(地面)相手にしゃべってみたり

まーそんな風に(どんな風に?)ちょっと道を間違えてみたりしながらも
それでもなんとか予定どおりに車のところにもど・・


もど・・


戻ろうと思ったけれど、やっぱや~めて~w
予定変更、まわれ右っ!!で、急遽ポタリングタイムに突入です


1軒目 ファーマーズセンターでは 手作りぱん工房「森の風」のパン をゲット♪

2軒目 内野屋 では オレンジタルト と 塩キャラメルのラスク をゲット♪

s-補給食3



3軒目  桝屋菓子店 では かぼちゃのおやき と きんつば をゲット♪

4軒目 一越 では 山菜おこわ と いももち をゲット♪

s-補給食2




5軒目は・・

きりがないのでやめといてっと
本当はシオンのケーキも食べたかったけど我慢しました。大人だな~(どこがっw)






Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.02.27

田んぼを蹴るから

s-タゲリ


きのうのゴゴ、みんなで土手を走っていたときに、こ~んな鳥を見つけました♪
けっこう大きくて(30センチくらい?)
よく見ると背中のところが緑がかったきれいな色をしています。

 
  知らない鳥だな・・ なんだろう??


ジ~っと見ること10秒間w 姿カタチをしっかり目に焼きつけておいて
お店に戻ってからケータイの検索機能で調べてみると・・・

正解は


    タゲリ



でした。
地面をケって餌を探す・・その様子からこの名前がついたみたい。
なぁるほど~ タゲリ=田蹴り なんですねっ♪

そんでもって、ミャウミャウって猫みたいに鳴くらしいけど、
なんか、想像できないですねw




きのうはヒバリも高いところで鳴いてました。


ぴちゅぴちゅぴちゅぴちゅ
ピチュピチュピチュピチュ。。。



そういえば、すかいらーくの看板の鳥(とぼけ顔のやつw)


・・あれってヒバリなんですよね~w












Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(2) |
2008.02.26

容量不足


どんよりとした空の下今日の朝ツーは7人でF田の森へ。
ひさしぶりにダージャンコースを使わせていただいて、みんなでバツジュウの練習をしました

上手な人の身のこなしはとても軽やか、まるでネコ科の動物みたい。。
それに比べて私ときたら・・
ブ様にアドバイスしていただきながら何度もトライしたものの・・
う~ん、ダメだぁ・・ほんと、不器用でイヤになっちゃいますw

そのうちにまた、もっとたくさん練習したいな♪

山ツーの時に不意に現れる急なノボリ坂・・
それをヒョイっって何事もなかったようにクリアするのが夢なんです
あと、朝ツーのときの土手のノボリもw



ゴゴは4人でサイクリングロードをピヨ~っと(←パクリ?w)
「道の駅ごか」まで走ってきました。
今日はめずらしく最初から最後まで一定の速度で快適に、
心地よ~~く、さわやか~~に走りました

誰かさんがオカシナことばかり言うから
何度か呼吸困難に陥ったりしたけどw
(え?あれってわたしのせいなの??

ごはんは戻ってから食べることになっていたので
(ひさびさ「こ○た」でガッツリと)道の駅では買い物だけすることに




キャベツはザックに入らなかったので


s-収穫♪





ほうれん草にしておきました







Posted at 22:47 | MTBのコト | COM(2) |
2008.02.25

きのうのおひる




きのうは午前中に1本走ってゴゴにまたもう1本。
そんなスケジュールだったので、
お昼は一度山を下りて道の駅のレストランで食べようと思っていました。

ところがそこは日曜日・・
あてにしていたレストランは超満員でダメダメで、
それならば!とゆーことでお隣りのお土産やさんで食料調達することにw

本来なら外のテラスで食べたいところ。
でもきのうはあの風だったもんでw安全策で車の中に避難してっと・・


s-お昼


 ○地元のパン屋さんのひらべったいヤキソバパン
 ○セツ子さんの磯辺餅
 ○柚子のフィナンシェ



・・って、よくワカラナイ組み合わせw




でもだけど。。。


好きなものを好きなだけ選んで食べるビュッフェスタイル!!(・・と言えるんだろか?w)
これはこれでなかなか楽すぃ~♪





柚子のフィナンシェ・・


もっと買ってくればよかったナ。。。













Posted at 23:15 | MTBのコト | COM(0) |
2008.02.24

風に吹かれて豚さんのもとへ

豚のテーマパーク


別名『ぶたのテーマパーク』とも呼ばれている(?)
サイボクハムへ行ってきました♪

ある日うっかりHPを見てしまって以来、気になって仕方なかった・・SGP。
SGPというのは有名な銘柄豚のことらしく・・

 スゴイっ!ゴールデンポーク!!

