--.--.--




2007.08.31

あまカッタ。。。




あたしの名前は「アゲちゃん」

色黒だけど、
これでもいちおー女の子♪



???じゃ、なくってぇ~



えーと、今日はオヤスミでした。
朝ごはんのあと母親と1時間ほど近所を散歩しました
小雨降る中カサさして(笑)

途中で見つけたアゲハ蝶。

ちょっと元気がなかったけれど、
まだ起きたばかりで寝ぼけてたのかなー
そういうことにしておこう

ジーっとしているところを反対側からもパシャリ

20070831202739.jpg


青やオレンジの??鱗粉っていうんでしたっけ?
こうやってあらためて見るとキレイですねー♪




今日は午後からも雨になるような予報だったので
たまには買い物にでも行こうかな。。なんて企んでいたお昼すぎ。

窓の外には今にも泣き出しそうな灰色の空が広がっていました。


泣き出しそうだけど、
泣き出しそうではあるけれど、
こりゃ、ひょっとしたら泣き出さないかもしれないなー

なんとなくそんな気がして(笑)
やっぱりちょっとだけ走りに行くことに。



でもスタートしてから3分も経たないうちに
ポツポツ降ってきちゃいましたヨ
しかも大粒のヤツが。。。



わたしの負け~



(天気予報の勝ち~~~(笑))





Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.30

わが家のアイドル







あたしの名前は「カブちゃん」

色は黒いし、
ちょっとメタボな体型だけど、
これでもいちおー女の子♪

道端でひっくり返って起き上がれなくなってたトコロを
ココロ優しいお姉さんが助けてくれて、
それからかれこれ3週間、
ココでお世話になってマス。



ココでのゴハンは

桃にスイカにキウイに梨にネクタリン♪

(・・・・の芯)

どれもみんな美味しいけれど、
一番好きなのはやっぱり梨カナ?



 「カブちゃんたら、ほんと、よく食べるね~」


お姉さんはいつもそんな風に言うけれど、
その言葉、
そのままお返しイタシマス!!




あ、またそんなの食べてるし。。。
















Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(2) | TB(0) |
2007.08.28

気づいてちょんまげ!




さっき、ショップからの帰り道。
橋のところで信号待ちをしていたときのことですが、

信号が青になっても前の車(信号待ちの先頭)が
それに気づいていないようで、すぐには発進しませんでした。

 もしも~し

ちょっと待ってみる。まだ気づきません。

 
 

 お~い。気づいてよー
 このままじゃ後ろの車が怒っちゃうよー

でもまだ動かない。


 

  うわ~!!これってクラクション鳴らすべき??






アタフタアタフタ・・

  
      ブッ!!





やっと気づいた前の車、慌てて動き出しました


クラクション鳴らしたのって、じつは何年かぶりだったりして
あー緊張シタ(笑)




ところで今日の火曜ツー

日差しこそ弱かったものの
湿気タップリ汗ダックリな感じの朝ツーは
DHマラソン帰りのみなさんのお土産話を聞かせていただきながら
和やかにいつものコースを走りました。

森に着くとなぜかマサさんがお出迎え!
先回りして待ってたんだそうデス
ひさ~しぶりにイノさん&マサさんのハイテンションコンビが揃って
二人ともみょうにうれしそう(笑)


にぎやかで楽しい朝ツー♪

でも今日はめずらしくさわさんがお休みだったので
なんだかちょっと変な感じでした
(前にいてくれないとどーも落ち着かない(笑))





そして午後。

軽~く走るつもりが気が付いたら結構走ってて
そこそこカロリーも消費したような気がするんですがぁ・・
でも・・
なぜか今日はゴハンを食べずに解散しました。めずらし~~!!


たまにはそんな火曜日も、


あったりします!ゴク、稀に!(笑)






↑本日の補給食。


Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2007.08.26

元気モリモリ!(うそ)


まずは部様!!

優勝おめでとーございま~~~す!!



