--.--.--




2006.09.30

 くさもみじ



明日は野田の100キロサイクリングですねー
お天気、なんとかもってくれそうでヨカッタです

あ、部様&ボラのみなさまご苦労様です。
お手伝いできなくてすみません





週間予報を見てみると・・

あさってからは傘マークのオンパレード。

私の来週の休みは火、木、金。
で、3日間とも「おそと」で遊ぶ予定なのにションボリです




火曜日はいつもの通り、野田でチャリチャリ~~っと♪
金曜日もたぶん、どこかのお山でチャリチャリ~♪・・かな?

木曜日は日光へ小田代ヶ原の草紅葉を観に行こうと思ってるのに・・
(自走じゃなくて車でですよー



このままでは全滅してしまふ。


あう~~~~




ところで運良く行けることになった場合、
やっぱり帰りは温泉でプハ~っとしてくるツモリ♪
バット!
お馴染み「やしおの湯」は木曜定休なんです

霧降高原道路の近くに「小倉山温泉」という立ち寄り湯が
あるらしいので試しに行ってみようかなぁ?

それか、金精道路を抜けて群馬側の温泉に行くか・・

うーん。悩む。




いずれにしても雨が降ったら中止なんですけどねー(涙)




でも、ま。
雨でもなんとかなるか~~
(ならんだろー??)





  小田代ヶ原の草紅葉(イメージ) ↓





Posted at 23:44 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2006.09.29

ぶんど。





休憩時間にブドウをいただきました♪ 大粒の。

巨峰ではなく~

甲斐路でもなく~

なんていう品種なのかはわからなかったケド・・



ブドウをくれた人曰く、

 
  最近のブドウは洗わなくっても平気だよー

  それに皮だって食べられるんだぞー




  へ~ 洗わなくてもいいんだぁ♪

  え?? 皮って・・この皮??

 えー この皮はちょっと無理なんじゃ・・??


半信半疑でパクッ。
一粒口に入れてみました。


おー ホントだ!!
いけるいける。ちょっと堅いけど・・


手も汚れないし、これはいいですな~


パクッ  パクッ  パクパクッ




ゲホッ





調子に乗って食べ過ぎました。



口の中がシブッ









そういえば最近デラウェア食べてないな~




デラ・デラ




















Posted at 23:31 | たべもん | COM(4) | TB(0) |
2006.09.28

たまにはのんびり・・





9月最後のお休みは、空は快晴!チャリ日和♪


ゆうべはあのあとツーリングマップル片手に一人作戦会議
(どーこーにーいーこーうーかーな~)
そして今日は朝早く家を出てチャリ三昧♪


の・・予定でした



なのに・・

あ~それなのに・・



朝起きたら顔がヒドイことになっとりましてん

寝てる間に蚊に刺されたみたいです。
よりによって「まぶた」の上を。しかも両方とも!

そんなこともあり(笑)体調もあまり良くなかったので
今日は遠出はやめておきました。


とはいえこんな天気の良い日に家にいたらモッタイナイ!
母親と2人で地元を散策してきました
双眼鏡ぶらさげて。

20060928211716.jpg


空を仰げばいわし雲。足元には大きなドングリ。
いや~すっかり秋ですな~~
(実際かなり暑かったけど

鳥もたくさんいましたヨ。
シジュウカラにヒガラにヤマガラ・・それにモズ。
あ、コゲラ(キツツキ)も見ました♪

で。
途中に寄った道の駅では、こんなお菓子を発見。
 

20060928211923.jpg



安行は植木の街だから・・だから『ウエッキー』なのねー??


好きです、こういうネーミング(笑)





たまに地元を歩くのもいろんな発見があって楽しいですねー


20060928211740.jpg



Posted at 22:36 | みぶんるい | COM(4) | TB(0) |
2006.09.28

閉店間際の女

仕事帰りに御徒町のアウトドアショップに行きました。

特に用があるわけでもなく、プラ~~~っと

だいたいいつも閉店の30分くらい前に入って、
一番上の階から順番に見て歩き、そんでもって閉店と同時にお店を出る

仕事の帰りに寄るときは、いつもこんな感じデス。
ほんとはもっとゆっくりしたいんですけどね~
定時であがって急いで行っても
どうしてもギリギリになっちゃうんですよね~



今回はちょうど秋冬モノが入荷したばかり♪
で、

  こりゃ、危険だなぁ・・

と思ったら、やっぱりハマってしまいました。
飾ってあったきれいなブルーの
パタゴニャ~の薄手のシャツに一目惚れ♪

しかも

  
  「よろしかったらご試着できますよ♪」


なんて言ってくれちゃうもんだから・・ ねぇ・・
勢い余って2着も買っちゃったじゃないですか!!