の略かと思ったら、スーパーゴールデンポークの略だそうですw
(どっちも同じようなもの?)

お店イチオシの絶品とんかつは次回のお楽しみに取っておいて
今日はまず、スパイシーポークソテーのセットを注文。
これだったら、かつと違ってコロモもないし揚げてもいない♪

う~ん♪なんてヘルシーなんでしょ♪
(↑そっとしておいてあげてください・・w)



s-おまもり


今日のもうひとつの目的は

  足腰の神様をお参りしてお守りを買ってクル

ずっと前から気になっていた場所なので、
今回行くことが出来てヨカッタです♪
日曜日なのでコミコミかなぁと思ったら意外なことにガラガラでした。



s-ウィンディ~


そのついでに(?)お山も走ってきたのですが、
今日の風ったら!! なんなんですか~~?!w

走る準備をしていたらいろんなモノが飛びはじめるし、
のんびり休憩することもできないし・・w









Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) |
2008.02.23

虫の気持ちになってみた




春ですねー
今朝なんてママチャリ乗ってて思わず口から

  気持ちいい~

そんな言葉が出ちゃいましたw
(相変わらず鼻も出るケドw)


柔らかい陽の光、肌をくすぐる心地よい風、それだけで!すっかりご機嫌♪
明らかにウキウキしている自分がいます



うずうず…
ソワソワ…
にひひひひ~



ふと、啓蟄とゆー言葉を思い出しましたw







・・って、
そう書こうと思っていたのに・・



夜になったら急激に寒くなっちゃいましたね
虫さん達もさぞや驚いたコトでしょーw



帰り道のママチャリタイムは向い風との戦いでした
(・・おもしろかったw)











Posted at 23:38 | みぶんるい | COM(0) |
2008.02.22

どっからでもかかってきなさい!!



ってゆーのはウソです、ごめんなさい





ついに今年もやってきましたこの季節!
黄色いコナとの戦いの日々がいよいよハジマル悪寒がします


もうすでに、薬はもらってあります。
とりあえずは2週間分。


でもまだ一度も飲んでません。
去年がまったく平気だったもんだから、もしや今年も…
ひょっとしたら大丈夫なんじゃないかって…



そんなに甘くないってコトはわかってるけど淡い期待を持ったりしててw




うーん、でもたぶんあと2~3日が限界だろな~

ズルっ(←鼻をすする音)




なんだかんだ言っても結局、黄色いコナのたくさんある所へ
自ら出向いて行くんだから・・同情の余地はないですよねーw



自業自得?! ゴモットモ!!





あ~それにしても、

ズルっ(←再び鼻をすする音)w








Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(2) |
2008.02.21

コンフィーって、なんぞや??


今日はオヤスミ。。。
でもめずらしく家にいて、いろいろ用事をしてました。

たまにはそんな日もあるんですよね・・w
ってゆーか、最近休みが多い??



ところでおとといのゴゴのお話。

今日も暖かかったけど、おとといもまるで春のような陽気でした。
ショップの前でみんなでおしゃべりしていてもポカポカして気持ち良くって
あ~このままお昼寝したいな・・そんな気分の午後1時。

  
  ところでさ~ お昼どうする?


その一言で シャッキ~~ン!! 一気に目が覚めましたw

スパガ


1時間ほどダ~~~~っと走って、おしゃれな隠れ家風レストランに到着♪♪
5種類あるランチメニューから悩んで悩んで、

 スペイン産鶏もも肉のコンフィー
 のセットにしました(いつもながら苦渋の決断w)


s-すぱが5

手作りのこだわりパン(最初に出てくる)はやっぱりどれも美味しくて
メインのお料理が出てくる前になくなっちゃいそうな勢いですw

私は苦手なブルーチーズに初挑戦!で、 

あ、あれれ、、大丈夫かも。。。



s-すぱが4

ほうれん草とじゃがいものポタージュは
濃厚なお味が汗をかいたカラダにちょうどイイ感じ。



s-すぱが3

コンフィーっていうのは低温の油でじっくり調理してから焼くので、
外はカリっと中はジュワっと・・

でしたっけ?w
とにかく美味しかったデス。野菜も全部食べちゃいました。


s-すぱが2


そして出ました!本日のスイーツ!!

あ~~~シアワセ♪
その前にジョナでパンプティングを食べたとか、
朝、起きぬけに「おはぎ」と「エクレア」食べたとか・・w

それはそれ、これはこれ

・・とゆーことでw



そういえばお土産用に買ったパンをその場でぜ~んぶ食べちゃってた人、
いましたね~w






Posted at 23:13 | たべもん | COM(2) |
2008.02.20

みかん星人?