部様のブログでレースの結果を知るまでは
今日はほんと、ドキドキでした。



さすがですねー

レースに向けていろんな準備を少しずつ進めていって、
そうして気持ちも少しずつ高めていって、

そしてそして、本番では狙っていたとおりの結果を出す




ほんと、すごいことだと思います!!



レースにまつわるエトセトラ。。(←古い?w)

今度たっぷり聞かせてください!楽しみにしてま~す




さらに今週はいろいろなイベントに参加された方が
たくさんいらっしゃるので
このあとのブログ&BBSから目が離せません♪



で、今日のわたしはというと。。

朝のママチャリ(たかが10分)で
すっかり汗ダクになっちゃって
ホームでこんなん飲んじゃいました。



『梅で元気!!』(になれたらいいな~





梅のドリンク、数あれど・・

これは「濃い目」でお気に入り♪



Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2007.08.25

思ひ出検索

チェリーハウスのプァッフェの写真は
以前自分のブログで使った写真の再利用だったりします

この膨大な(?)記事の中から
写真を探し出すのに使ったのが「ブログ内検索」






 ↑ これですね


「チェリーハウス」で検索したら記事が8つも出てきました。

うわ~なつかしー♪
なんて・・

ついつい全部読み返してしまったりして



ちなみに「白樺の森」で検索したら
こっちは10コも出てきました。

うわ~ それは食べ過ぎでしょ~
なんて・・

自分にツッコミ入れたりなんかして(笑)




私のブログなんてどれをとっても
しょーもない内容のものばかり

でも・・


ああ、あんなトコ行ったなー
とか、
そーいえば、こんなの食べたよなー
とか、

自分にとっては大切な、
たくさんの思ひ出がそこには詰まっていて
ひとつづつ読み返しながら
思わず遠い目をしてしまったりするのでした




あ、

「とんかつ」で検索したらいったいいくつ出てくるかなぁ?(笑)



あとでちょっとやってみよっ♪








Posted at 23:22 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.23

今となっては幻の・・




明日はリョーシンズとドライブに行く予定でしたが
トーチャンズの都合が悪くなっちゃったので
その話はボツになってしまいました(残念)


ところで今週末は各地でイベントが目白押しですね!
野沢のDHマラソンに参加される方もいっぱいいらっしゃるようですね~
土曜日も日曜日もお天気はバッチリ♪
ご参加のみなさま気をつけて楽しんできてくださ~~い!!

決勝のスタート時間には遠く日本橋の空の下、
わたしもきっと一緒になってドキドキしてしまいそう。。

(って、、何時にスタートするんでしたっけ??(笑))


野沢といえば!







チェリーハウス!!



レストラン チェリーハウス
野沢温泉中央バスターミナルにあるちょっと地味な感じのレストランです。

はじめは偶然見つけたのですが
デミグラスベースのカツカレーがと~~っても美味しかったり
巨大なフルーツプァッフェ絵文字名を入力してくださいに魅せられちゃったりなんかして、

去年の夏は全部で3回?
(お店の前まで行ったのにお休みだったこともあったから
  それも合わせると4回?)

きじまの帰りなどによく寄ってました♪(なつかし~







今年になって家族旅行でそっち方面に行くことがあったので
念の為営業時間を調べるために一度、電話をしてみました。と、


「営業はしているのですが今はコース料理しか承っていないんです」


とのコト。

 
 ということはあのカツカレーもジャンボプァッフェも
 もう食べられないんだ・・


これにはかなり落ち込みました(ねっ
しばらく食事もノドを通らなかったくらいです(ウソ)



でも、ほんとにほんとにもうコースしかなくなっちゃったのかなぁ?