ブルーのと♪


ついでにあずき色のまで♪♪






あ~またしても無駄遣い。。。


でもまーねー、日頃たまったストレスを発散~~~~!!!


とゆーことで♪



 

  あんた、ストレスなんてちっともたまってないでしょー?!




て。


なんで知ってんですか?





明日はお休み。
いまんとこ予定は未定デス。


  チャリと一緒にドコ行こう?




















Posted at 00:37 | みぶんるい | COM(4) | TB(0) |
2006.09.26

ステゴザウルスが好きです♪

でも・・

トリケラトプスの方がも~~~~っと♪好きです♪






朝起きておそるおそるカーテンを開けてみると、


  やたっ♪


雨は降ってませんでした。(えらいっ!)←誰が?




朝ツー参加者はいつものメンバー

 
  ア~ンド


なんか、全身モノトーンでまとめたお洒落な人が現われたゾ!?
と思ったら!なんとビックリ前様でした!!

(久~しぶりにご一緒できて楽しかったです!
 是非また火曜日にも遊びにきてくださいねー)

今日のコースは部様の提案で『美味しい食べ物屋さんの下見ツー』に決定。
カキさんおすすめ、坂東市の『茶ん歩道』というお店を探しに行きました。



こ~んな・・

ジュラシック~~なパークにちらっと寄り道などしつつ・・

ガシガシガシガシペダルを漕ぐと、いつのまにか目的地に到着。
そして重要事項(営業時間&定休日)をバッチリ確認すると、

一同、まわれ~ 右!!

大満足で帰ってきました(笑)




しっかし、今日はペース速かったですねー
壊れるかと思いました。チャリじゃなくて人間のほうが(笑)





午後はやっぱり雨でした

天気予報当たっちゃいましたね~(負けたよ!)←誰に?







20060926205528.jpg



おおっと!

新メニュー発覚!!








Posted at 21:06 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.09.25

行きたいお店がまた増えた

きのうのブログを読んで・・

守谷の達人!福さんがこんなお店を教えてくれました♪


 リストランテ ジェノ


ランチバイキングなんてのがあったりして
なにを食べてもとっても美味しいんですって~~~!!
それでいてお値段はリーズナブル!

行きたい行きたい行ってみた~イ!!


あ。。。定休日は??
まさか火曜日だったりしな・・







大丈夫でした。
定休日は木曜日(ホッ)

このお店、女性のお客さんが多いみたいなので、
私たちが行くとちょっと浮いちゃうかもしれないけど(笑)
ま、その辺はあまり気にしないコトにして・・

今度みんなでガッツリ食べに行きませう♪






それにしても明日のお天気が気になります。



朝だけでもなんとかもってくれ~~(願)


clouds_rain_af.gif
clouds_rain_af.gif
clouds_rain_af.gif



Posted at 23:34 | たべもん | COM(0) | TB(0) |
2006.09.25

7時集合!解散は??

山へ行かないときの普段の火曜日の、

最近の「おきまりパターン」はだいたいこんな感じ。



朝ツーは7時から。
でも私はその30分くらい前にお店に到着します。
火曜ツーが始まったころからそれはずっと変わってません。


なんでまた、そんなに早く行くのかというと・・


心配だから


もしも事故とか工事とかに遭遇して間に合わなかったらどうしよう、、、
って不安になっちゃうんですよねー
こう見えても小心者なので(笑)

遊びに限らずなんでもそう。
コレは自分の中の「直したいトコロ」の一つだったりします




あれ?
話がそれましたねー(笑)
えーとなんでしたっけ??





あ、で・・


スタート前に必ずタイヤに空気を入れます。
これもずっと続けていること


走るコースはその日によってまちまち。
部様を先頭に森の中を走る日もあればオール舗装路の日もあります。
時には薮漕いじゃったりして♪
あ、さすがに担ぎはないですねー(笑)


なかった・・


ですよねぇ??


1時間半~2時間ほど気持ちよく走り回ったあとに
必ず行くのがジョナモーです♪

朝ごはんはまだの人も、
すでに一度目の朝ごはんを済ませた人も(それ、私)
走ってないけど朝ごはんだけ食べにきた人も(笑)

みんなで楽しくおしゃべりタイム!!