お月様がキレイです♪


さっき、駅からの帰り道。
今夜はやけに明るいな~と思って空を見上げたら


まるんまるんのお月様が、じ~っとコッチを見てましたw
煌々と輝く、まるんまるんのお月様を見ていたら、思わず「どら焼き」食べたくなって、、




ふと気づいたら、こぉんなモノが手の中に・・・w

s-まんまる



いや~、つい・・出来心で・・・。




ところでもともと柑橘類が大好きなワタクシですが、
最近「きんかん」にハマってまして♪

1日平均5個くらい?皮ごとボリボリ食べてます。

s-きんかん



今日はこれと、ふつうのミカンと、さらには大きな伊予柑食べてw
それから、はちみつ漬けの柚子をお湯で溶いて飲みました。

そういえば朝はヨーグルトにゆずマーマレードをトッピングして食べたな~w



柑橘三昧の今日このごろ・・。


黄色くなったらどうしよう・・・w













Posted at 23:59 | たべもん | COM(2) |
2008.02.19

魔法のワッカ♪


ずいぶん日が延びたんですね~♪

ついこのあいだまではまだ、朝ツー行く時、玄関開けたら「夜」だったのに、
今日はもう、違くって・・玄関開けたら「朝」デシタw

出発前にスパちゃんのフロントガラスをきれいにしようと、
ウォッシャー液をビャ~~~っとかけたら、パッキ~~~ン!!
瞬時に凍ってしまって、うわわわわ。。。

おかげで危うく遅刻しそうになりまちた。


朝ツーには今日は10人も集まって♪
S公園経由でF田の森へ向かうことに・・。
ってゆーか、ブ様!まままま、待って~~~~!!

出だしの加速、すごかったですね~w



ジョナモーでは今日は豪勢に


パンプティングモーニング

と~

ほうれん草のサラダ

と~

それからコーンポタージュスープ!!



いつかやってみたかったんです、これ。
ぬふふふふ♪

s-ジョナゴハン2



朝から1000円オーバーだなんて!
これでいいのか?(いや、よくないっしょw)

s-ジョナゴハン




ところで先日クランクまわりをきれいにしてもらったおかげで
だいぶ漕ぎが軽くなったマイチャリ・・。

今日はさらにパーツをひとつ、新しくしてもらいました♪

えーと、この・・黒いワッカの、この部分なんですけどねw ↓
s-魔法のリング



これ、すごいです!!ビックリです!
新しいのにしてもらった途端、ペダリングがさらにスムーズに♪

その良さをゴゴの走りでシッカリと感じることができました。




それがとってもうれしくて、
食べ過ぎちゃったランチタイムは。。  (以下自粛w)




Posted at 23:21 | MTBのコト | COM(2) |
2008.02.18

するって~と・・


今日は特別な業務の日。
早番遅番のシフト制は今日は無し。全社員がフルタイムで勤務しました。


するって~と、どーなるか?w


まずは朝の…ロッカービルが混み混みです。
あ、その前に、すでに地下鉄からしていつもよりも混んでましたw

それから社員食堂!
普段からそこそこ混雑してるのに、今日はさらにそれ以上。で・・
ガヤガヤガヤガヤ…行き交う人達見ていたら
だんだん目がまわってきちゃって気持ちわる~

人込み、ほんと、ダメなんですよねw



でもこれで♪大変な仕事がやっと終わって、一安心。
いつもより、ちょっと多めに溜まってしまったストレスは(ちょっとだけねw)
明日7時を過ぎた頃にはどこかへ行ってることでしょーw



火曜日の朝がやってくれば!そう!答えは単純明快♪

愉快、痛快、気分は爽快!!(なんちゃって~w)



ところでいつも思うんですが

「うひゃ~楽すぃ~ストレス発散~~~~!!」

・・なときのストレスって、
溜まっていれば溜まっているほど発散できる量が多くなる=ハッピー♪ってことなんじゃ?



って・・




ひねくれ者の考え方カナ??w








Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
2008.02.17

あの頃すでに「かつ」だった。。。


ゆうべテレビで知ったのですが、
モーグルの上村選手!猪苗代のワールドカップで優勝したんですね~すごいっ♪

番組の中でウォータージャンプをしているシーンがあったので、

  なつかしいな~♪

そんな気持ちで見てました。

もう何年も行ってないけど(たぶんもう行くことはないだろうけどw)
数年前まではよく遊びに行っていました、仲間と一緒にウォータージャンプ

私たちにとってはトレーニングとか、そんなんじゃなくて、
ほとんど遊び!楽しんだもん勝ち!そんなノリだったような気がしますw
(あ、でもストイックに考えたりもしてたかな?w)

やってる内容も本物の選手に比べたら、それはカワイイものでした




日帰りで行くこともあったけど、大概はコンドミニアムに泊まってました。

朝ゴハンとお昼ゴハンは近くのスーパーで買ってきて、
(この買出しタイムが大好きでw)
そしてディナーは決まって行きつけの定食屋さん!!