今週末、野沢なみなさま!!チェリーハウスについて
なにか新しい情報が入りましたら是非こちらまでご一報を!!(笑)










Posted at 23:50 | たべもん | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

速く走ろうという意識




このあいだ部様に
ライン取りについてちょっと教えていただいたときに
ひとつ気づいたことがあります。

F田の森での私って

「転ばないようにしなくっちゃ」
「迷子にならないように前の人について行かなきゃ」

って、それでもう精一杯で、
 
「どうすれば速く走れるか」

それを考えながら走ったコトは一度もないような気がするんです、
そういえば



もちろんレースの時はそれなりに
ちょっとでも速く走れるようにガンバったりするわけですが
(それで両脚攣っちゃったりするわけですがー(笑))
ふだんはわりとマイペースで走ってるわけで・・う~ん



F田の森に限らずに、たとえば山ツーでのシングルトラック。
そこでもやっぱりおんなじで、

「いろんな状況をひとつずつこなしていくこと」
「なるべく前の人についていくこと」

それだけでもう、いっぱいいっぱい。。
だからみなさんよりちょっと遅れちゃったりするんでしょうね~


マイペースで走ることはべつに悪いことではないと思うけど、
(安全に路面を荒らさないように走るコトが一番大事だし
のんびり味わいながら走るのもそれはそれでとても楽しー♪)

ときどきは『速く走ろうという意識』も持って
走るようにココロがけたらなにかがちょっと変わるかな??



雨あがりの道をママチャリで走りながら
ふと、そんなことを考えていました





Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(6) | TB(0) |
2007.08.21

朝ツー・ジョナモーごごツー・ジョナディー

今日は待ちに待った火曜日♪
いや~~今週はなんだか長く感じました~

(金曜日にも走ったけれど、それはそれ。
 火曜日は別腹ナンデス(笑))


ウキウキしながらお店に行って、7時過ぎ朝ツースタート♪
ご参加者は総勢9名。
今日はなんだかブルーのジャージ&シャツの人が多かったですね!

ダダダダダーッと森まで走って(お、置いてかれる~)
グルグルグルンと森をまわって(いつもよりも多めにまわっております)
テテテテテーっとジョナに到着。

 *本日のメニューは「いつものやつ」です。
 (スクランブル・・丸いパンで!!)

ジョナ後はお店に戻って賑やかにダベリングタイム。
さっき走ったばかりの森の中の映像を部様に見せていただきながら
(こんなん見ちゃうと、もっかい走りに行きたくなっちゃうなー)
と思ったのは私だけではないでしょー??(笑)

ゴゴは時間の関係で

A:走って→食べて→走る 
B:走って→走って→食べる

のうち、Bのパターンに決まりました♪
シロさんの秘密のルートでダート&サイクリングロードを
のんびり(?)まったり(?)走ることになったのですが
往きは追い風、帰りはスゴイ向い風。

先頭で風除けになってくれた、
シロさん&さわさんありがとでしたー


で、最後の「食べる」
はどうしたのかといいますと・・

本日2度目のジョナでございます(笑)
(ディナータイムだけど、いちおーお昼ごはん)

*メニューは「牛100%ハンバーグのセット」と





それから、去年からずっと気になっていて、
でもまだ食べたことのなかった、憧れの・・

ブルーベリーソフトちゃん♪

20070821232353.png


これはイイです!
なんとなくヘルシーな感じだし、
小さめだから罪悪感も少なくて済むし(笑)





Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(1) | TB(0) |
2007.08.19

フリスク*ホワイトバージョン








いや~、2~3日どころかたったの一日しかもちませんでしたね

涼しいの…


でも私は今日は冷房がガンガンきいてる部屋の中で
一日中コツコツ仕事してたので外の暑さとは無縁でした。
逆に寒くて寒くて仕方なくって、
カラダが冷えきってしまったもんで

季節はずれの「温かい午後ティー

飲んでみたりして、


 
 アチッ



思いきりヤケドしました。





ところでいま、
職場で密かに流行っていることがあります。
それは…



フリスクの!!



シールを剥がして『のっぺらぼう』にする!!(笑)




「無印」っぽくてなかなかイイ感じでしょ?


ぺりぺりぺり~っと案外きれいに剥れます。
是非一度お試しください(笑)







Posted at 22:43 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.18

残暑ザンショ




今日は過ごしやすい一日でしたね♪
きのうまでの暑さがウソのよう・・・

でも不思議なもんで、急にこんなに涼しくなると、

  今年の夏も、もう終わりか~

なんて、過ぎゆく季節がなごり惜しくて、
なんだかちょっとセンチメンタルな気分になっちゃりなんかして



そんな自分がオモシロかったりなんかして(笑)


まー、どうせ。
2~3日もすればまたキョーレツな暑さが戻ってきちゃって

  
  うへ~ なごり惜しいなんて言うんじゃなかった・・


てなコトになるんでしょうけど




そういえば今年はまだ一度もスイカを食べてない!!