そしてお店の開店時間に間に合うようにジョナサンを出ます。
(私たちが帰ると急に静かになるんだろうな~)

お店に戻ってチャリの具合を診てもらったり、
小物やらウェアやらを物色したりしながら
ここでもまた楽しいおしゃべりタイム。
時には睡魔と戦いながら?(それも私)




と。


そのうち誰かが言い出します。


  「ゴゴは、どうしよっかぁぁ??


いったいいつからゴゴも走るようになってしまったのか?
それは定かではありませんが(笑)もう、ほとんど毎回?

 
美味しいものを求めてあっちこち徘徊しておりますデス。


とんかつにパスタにお蕎麦に焼きたてパンに・・etc.
よくネタがつきないもんですねー(笑)




ところでさっきこんなの見つけたんですけど・・





守谷駅近くの「ら・てーる」という洋食屋さん。
ランチはリーズナブルでとっても美味しいみたいなので、
今度どうかなぁ?



なんて





Posted at 00:39 | たべもん | COM(3) | TB(0) |
2006.09.23

ウズウズしながら仕事してました

本日の山ツー。
最高に楽しかったみたいですね~~!!

で、
え?

行動時間8時間半デスカ??

うわうわ、それはすごいかも・・
うらやまし~限りデス♪♪




それにしても急に涼しく(寒く?)なりましたね。
うっかり半袖一枚で出かけてしまったもんだから、
帰りなんて寒くて寒くて・・

  ヒッグシュン!!

いい加減、長袖着ないとダメかなぁ?




ところでここ数日、
どーも右膝の調子がよくありませんでした。

普通に歩く分には問題ないけど、
しゃがんだり立ったりするとちょっと痛みが走る。

・・そんな程度

ペダルを漕いでてもやっぱり痛いので、
なるべく右足には負担をかけないようにしてました。


  ほっとけば そのうちよくなるでしょ♪


と思ってたけどなかなか回復しないので、
今朝になってバンテリンを塗り塗りしてみました。




するとほんとに。。

  
  痛みがサーっとひいてずいぶん楽になりました♪


すごいな・・これ・・(驚)
期待してなかっただけに余計うれしかったりして

チャリのチェーンにもちゃんと油注したし♪
これで火曜日の朝ツーは万全です。

でもまだ2日もあるのかぁぁぁ




20060923220423.jpg



これはきのう土手で見つけた花

野田橋と玉葉橋のあいだで見つけました。
けっこうたくさん咲いてましたヨ。



いったいなんていう花なんだろう??



はて・・













Posted at 23:40 | みぶんるい | COM(4) | TB(0) |
2006.09.22

こっちは本物





じゃ~~ん!!


20060922201043.jpg




じゃじゃじゃ~~ん!!
(思いっきりカメラ目線のカメ)



すごいでしょー かわいいでしょー♪
なんだか作り物みたいでしょー!!(笑)

運河のあたりをのそのそと。横切るように歩いてました。
危うく踏んじゃうとこだった・・

子供のクサガメ?・・なのかな?

しっぽは結構長いんですよねー

チャリ置いてしばらくの間、戯れてたら♪
道ゆく人が不思議そうな目で見てました




今日は野田ポタを決行しました。

車で行こうと思ったけど思い直してやっぱり家から自走でGO
いつもの朝ツーのコースを今日はのんびり走ってみることにしました♪

20060922201034.jpg


江戸川から運河に入って途中下ってグルっとまわってまた出てきて
その先をダーっと下って・・


その先で・・



  あり??



わかんなくなっちゃいました
んじゃ、こっちかな??



  うにゃ??



同じところをグルグルまわって完全に迷子状態。
なんとか目的の場所にはたどり着けたけど
正規ルートは結局わからずじまいでした。

わたしってほんっとにダメなんですよね~
(激しく自己嫌悪)



そんなこんなでお昼過ぎになってお店におじゃましたら
(家を出たのは7時)なぜかシロさんがいました(笑)

チャリ診てもらって、ちょっと買い物して、ちょっとおしゃべりして、
で、日が暮れないうちに家路をたどりました。


今日はいろんなところでキンモクセイのいい香りがしてましたヨ♪



あ。

明日は山ツーの日なんですよね~~~!!(羨)
川遊びは・・もうそろそろ寒いかな?


ご参加のみなさま、
めいっぱい楽しんできてくださいね~~!!