いつもみんなでとんかつ定食♪それか、もしくは、

てんこ盛りの唐揚げ定食・・食べてたような気がします




昔っからそんなでしたヨw




ひょっとして・・

私の 『とんかつ好き』 のルーツはここに???w










Posted at 23:41 | たべもん | COM(5) |
2008.02.16

柿色




今年の冬は町で『つぐみ』をよく見ます。

s-つぐみ
※写真は借り物デス



きのうのサイクリングロードでも、た~っくさん見かけました。
(たぶんおそらく20羽以上・・)

日向ぼっこをしているのか?はたまた餌を探しているのか?
みんなだいたい地面にいて、私がだんだん近づくと

 ケケッ

と鳴いて逃げて行きますw


その去って行く後ろ姿を見ていると、ある果物を想像しちゃうんですよね~
それはですねー『カキ』なんですw

つぐみが羽を広げたときのあの、オレンジ色に茶色の点々模様がなんだか、、
なんだか、どーも・・『カキ』なんですよ・・w



みんな一目散に逃げていくのは
「おいしそう・・」って思っているのがバレてるからかな??w




それはそうと!
今日のお山は青い空と白い雪と・・それからブラックアイスバーン??w

かなりデンジャラスなところもあったようではありますが、
大勢でわいわいと・・きっと楽しかったんだろな~~♪

参加した人のブログを読ませてもらったら、
私もお山に行きたくなってきちゃってwさっきからすっかりウズウズしていますw





火曜日行ったばかりだけれど・・

そんでもって・・



今度の火曜日行くんだけれど・・w
















Posted at 23:59 | たべもん | COM(2) |
2008.02.15

春までなんぼ



今日は良いお天気でしたね~

午前中は行きつけの病院へ行って花粉症の薬をもらってきました。
今のところまだ症状は出ていないけど「く・・くすり~~~」ってなる前に
とりあえずは2週間分頂戴して参りました。

待ち時間に読もうと思って本を数冊持って行ったんですけどね、
(「栃木の山」とか「茨城の山」とか・・w)
今日はやけに空いていて本を読むヒマ全くナシ!!w


ゴゴからは自走でショップへ行ってきました。
ショップまでの道をひさ~しぶりに走ってみたら歩道がとっても楽しくてw
途中からのサイクリングロード(向い風~)がこれまたやたらと楽しくて
でも、なんだか漕ぎが重くって・・

部様にみてもらったら「なんか、クランクぜんぜん動かないね」(あらまっ)
で、いろいろ施していただいて、すっかり軽~くなりました♪(よかった・・)

おかげで帰りはさらに楽しく走れちゃったりなんかして、、、
たまには自走もいいもんだなって。
火曜の朝は無理だけど・・w



今年の冬は寒いけど、春は確実に近づいて・・・・・るのかな?
s-春


サイクリングロードに、こんな素敵なテラスが出現
s-江戸サイ



Posted at 23:18 | MTBのコト | COM(4) |
2008.02.14

山頂トイレの怪現象




おととい走りに行ったお山は、山頂に展望用の立派なテラス(?)が創ってあって
で、その横にはありがたいことにちゃんとトイレがあるんです♪

こんな私もいちおー女子の「はしくれ」なのでw
山で遊んでいるときに途中にトイレがあるのとないのとでは、
それはもう雲泥の差!!(←また使ってるw)

特におとといの場合はトイレの軒先(?)wで雨宿りをさせてもらいながら
パンをかじったり、着替えをしたり・・とっても助かっちゃいました。
(誰かさんは素肌の上に直接ベスト、着てました~w)

管理するのも大変でしょうに・・
本当にありがたいな~と思います。



ところで山頂にあるこのトイレ。
以前から気になってたことがあるんです。それは

 外にいる人たちの話し声が、やけに近くに聞こえる

ということ!

すごいんですよ!
まるで扉のすぐそばでワイワイおしゃべりしているみたいに聞こえてくるので
「なんか、やだなー。もっと離れてもらおうかな~」なぁんて思ってw扉を開けると・・

え? なんで??

みんなは遠く(4~5mくらい離れたトコロ)にいるんです。
しかもみんながいるのは正面なのに、声は後ろ側から聞こえてくるような、
そんな感じがするんです。



なんだかキツネにでもつままれたみたいな不思議な気分w
そう思ってるの・・もしかしたら私だけなのかなぁ??