(夏が終わる前に一度くらいは食べないと)


あっ!!水着も一度も着てないや!!

(それはどうでもいいでしょー








関係ないケドおやつに「おやき」をいただきました♪
かぼちゃのおやき♪
めちゃめちゃ美味しかったけど、


これってもしかして、例の、あの??



Posted at 22:38 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

目からウロコがポロポロリ




今日は両親ズとドライブに出かけるつもりでした。
火曜日にみんなと見たあの素晴らしい景色を見せたくて♪

湖畔で見た・・

白い砂、
青い空、
どっしりとそびえる山の稜線、
そして、あの複雑に重なり合った水の色!!

あの色彩はもしかしたら期間限定のモノ?!
この時期の強い日差しによってのみ、
現れる色なんじゃないかなぁ?って。
そう思って急遽行くことに決めたんです

でも残念なことに夜になって予報が変わってしまって、、
あっち方面は「くもりのち雨」。。

仕方なく来週に延期することになりました。




そんなわけで予定のなくなってしまった休日。

掲示板をチェックしてみると
6時からF田でエクステラの練習会が開催されるとのこと。
エクステラとは無縁の私ですが(ハシレナイし、オヨゲナイの
ちょっとチャリに乗りたい気分だったので

「じゃまにならないようにしますんで・・
そうお願いして参加させていただいちゃいました♪


まずコースを教えていただいてそれから本番スタート!!  
したら・・
みなさんあっという間に見えなくなってしまって、アララララ
もうそこからは一人旅に・・

それでも、自分なりに一生懸命走って(今日も汗ダク
それなりにいい練習になったような気がします♪
部様に教えていただいた目からウロコのライン取りも
とても勉強になりました!!

あーゆー時にはあーやって、こーやって、
あーするといいんですね~~~


あれ??


こーやってから、あーやって、
こうでしたっけ~??


(コラコラ・・







Posted at 20:43 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2007.08.15

KKR


火曜日が定休日の食べもの屋さんってけっこう多い。

山で遊んだ帰り道。
偶然見つけた食べもの屋さんが
とてもイイお店だったときなどには

(きのうのお店は部様が見つけてくれました♪
で、大当たり!さすがです!)

必ずや定休日をチェックしてから帰るのですが
これがけっこうスリリングw



 うちは火曜日が休みなんですよー

なぁんてサラリと言われようものなら
もうどうしていいかわかりません(大げさ)

もう、そのまま気絶してしまいそうな勢いです。
(だから大げさだってw)



今回はまさにそのパターン。
お盆中ということできのうは特別営業していましたが
本来は火曜日が定休日とのこと。

 ガッ! ビ~~~~ン!!

ゲツカースイモクキンドーニチ
一週間は7日もあるのになんでよりによって火曜日にぃ?!
嗚呼、なんて悲しい現実。

「あのー、、定休日変えてもらえません?」
とはさすがに言えなかったので泣く泣く帰って参りました。

今度行けるのはいったいいつになるのやら。




待っててね~~~!! 一心軒!


待っててね~~~!!




KKR!!










Posted at 23:59 | たべもん | COM(2) | TB(0) |
2007.08.14

しぼれるし。。。


そう
わたしは汗っかき

火メンの中でもイチ、ニを争う汗っかきでゴザイマス

でも、今日のあれ!あれはないでしょ?
今日のグレーのTシャツの、あの状態はマズいでしょー(笑)
(汗でグチャグチャ、だんだら模様

しばらくの間、あのTシャツは封印させていただくとして・・





えー、

今日は第二火曜日、山ツーの日でした♪
集合場所のコンビニで「気持ちいいねー涼しいねー」
なぁんて油断してたらトンデモナクテ・・!!
出だしの下りとそのあとの、I坂のノボリの部分ですでに汗ダク
この時点でグレーのシャツは、もうすっかりだんだら模様