Posted at 21:47 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.09.22

翼をさずける??

今日は遅番。

(あ、夏休みは火曜日までで終わってマース
 きのうからいちおうフツーに仕事してマース)

仕事が終わってロッカーで着替えて駅へ向かう途中、
地下鉄の入り口あたりでガヤガヤガヤ・・


なにやら人だかりが。



   なんじゃらほい?



近くまで行ってみました。


そしたらそこには『レッドブル』の宣伝カーが2台停まっていて、
キャンペーンガ~ルが道行く人に缶入りのものを配っていました。

20060921233034.jpg

20060921233024.jpg



売ってるのと同じ大きさだったから・・



  ニーゴー缶??



ここは日本橋。
なんだってまた、こんな所に突然やってきたんダロー?
どう見ても場違いな感じ(笑)

それに、
仕事帰りのサラリーマンさん達がもらって飲んでるんならわかるけど、
ほとんどが買い物帰りのおばさんとか・・

おばあさんとか

そんな感じの人ばかりでしたヨ



試しに開けて飲んでみたものの
なかなか全部は飲みきれなくて困ってる人もいました。
そして銀座線の車内は・・


ほのかに漂うレッドブルのかほり(笑)



じつは私、まだ飲んだことないんですよねー
美味しいのかなぁ?レッドブル・・








明日はおやすみデス

お天気悪そうだったからなんの予定も入れてないけど、
どうやら晴れるみたいですねー




チャリ乗りたいなぁ♪



午前中だけどこか走りに行こうかなぁ・・








Posted at 00:07 | みぶんるい | COM(3) | TB(0) |
2006.09.20

大きければイイってもんじゃ・・





やっぱこれじゃ・・デカすぎましたかのう?

王滝走るには・・

そしてあの・・灰色のザックカバー
あれ、ひどかったですねー(笑)

走り出すと風を含んでふくらんじゃって、
確かにどこからどう見ても


亀仙人!!(笑)


あれじゃせっかくのむらさきジャージも台無しです
動画見せていただいて大笑いしちゃいました。





去年の反省メモを読んでみると・・
ふむふむふむ・・


   ザックが大きすぎて腰が痛くなった


って。
ちゃんと書いてあるのになー
(学習能力ゼロ!)





本当はなんにも背負わないのが一番イイのかもしれないけど、
でも私の場合まず


   水が問題


私のチャリにはボトルゲージも、
ボトルゲージ用の「穴」もついていないので
だからキャメルバッグはとりあえず必須アイテム!

とゆーことは、そっか♪
朝ツーで使ってる、この小さめのキャメル・・
これだけだったらいいかも?ちゃんとサマになりそうだし。

よし♪来年はこれで参加しようかなぁ~♪




あ。
でももう一つ問題があるんだった。
ロングライドには欠かせない、


 
  木村屋のむしケーキ!!(大きいほう)
 



これが入らないことにはお話になりません















Posted at 23:01 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2006.09.19

羽アリ大発生!!





でもって、今日は火曜日♪

自転車はシャリシャリしてるし、シューズも汚いままだけど
まいっか。このまま行っちゃいますかー

朝ツーはめずらしく清水公園へ!
今日は火曜日初参加のフカシさんも一緒です。

途中、ものすごい薮漕ぎゾーンに突入・・
するのかと思いきやクルッっとUターン(笑)
サクサク走って毎度おなじみのジョナモータイム♪

今日は暑かったので冷たい飲み物ばかりをガブガブ飲んで
それからお店に戻ってしばらくの間、ダベリング。

 (ダベリングってボルダリングと似てません?似てないかー




新しいお店の中は涼しくとても居心地がよくって、
で、気がつけばみんな、すっごく眠そうです(笑)
もちろん私も例にもれず


  このままだと今日は午後ツーは「なし」かなぁ?


そんな雰囲気でした、もうすっかり。
ところが3時近くになると風が変わって少し涼しくなってきたので


  ちょっとだけ走りに行くぅ? 一時間くらい・・


シロさんサワさんフカシさん、私の4人で柏の葉めざして走ることにしました。
そしてあっという間に?到着。


  
  どーします?もう少し距離伸ばしますぅ?(シロさん)

  ニタ~♪(他の3人)



シロさんおすすめのルートで手賀沼を目指すことにしました。
「道の駅しょうなん」
だいぶ前に一度部様に連れてっていただきましたよねー
すごく懐かしかったデス!!