今度行ったらみんなで実験してみようカナ?
「はい、お次の方、どうぞ~♪」


なんて。。。w



s-でにーず




かんけーないけどプァッフェの写真♪w

最近のデニーズは盛りがいいデスw









Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) |
2008.02.13

オーバーヘッドの水しぶき




じつは今日もオヤスミでした。
なにしていたかと言いますと・・きのうの片付けしてました

だってグチャグチャだったんですもん



まずは自転車。(うっひゃ~あっ)

土砂降りの王滝、または福田のレース。
きのうの汚れっぷりと言ったら、それと同じか、それ以上???

汚れてもいい服にまずは着替えてwそれから掃除に取り掛かりました。

ちゃんと水洗いするつもりだったんだけど・・モニョモニョモニョ・・・

あまりにも北風が強くて寒かったので
チャチャッと拭いて、さびさびのチェーンに油を注して、はい、おしまいっ♪(ええ~?!)

s-ドロヨケは??



泥よけ付けて走るんだったな~
(まったく頭になかったもんな~

せめてサドルバッグを外しておけば・・
(それもすっかり忘れてたw)




きのうは自転車もドロドロだったけど、人間はさらにひどいもんで・・

特にパンツがすごかった。
目を反らしたくなるくらいw見事な汚れっぷりでしたw
雨用のものではなくていつも履いてるフツウのやつで参戦しちゃったもんだから、
前も後ろもドロだらけ~のビッショビショ~~

でも上下ゴアのカッパを着ていた2人はほとんど汚れてなくて!
雲泥の差でした!(文字通り?w)




ここまではっきり実力の差を見せつけられたら・・

私も買っちゃお♪ゴアカッパ♪










Posted at 22:36 | MTBのコト | COM(4) |
2008.02.12

同じ気持ちでいられたら



例えばおひさまニッコリコリ♪の晴れの日に乗るんだったら、
そりゃ楽しいのはわかりますw

だけど・・例えば、例えばですよ。

前日の夜遅くまで考えあぐねて行き先決めて、
朝早くがんばって起きて集まって、高速乗って現地近くのコンビニで、
これから始まる一日に思いを馳せつつおむすび買って、

よっしゃ♪な気持ちで車に戻る、その時に、



ポツポツ・・
ポツポツ・・



空からなにか良からぬものが落ちてきたとして。(げ~)

そんな時でも問題ナス♪

そこに一緒にいるみんなが「同じ気持ち」でいられたら、
待っているのはこの上なくスペシャルでワンダホーな一日だったりするわけでw

あ~んな状況や・・こ~んな状況でも・・w
同じ価値観で遊んでくれるステキな仲間がいてくれることに、ホントに感謝しなくっちゃ~
って、思った次第でゴザイマスw


   誰だって旅くらいひとりでもできるさ
   でも ひとりきり泣けても ひとりきり笑うことはできない (withより)


家に帰る途中で聴いたフレーズがなんだかグッっときたりしてw



まぁ、要は・・

  今日は一日雨だったけど、だけどメチャメチャ楽しかった~♪


それが言いたかっただけなんですがw
眠くて眠くてどうしょもないので支離滅裂でごめんなさいw



s-夢のあと



そんなみんなの今日のおやつはカツでした!w

ごはんとお味噌汁とキャベツとたまねぎはお替り自由でございま~す。
(だからって、たまねぎ食べ過ぎっw)



    
   



Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(4) |
2008.02.11

いま、いちばん欲しいもの。



休みの日の朝(場合によっては真夜中w)
ご存知のとおり、膨大な量の朝ゴハンを食べるのですがw
その時に、今の季節はコーンスープをよく飲みます。

クノールのつぶ入りコーンスープとか♪

あ、そうそう。
このあいだ買った「栗かぼちゃのポタージュ」なんかもほっこりしていて美味でした♪



そーゆースープ、いつもマグカップで飲んでます。



ところが先日入ったお店(レストラン サントリナ)では
セットのスープが手作りっぽい焼きものの器に入って出てきました。

ゴツゴツしていていい感じ。
取っ手のついたお椀形のその器はとてもよく手に馴染みました。


  いいな~これ♪


その日以来、同じようなのがあればと思って
気にして見てはいるのですが
なかなかこれというのにめぐり合えず・・

そして明日の朝もまたマグカップが活躍しちゃうわけですが・・w


でも、こーゆーのって「見つかるまで」の時間が
楽しかったりするんですよね♪

ひきつづき地味~に探してみよっと♪









Posted at 23:28 | みぶんるい | COM(2) |
2008.02.10

3分間ジョ ッギング



久しぶりに走ってみました
たったの3分だけだけどw




きのうの朝は駅までママチャリで行きました。



帰りは雪がザーザー降っていたので(ほんとにザーザー降ってたんですw)
タクシーに乗っちゃいました。



はい、ここで問題です。
今日の朝、ママチャリはドコにあるでしょー

そう!駅デスネ♪正解です。



しか~し私はその重大な事実をスッカリ忘れていたんです。
家を出た瞬間に…

  あっれ~~~!!自転車がないっ



そして次の瞬間バス停に向かってダッシュするハメになりました。ゼーハーゼーハー

なんとかギリギリ間に合いましたが、いや~ビックリしちゃいました~
もっとちゃんと気を引き締めなきゃダメですねーw




…バス停までは約3分。
こんなにいっぱい走ったことは、ここ数年なかったような気がします…w





ラン(ジョグ)をやってる人ってスゴい!!


再認識した冬の朝・・・w










Posted at 23:36 | みぶんるい | COM(2) |
2008.02.09

ついつい悪いクセが出て、、、

s-ノルン4



きのうは帰りも水上インターから高速に乗りました

明るい時間に関越道を東京方面へ向かって走るなんて滅多にないコトなので、
トンガリ山(戸神山)・三峰山に始まって、赤城山・榛名山・・・
次々に現れる雄大な景色にいちいち感激したりして

若干、横風にあおられつつw眠くもならずに快適ドライブ♪



そしてひらめいちゃったんです♪

   
   ジャム・・




   

   買って帰ろうかな~


子持村の道の駅に寄るために途中で高速下りちゃいました
渋川で下りて4キロ逆走(?)するとw
かつて、ちょくちょくおじゃましていた『道の駅 こもち』に到着。

ここの手作りりんごジャムが、とにもかくにも大好きで♪
それから野菜もごっそり買って、と・・。

願わくばと思っていた
「花子さんのアップルパイ」と「手作りチーズケーキ」はやっぱり売り切れ
その代わりに?写真のプリン(たまご屋さんのたまごたっぷりプリン)と
(もぎ屋の)リンゴのおやきを買いました

プリンは思ったよりフツウな感じでしたが(カラメルソースが美味!)
おやきはちょっと変わってて、中身がまるでアップルパイ!
シナモン風味の角切りりんごがザクザク入っているんです。
これはいいかも!

調べてみたらおとり寄せも出来るようデス。
でもチルド便なので送料がけっこうかかるみたいで・・

なるほどねー






だれか買って来てくれないかな~~








Posted at 23:54 | たべもん | COM(0) |
2008.02.08

チャリ恋し

s-ノルン5


行ってきました初すべり。
「トンネル向こう」はガシガシ降っていそうだったので、
今回は青空を求めてw ノルン水上に行くことにしました。

ノルンと聞くと、火メンのみんなはピンと来るかもしれません
そう、あの時の!ヒルが大量発生しちゃって散々だった、、
悪夢の一日のあの山なんですw


往きは全部高速を使いました

ひとりで行動するのって、そんなに嫌いじゃない方だけど
そんな私も「冬の上里」だけは「孤独」を感じちゃったりします
だってみんな楽しそうなんだもんw


現地には9時過ぎに到着しました。
予想どおりゲレンデはガラガラ。
でも予想以上に雪質は最高♪w


入念にストレッチをしてからスタート。(カラダ、硬っ
↓ストレッチがてら撮った写真ですwこれは板のテールの部分。
s-うさぎの2


滑り出して初めのうちは「気持ちいいなー♪やっぱスキーも楽しいかも~♪」
なぁんて・・ウハウハでした。大はしゃぎ
だけど2時間くらい滑ったらなんだかもう飽きちゃってw
いや、飽きたというか、どうやら気が済んじゃったみたいでw

ってゆーか、自転車が恋しくなってきたりして

結局3時間ちょっと滑っておしまいにしてしまいました。(以前だったらありえない


s-うさぎの

s-おまんじゅう



↑は、お昼ごはんの一部。

↑↑は、うさぎの足跡デス♪


まだまだ時間があったので、これならホントにMTBに乗れたかも!
って、本気で後悔しちゃいましたw
(車から降ろさなければよかった・・・)


s-ノルン2



へ~~~

MTBはOKなんだ~~~ (←お馬鹿さんw)












Posted at 22:45 | みぶんるい | COM(3) |
2008.02.07

寝なくっちゃ!!