→湖畔のお土産屋さんにて、ソフトクリームでクールダウン



このあとの適度なアップダウンをくり返す湖畔の道は快適そのもの♪
水辺に降り立てばまるでどこかの南の島にでもいるような、
そんな、すばらしい景色が広がっていました♪

→マリンブルーに心癒されクールダウン


そして30分ほどえっちらおっちら担ぎあげれば
ほどなくA峠に到着です。
ほほ~、ここがA峠か~
気持ちイイ風が吹いてるね~♪

→峠を越えてゆく心地よい風でクールダウン


でもここからが大変でした
乗ったり押したり担いだり・・
道があったり、なくなってたり?
川渡ったり、トゲに刺さったりしながらも(笑)
みんなでワイワイ下っていきます。

→川でカエルと戯れてクールダウン


下った先には公園がありました。
自販機でドリンク買ってあずまやでのんびり休憩。
う~ん、このままここでお昼寝したい気分。。
でも最後にはまだ舗装路ののぼり返しが待ってます。
どっこいしょ。っと再スタート。

このあとコンビニまでは今日はえっらい速かったですねー
あっという間に着いちゃいましたが、
ここでハズせないのが39円アイス!!(安いっ)

→ほろにがキャラメルアイスでクールダウン


そしてラスト、もうちょっとのぼってハイ終了~~~~
(結局、汗ダク~



いやはやそれにしても♪
スバラシイお天気にスバラシイコース、
今日もまた最高に贅沢な時間を過ごすことができました!!
部様、そしてご参加のみなさま、
本当にありがとうございました~~



帰り道には温泉入って、またまた汗ダク

一心軒』の「カツカレーラーメン」食べて、
テンション上がって(笑)さらにダクダク

今まで生きてきてこんなに汗をかいたのは、
はぢめてかもしれません


20070814222805.jpg


ちなみに「カツカレーラーメン」とは、

カツカレー and ラーメンではなく・・
カツカレー on the ラーメン だったりします(笑)


激ウマです




Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

気やすめグラフ

  

  おりょりょりょりょ~

毎日コッソリ更新していたPCの中の「体重グラフ」が
突然どっかに行っちゃいました。。。





  うお~~~~~い!!
     どこ行っちゃったんだよぉぉぉ~~~!!





いつごろ始めたんだっけ?
2年くらいは続けてたような気がします。

って言っても、その間に特に大きな変化は見られなかったので
(今の食生活じゃ減るわけないデスネ(笑))
もうつけなくてもいいような気もするのですが・・



でもなー
やめたらどんどん太っちゃったりして~

 (それはマズイ!!ぜったい困る!!)



とゆーわけで別のサイトを見つけて再開しました。体重グラフ。




それはそうと。。

火曜日どんなに運動しても
翌朝になると増えているのはナゼだろう????

 
  (平均で200グラム増量スル






※写真はイメージです






Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

炭酸モノ






小さい頃から炭酸の入った飲み物は
あまり得意ぢゃありませんでした。

キライじゃないんです。
好きなんですけどー

そんなにいっぱいは飲めなくて・・

大人になった今でもそう。
350mlだとちょっと持て余してしまうので
なかなか手を出せずにいます。



でもきのうは違いました!!
サイクリングの途中の自販機で買った、微炭酸。
グビ、グビ、グビリとあっという間に飲み干しちゃって、


なぁんだ、けっこうイケるじゃない♪

なぁんて、ちょっとうれしかったりなんかして♪




そして今日の休憩時間。
試しに、もいちど、飲んでみました、微炭酸。



グビ。

グビ。。

。。。。




やっぱりこんなに飲めないや~





炭酸克服への道は遠い。。。





Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

気になるお店があったので




今日はオヤスミ。
早起きしようと思ったけれど起きられず・・

最近ちょっと疲れ気味だし(冷房による夏バテ?)
たまにはのんびり過ごすのもいいかもしれない。かもしれない。



でも今日は(今日も?)朝ゴハン食べ過ぎちゃったんですよね~
このまま運動しなかったらきっと体重増えるだろうなー。きっとなー。

そんなわけでやっぱり走りに行くことにしました。
(ブログタイトルそのまんま(笑))



ひとりで走るとなると、やっぱりサイクリングロードかな?
せっかくだから何か目的があったほうがいいんだけど・・

20070810212118.jpg




で、思いついたのが
以前ゴゴツーで行ったランチバイキングのお店!!