次の目的地はうわさの美味しいパン屋さん♪
みんなお腹ペコペコ状態なのでパンを選ぶ目が真剣です

私は 豆腐ハンバーグサンド と プチ豚まん 
それとのリンゴのパイをいただきました。


 
  これだけのためにここまで来てもいいかもー♪



って思うくらい、それくらい美味しかったです!!
お腹いっぱいになったところで大急ぎでお店に戻る途中・・

そこで思わぬハプニングが!!
夕暮れ時の土手の道には・・


羽アリが大発生!!!!!!してました


ポツ (あ、虫・・)

ポツ (やだー目に入ったー)

はじめのうちはそれほどでもなかったのですが・・
ところが!!



ポツ
ポツ
ポツポツポツ・・

バチバチバチバチ 

バチバチバチバチ!!!



どうやら大群の中に突入してしまったらしい私たち、
(昔テレビで観たイナゴの大群みたいな感じ)
全身、気持ち悪いくらい虫まみれになってしまいました。

 100匹? いや、それ以上!

これにはさすがにテンション下がりました
天候のせいで異常発生したのかなぁ?
おそろしや~~~



20060919212520.jpg



Posted at 22:31 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2006.09.18

ドキドキ・・

20060918221858.jpg


今日はたくさんの方がこのブログを見に来てくださってるみたい


あ~~~~!! 
もしかして、あれでしょうか??

部様のブログやおもての掲示板にいろいろ書いてあるから、
ひょっとしてそれで??




えっと・・

あの、そのぉ・・


昨日の王滝、年代別で1位ということになっているのですが
私は決して速い方ではありませんのデス

女子の中で総合の1位~6位までの選手がまず表彰されて、
それ以下の選手が年代別で1位~3位まで表彰されるという、
そんなちょっと複雑なシステムになっているので、

なので同年代でも私より速い人が複数いらっしゃいます!





なぁんて・・



なんとなく気になってしまったもんで弁解してみましたー(笑)






とり越し苦労だったかなぁ??(笑)



だったらイイんですけど










Posted at 22:48 | みぶんるい | COM(6) | TB(0) |
2006.09.18

あれ?雨は??




雨の王滝対策!! スペシャル仕様!!(笑)

タイヤを新しくしました。
はじめてドロ除けをつけてみました。
トップチューブには補給食をたんまりと。
そして、サドルバッグには近所のスーパーのビニール袋(笑)
 ↑これ、なかなか効果アリマシタ

(三角形のバッグは雨を含むと重くなっていまいそうだったので
最終的にははずしました)



ところが当日のお天気は雲が多いながらもときどき晴れ間がのぞく
絶好の自転車日和♪(あれれ~~?)

まぁでも路面はかなりウェッティーで大きな水たまりもあったので
結果オーライだったかな??


2時20分に起床。
ごはん食べて身支度を整えて3時半ごろ宿をあとにしました。
標高1600mの宿の周辺は深い霧でどっちに道があるのかもわからない状態です。

  
  出だしからこれデスカ


せっかくだから雰囲気を味わおー♪
BGMにはエンヤのベストなんかをかけちゃったりして、
これから始まる一日に想いを馳せる。


  ってか、ほんとに道見えないんですけど~~


4時すぎ、なんとか駐車場に到着。
スタート位置は早い者順です。
先頭から少し後方の位置を確保。
(まぁどうせすぐ抜かされちゃうんですけどね)

スタートまでの待ち時間は
去年はすっごい緊張してたのに今年はなんかヘラヘラしてる私。
こんなんで大丈夫なのかなぁ?

ちょっと心配になる。


 つづきはこちらデス
 長いのでよろしければどーぞ~



続きを読む

Posted at 17:14 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.09.18

王滝食堂





走る前には、やっぱ『肉』でしょー♪


ということで土曜日のお昼は王滝食堂のいのぶた定食!!

みなさんよりも少し早めに11時頃に現地入り。
だけど受け付けは1時からです。どうしよう・・

ちょうどお腹も空いていたので一足お先にうわさのお店に行ってみました♪
奥の方の小さいテーブルがあいていたので
そこにドッカと腰を掛け、うわさのいのぶた焼肉定食を注文。

 う~ん、この脂身がたまんな~い♪

と。
となりのテーブルに3人組の男性がやってきました。
明らかにレースのご参加者です。
いのぶた汁や丼物などを注文していましたが、
ちょうどお昼どきということでいつのまにか店内は満席。
お料理がなかなか出てきません。ずいぶん待たされちゃってました・・

その横でパクパクパクパク食べてる私。

 う~~~~ 食べづらいよぉぉぉ



宿のごはんも美味しかったデス。 ↓↓

20060918131309.jpg


すごく豪華!・・というわけではないのですが、
ゆず味噌豆腐・いわな?の甘露煮・手作りハンバーグ・
野菜タップリのポトフ・・

それから、かぼちゃの煮っころがし♪
これ絶品でした~~~!!