そんなこんなで明日はスキーに行って来ますw



でも、ただいま午前1時過ぎ。
明日(今日)どこまで滑りに行くか、ま~だ決まっておりません。

よくあるコトなんですけどね~


開かずの扉と化していたスキー用のクローゼットから(←そんなもんがあるんですw)
板と、ブーツと、ストックと、雪かき用の長~いブラシを取り出して、

  そっか、こんなんだったっけ。。。

先シーズン新調した板(フィッシャーのシューター)と約1年ぶりのご対面。
(ちょっとワクワクしてきたぞw)



ウェア類も引っ張り出して、グローブにニットの帽子にゴーグルに・・
あれ?靴下はどれだっけ~?w




盛り上げるために昔の自分たちのショボ~いビデオや、
プロの選手のかっこいいフリーライドのビデオなんかを次々かけてと♪w

(よ~し、テンションあがってきました・・・なんとなく。)



あとはそうそう♪
明日(今日ね)の朝、出発するときユーミンかけて・・w



で、車に乗ってるMTBは・・

おろしていかなきゃダメかな~??








とまぁ、そんな感じで明日は早起きしなくっちゃ~

ひさ~しぶりの雪道運転、ちょっとコワイけど、がんばるじょ。







Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(3) |
2008.02.06

今さらではゴザイマスが・・





雪の中をモリモリ走ったせいなのか・・今日はちょっと筋肉痛ですw

えっと、この、ここの筋肉、なんだっけ?
そうだ。そうそう! 腹斜筋?! 

・・だったっけかなぁ、自信なし



今年はスノーライドの当たり年

11月の秘湯ツーに始まって、山行くたんびに雪を見ている気がします



きのうみたいな根性勝負のw重たい雪も楽しいけれど、
出来ることなら降ったばかりのパウダースノーの、その上を、
シュパ~~~~~なぁんて真っ白なスプレー撒き散らしながら(←ちょっと大げさw)
走りまわってみたいモンです

(そんなチャンスはなかなかないカナ?)



そんな風にMTBではシッカリ雪と戯れている今シーズン!
でも相変わらずまだ、一度も滑りに行ってません



このまま冬が終わっちゃったらどうしよう。。。
リフトの乗り方忘れちゃったらどうしよう。。。w

うーむ、そろそろ、今週あたりチラっと行ってこようかな~


ETCも付いたことだしw関越道でゴー!ゴゴ~?!絵文字名を入力してください



関越






Posted at 23:28 | みぶんるい | COM(3) |
2008.02.05

苺、デカっ!!

今朝はスパちゃんが凍っているコトを考慮して
いつもよりも早く家をでました。

スパちゃん、凍ってはいませんでしたが、
フロントガラスに積もった雪が暖房入れてもなかなか解けてくれません。

あ、そうだ♪
載せてあった「ペダルレンチ(一度も使ったことがないw)」で
ガシガシ、、ガシガシガシ、、、よし、取れた♪


やっぱり道はところどころで凍ってました(ヒ~)
しかも、N田橋越えたらスゴイ霧!!(なんも見えん。)
お店にたどり着く前にすっかり疲れてしまいましたw

s-火曜日


それでも朝ツーにはオカシナ人たちが8人も集まってw
大盛り上がりのスノーライド♪いや~雪の上は楽しすぎます!
解けずに残ってくれててよかった~~~w

s-メープル3

s-メープル2


ゴゴは、火曜日にしてはめずらしく、ラーメンを食べに行きました。
とっても雰囲気のある(昭和の時代にタイムスリップ?)食堂で、
私が食べたのはチャーシューメン。

あっさりスープが美味しくて♪
賛否両論だった「とろ甘」チャーシューも、私は結構好きかも!デス♪



ラーメンだけでは終わるはずのない火曜メンw
そのあとにケーキ屋さんを襲撃!(メープルというお店を開拓)

今日がお誕生日の部様のために大きなケーキをひとつ買って、
(部様、改めておめでとうございまーす♪)
自分のためにショートケーキとチーズケーキとそれからいろいろ焼き菓子買って・・w

s-メープル


テラスでみんなでセレブな気分♪w



そんな感じで走って食べて、食べ過ぎて・・
終わってみれば火曜日らしい火曜日となりましたーw





Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(3) |
2008.02.04

1番がお気に入り




よせばいいのに、パタゴニ屋さんに行きました。

案の定、いろいろお安くなっていて(キャー)


キャプリ~ン1だの、2だの、3だのって、

季節の商品がことごとくプライスダウンしてました(キケンだ・・w)




キャプリーン1はお気に入りなので♪

あずき色のと、ブルーのと、それから淡い水色の、
長袖のシャツを合計3枚もってたりします。

たとえば今の季節だったら
これプラス半袖Tシャツ、それに薄手のウィンブレを羽織って、

だいたいそんな格好で走っていることが多いデス



2とか3も着てみたいな~って、いつも思うんですけどね、



でも買わない。
ってゆーか、買えないw



だって、暑いのダメなんですも~ん




でも今回のはほんとにお買い得だったので!
どうしても「買いたいキモチ」を抑えられませんでしたw

 これくださ~い♪

こげ茶色の長Tを1枚、特に理由はないけれど、
父親(両親ズ 1号)にプレゼントすることにしちゃいました~ あ~スッキリw


s-パタ




ところで明日は火曜日ですが、道路の状態がトッテモ心配。。
橋の上とか、凍ってないかな?どうでしょう・・

火メンのみなさま、朝、集まるとき気をつけて~~~
(私もじゅーぶん気をつけま~す)






Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
2008.02.03

罪な看板

予報どおり雪降りましたね~

朝起きたら窓の外が、、、




s-あしあと



すずめの足跡ダラケでしたw



今日はママチャリ君はお留守番~、で、駅までバスに乗りました

帰り道の、、駅前通りから国道へ出る交差点。
ここの信号、出来ることなら止まって欲しくありません

なぜならそこには『COCO'S』があるから!w

s-包み焼き・・
(バスの車窓から激写w)




ああ今日も・・

包み焼きハンバーグと目が合うてしもたやないですのん。。。







Posted at 23:59 | たべもん | COM(0) |
2008.02.02

一生恨むトコでしたw

そうあれは、12月のことです。

 あのほうとうを、も一度食べたい!
 そうだ!ほうとう食べ行こう

以前食べた「五日市ほうとう」の味が忘れられなかった私たちは、
「ほうとう&ついでにチラっとハイキング」そんなプランを企てましたw

その日はとても寒い日で、
それなのに、滝を観に行ったりしたもんだから余計にカラダが冷えちゃって、、
一刻も早くあたたか~いほうとうを食べた~い!
そんな気分の森の中w

 念のため、お店に確認しておくねっ♪

電話したのはよかったけれど、

 ほうとう屋さんは定休日!!(げ~~~~!!




あん時の落ち込みようと言ったらもう!
3人揃って、この世の終わりのようデシタw 

s-さごへい2
s-さごへい3



時は変わってきのうのハナシ。

そう、きのうはあの日の雪辱を晴らすべく、
気合を入れて臨んだんです、目指すは、ほうとう!ただひとつ!!w


ところがですねー
たっぷり散策したあとで、車に乗り込み駐車場から出た瞬間大変なコトが発覚しました!
スパちゃんが、、ス、スパちゃんが・・パンクしてます。ペッタンコ。。。


  え~~~!! ほうとう、どうすんの~~~
  もしかしてまたタベラレナイノ??


一瞬不安がよぎりましたが(他に心配することはないのだろうか?w)
タイヤ屋さんで新しいタイヤに交換してもらって(1時間のタイムロス)
なんとか目的を達成することができました。(あー疲れたw)

調べてもらったらタイヤには何かで刺したような小さな穴が。
それによく見たら同じ駐車場に停めてあった他の車もパンクしてたので、
それって、やっぱり、そーゆーことかな?
考えたくはないけれど・・



うーん。まいっか~。ほうとう美味しかったしね♪

猪豚入りの五日市ほうとう
今回はお豆腐とつぶつぶコーンをトッピングしたりなんかして♪
それプラス、
「ゆず味噌田楽」と、「さしみ湯葉」と、それからあとは、てんてんてんw


s-さごへい


Posted at 23:46 | たべもん | COM(0) |
2008.02.01

飛んだし・・

s-陽だまり


今日は予定通り両親ズとお出かけ絵文字名を入力してください

埼玉の端っこにある緑の森という公園に鳥絵文字名を入力してくださいを観に行ってきました♪



高速は使わなくても行ける距離・・

でもこのあいだ付けたばかりのETCの、
「ゲートをくぐる練習」がしたかったのでwあえて今回は高速を使ってみました。

入り口を間違っちゃったらタイヘンなので、家から高速までのあいだは
ETCETCETCETCETCETCETCETC~~~~~・・・・・
呪文のように唱えながら行きましたw

そしてその瞬間は!いや~もうドキドキでぇ~~
(マジ、心臓に悪いデスw)

でもこれで、また少しだけ大人になれた気がしますw
(↑またなんか言ってますよー

s-両親ズ


緑の森はとてもよく整備された公園
↓こんなステキな落ち葉の道もありますが、残念ながらMTBはNGなのです。

s-陽だまり2


ところで途中の休憩タイム。
バーナーでお湯を沸かして、ほっとひと息入れますかー♪ な、時のこと。

紙コップに、コーヒーやらお砂糖やらを入れてたところに、バババババ~~~!
不意に突風が吹きましてん。


で、あ・・。 



うああああ!! 私の大事なコ~ヒ~がぁぁぁ~







これが不幸のはじまりデシタ。

えー、つづきはまた明日w







Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) |