じゃなくて(笑)

そこへ行く途中で見つけた、とある小さな雑貨屋さん♪
(アウトドア用品と木の小物を扱っているお店、火曜定休)

「火曜日がお休みなんだ、残念だねー」
その時はそう言いながら通り過ぎたのですが
いつか行ってみたいと思っていたお店です。
場所はわかっていたハズなのになぜか見つけることができず
ずいぶん先まで行ってしまってから引き返してやっと到着

そんなこともあり、
今日はあまり時間がなかったのでササッと店内を見て回って
何も買わずに帰ってきたのですが雰囲気のイイ素敵なお店でした。
(エンヤがかかってた♪)

かわいらしい小物もたくさん置いてありました
ガラにも無くわりとそーゆーのも好きだったりするので(笑)
今度行ったらもっとジックリ見てみたい・・あ、




火曜日はダメなんだった











Posted at 23:26 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

やっと出てきたのにね

おとといの夜。
駅からの帰り道。

体にまとわりつくモワ~っとした空気の中を
必死にママチャリ漕いでいた時の出来事です。

あおむけにひっくり返って足をジタバタさせている、
ちょっと大きな虫を見つけました。



 おや? カナブンかな?



と思ったら違くって、
それはなんと!!羽化する前のセミでした!!



 すごいの見つけちゃった。。。ドキドキドキドキ。。



家に持ち帰って早速家族会議。
自然の状態に戻してあげたほうが、もちろんいいんだろうけれど、
でも、羽化するその瞬間をせっかくだから見てみたい。


どうしよう。
どうしたもんか。。
あーだこーだ。あーだこーだ。


結局外には放さずに家の中の静かな場所に
そうっとしておくことに決まりました。
子供のころ田舎に泊まりに行ったときに
家の中で羽化するセミを見たことがあったので、
たぶん大丈夫なんじゃないかなー

・・ということになったんです。

そして夜の12時過ぎ。
セミに変化が現れました。
背中のまん中に亀裂が入り、
そこがだんだん盛り上がってきています。

そのあとしばらくながめていましたが
特に変わりがなかったので一旦就寝。
2時すぎに目覚ましをかけて
ワクワクしながら様子を見に行きました。



でも、、、



セミは動かなくなっていました。
もうすでに死んでしまっているようでした。









やっぱり、
家の中に入れておいたのがいけなかったのでしょうか・・



長い長い土の中の生活からようやっと開放されて
これから元気いっぱい鳴くはずだったセミ。






なんてかわいそうなコトをしちゃったんだろう、って、、




きのうから落ち込んでいる私です。





・・・ごめんね。







Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

慣れないコトをしてみた


このあいだ苗場山に登ってきました♪
(めずらしくチャリはお留守番)


3合目の駐車場に車を停めて、身支度を整えてっと。
なぜかいつもよりも重たくなってしまったザックを背負ってドッコイショ。
ヘルメット・・いらないね。
グローブも・・いらないか。

いつもと勝手が違うのでなんだかちょっと変な感じ(笑)


出だしから足場の悪い急な登りが続きます。
路面もウェットな状態なので、帰りのことが少し心配になりながら、
少しずつ高度を上げていきます。
途中、道のすぐ脇の木に小さい鳥を発見♪
口に青虫をくわえたままでこっちを見ながら
「ジジ ジジッ」って鳴いてるんです。
私たちから1mと離れていないのにぜんぜん逃げる様子もなく、
すっごいかわいかったデス!!

あとで調べたらメボソムシクイという鳥でした。
↓まんなか辺りに写ってるんですけどわかりますかー?

20070808232554.jpg



そのうちに鎖のついた岩場なんかも現れて
ますます帰りのことが心配に(笑)

ところどころに咲いている、
白や黄色やムラサキの可憐な花を見つけては
「なんだろ?」「なんだろ?」を連発しながら進んで行くと(笑)

ポッカリ出ました雲上の大湿原!!

そう、これが、ずっと憧れていたあの風景♪






遥か彼方まで続く白い木道。
想像してたよりずっと広い。。。

なんだか夢でも見ているような、
そんな気分で1時間ほど散策しました。

20070808230248.jpg

白くてフワフワしているのはワタスゲの群生。



20070808232604.jpg

こんなキレイな花も見つけました♪


湿原の奥のほうまで歩いていくと反対側の山並みを
見下ろすことができます。
眼下には神楽峰。
ずうっと遠くに見えるのはもしかして苗場スキー場?!

 すごいな~ うそみたい。

帰りの道も思ったほどキツくなく(ホッ。)
わりと快適に歩くことができたので、
スタートから約5時間で車に戻ることができました。




そういえば、こんなこともありました

木道のところでお会いして少しお話したお二人がいたんです。
写真を撮ってあげて、代わりにこちらも撮ってもらっちゃったりなんかして。

そのお二人に翌日偶然お会いしました。
分岐のところに車でブイーンとやってきて、
私たちに気づいてくれて・・

「あれ?きのうはどうもっ」なぁんて
思わず盛り上がってしまったり(笑)




そんなこんなではぢめての登山は無事終了。
たまにはチャリなしのお山も新鮮でいいですね。


チャンスがあったらまたやりたいな~

チャンスがなかなかないんだけどに~









Posted at 23:59 | みぶんるい | COM(1) | TB(0) |
2007.08.07

まったり火曜日♪




先週オヤスミしちゃったもんで、
今日の朝ツーは参加できるだけでも、もう♪うれしくてうれしくて♪

ペースが速くて大変で、
滝のような汗をかいたりしたけれど・・
気分は爽快!
ジョナモーのいつもの丸いパンもまた、
ひときわ美味しく感じました(笑)


ジリジリと照りつける太陽の下、12時半頃ゴゴツースタート。
キャメルに水を補充して、
日焼け止めをヌリヌリしてと。

のんびりおしゃべりしながら走るのかなぁと思っていたら
あれれ?なんだか速いんでないの??
先頭のイノさんは「と、ん、かっつ~~~~!!」
なぁんて叫びながら走ってるし(笑)

そんなこんなで予定よりずいぶん早く着きました。
本日の目的地は守谷の美味しいとんかつ屋さん『野庵』です。




今シーズンお初なので今日はとりあえず
「花盛り(4種類盛り合わせ)」を注文しました。
う~ん。やっぱりここのカツ、美味しいカモ!

キャベツがお替り自由なのもまたうれしい♪



それから今度は『お菓子処 たちかわ』に寄って
和風スイーツをいただきました。
(またまたそんな・・)

20070807223819.jpg


 紅小梅のゼリー&水ようかん

イートインコーナーで黒豆茶などいただきながらのんびりと。
あっさりしていてとても美味しかったデス。



で、意外なことにこのお店。
テラスに『足湯』があるんです!!

「よろしかったら入っていってくださいねー」
なぁんて言っていただいちゃったりなんかして・・

20070807224136.jpg


「それじゃ・・」なぁんて
お言葉に甘えてチョット浸かってみちゃったりなんかして(笑)

そんな感じでまったり過ごした昼下がり。



カロリーオーバー、間違いなし!!







Posted at 23:44 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2007.08.06

赤いお湯のお風呂

ギリギリまで心配されていたお天気も、
当日にはすっかり回復してくれて、
いや~ほんとによかったですね~♪♪

 
 グルっとまるごと栄村!!


昨年に引き続きスタッフとして参加させていただきましたが
(ちゃんとお役に立てているのかどーかは不明・・)
やっぱり今年も感動して泣きそうになった私です(笑)

ゴールしたご参加者の方の首にメダルをかける・・

そんな大役も(ちょっとだけ)やらせていただきました。


ニコニコと余裕の笑顔でゴールする方もいれば
「キツかった~~~」
なかば放心状態でフラフラとゴールする方もいらっしゃいます。


それぞれの想いを胸に・・
みなさんとてもイイ顔をされていて・・


で、こっちまでジ~~ンとしちゃったりなんかしたわけで(笑)



部様をはじめスタッフのみなさん、ご参加者のみなさん、
そして栄村のみなさんも、お疲れ様でした&
素敵な一日をありがとうございましたー!!


あ、それから、栃餅大福の福○商店さん!
(2日間で4回も寄ってしまった(笑))

8個入りじゃぁぜ~~んぜん足りなかったので
そのうちまた買いに行きます!待っててね~(笑)



そうそう!

念願だった赤いお湯のお風呂にもはじめて入りに行きました♪
独特の鉄の匂いと、そしてこの、なんとも言えない赤い色。
舐めてみると、けっこうしょっぱいんですよねー
とてもカラダに良さそうないいお湯でした。楽養館♪





↓脱衣場からの景色はこんな感じ。
 向こうから見えてる???(笑)

20070806234909.jpg



あまりにイイお湯だったので2日続けて行っちゃったりなんかして♪


次はいつ行けるかなぁ~
今から楽しみ~~






Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

お天気だけが心配デス




明日から二日間ルスにシマス。

日曜日は去年に続いて「グルっとまるごと・・」のお手伝い♪
お天気、、どうか晴れてくれますように!!




明日、土曜日は
予定としてはチャリなしで山登り。
(はじめてのココロミ)

双眼鏡に野鳥の本に、花の本なんかも用意しちゃって
気分はノリノリなんだけど


でも、いかんせん、お天気がぁ









今回はちょっと無理かなぁ?
さて、どうなりますやら(笑)



Posted at 23:59 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.02

半漁人もビックリ!!



局地的なものだったのかもしれませんが
埼玉県右下地方(うちの近所限定?)の
今朝の雨といったら!!そりゃもうスゴかったです!!

起きたときには降っていた雨。
でも家を出る頃にはすっかり止んでいたので(よしよし♪)
普段通りにママチャリで駅へ向うことにしました。

でもしばらくするとポツポツと、
またもや雨が降り始め、仕方なく傘をさして走ることに。

するとみるみるうちに雨足は強くなり、
風もビュービュー吹いてきて、(ひ~)


  バサッ バサバサッ


って、うわ~

傘、壊れちゃったぢゃないですかー



そのあとがさらに悲惨でした。

雨はいよいよ強くなってきて前がよく見えないような状態
そんな中、傘もささずに走っていたのでもう全身ビタビタです。
こんな経験したことない!っていうくらいの
もんのすごい降りでした。

なんとか駅までたどりついて、いつもの電車に乗れたのですが



ポタ・・
ポタ・・

ポタ・・



ぬお~~~~!!

だんだん足元に水たまりが出来ていく~~~!!
(こんなのはじめて!!)





目の前に座っていたおじさんが、ものすごい目で見てたけど、
別に海から這い上がってきたわけじゃありませんヨ。


これでもいちおー
ニンゲンですからね、人間。。。











ところで先日買ったちっちゃいナルゲン(×2)を
実際に使ってみたトコロ・・


うん♪なかなか良い感じでございます♪




「S」って書いてあるのがシャンプー(笑)






Posted at 23:49 | みぶんるい | COM(3) | TB(0) |
2007.08.01

大人買い





このあいだ食べた、あの「ぷりんケ~キ」
出かけた先のセブンにもお行儀良く並んでました。


ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・


うわうわ!!!
ずいぶんいっぱいあるし~~~~!!

20070802004102.jpg



気合の入ったセブンですね~

こんなに置いてあるなんて、
この町にはプリン好きの人が多いのかな?(笑)






 「この棚にあるプリン、ワタクシがすべていただくわ。」




って、一度でいいから言ってみたい(笑)







Posted at 23:59 | たべもん | COM(2) | TB(0) |