ここのご主人本当にイイ方で朝出発するときなんて(午前3時半)
わざわざ外までお見送りに出てきてくださったんです。

 

 きのう風強かったからかなぁ?
 雨止んでよかったねー

 レース、がんばってねー



ううう。ありがとうございますー
もう泣いちゃいそうダ・・




20060918131321.jpg



帰りは帰りで、

走ったあとは、やっぱ『肉』でしょー!!



ということになり(笑)ふたたび王滝食堂へ!

今度はさらにリッチにいのぶたステーキ定食です♪
しかも、いのぶた鍋までたのんじゃったりしてゴージャスゴージャス。

来年はもっといろいろなメニューにチャレンジするために
前泊しようか?なんて言う人まで出てきたりして。
(ちなみにそれはK原さん(笑))



私は次は、



いのぶた丼かな???




だれですかー
とも食いだなんて言ってるのー








Posted at 13:55 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.09.18

まだ上里…

20060918010756
現在午前1時。
まだ帰り道の途中だったりします(笑)

王滝からは塩尻インター経由、
長野道→上信越道→関越道を利用。
なんで中央を使わないのかとゆーと、
ただ単に都心を抜けるのが苦手だから``r(^^;)

現地をたしか7時前には出たような気がするんだけど、
なんでまだこんなトコにいるんだろ?
やれやれ…

パーキングで休んでばっかりいるのと
その度にお土産コーナーをウロついてるのがいけないのね(笑)

そんなわけでレースのご報告はまた明日ということで…(^_^;)

あ、
写真は行きに食べた『五平餅』
大好物なのでゴザイマス♪

ウキー!
お腹空いた~
。°・(>_<)・°。



Posted at 01:09 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.09.16

本日のお宿

20060916175615
民宿 松原さん♪

六畳一間の小さな部屋は張り替えたばかりの畳がとてもイイかおり。
テレビは懐かしいチャンネル式です!
で、ほとんどの番組が映りません(笑)

お風呂は薬草入りなのでとても温まります。
ホコホコホコホコ。
ちょっと寒いくらいなのでちょうどいい感じ?!

お昼はウーさんお勧めの
王滝食堂の『いのぶた定食』いっときました。
お肉もお米もすごく美味しくてあっという間に完食。

その前には道の駅で五平餅食べちゃったし…
走りに来てんだか食べに来てんだかわかりません(笑)

外は本降りの雨。

そして、
やむ気配はナッシング(^^;)



Posted at 17:57 | MTBのコト | COM(6) | TB(0) |
2006.09.15

グッサリ(笑)





こ~んな感じになっちゃってたので、
やっぱりタイヤも換えてもらうことにしました。
お昼ごろお店におじゃまして♪
(連日の引越し作業でお疲れのところスミマセンでしたー

前はミトスの2.1(これ、お気に入り♪)
後はずいぶん悩んで、ミブロマラソンの2.1にしてみました。


 転がり 軽いよー ビックリするよー! (部さま)


装着後早速走ってみたところ、
(って言ってもダートを10分ほど走っただけだけど)

 なにこれ! すごい!  
 どんどん前に進む感じでおもしろい♪

それに新しいタイヤって柔らかいんですねー
今までのスリッキー(とは言わない?)なタイヤとは比較になりません。

 よかったー 換えてもらってー




他には

*ブレーキパッドの交換
*ドロ除けの装着(後ろにもー)
*BBの交換(なんでもエライことになってたらしい)

などを施していただきました。

動きが悪かった(らしい)クランクもちゃんとクルクルまわるようになったし、
チャリのほうは準備万端!!


 

 他にも緩んでるとこありますかー?あったら締めといて欲しいんですけどー

そしたらスギさん言いました。

 



  気の緩み(ボソッ)





痛いトコ突きますね~(笑)

今年の王滝はなんだか実感わかなくて、
さっきまでは「のほほ~ん」としてた私。
でもだんだん緊張してきました。
っていうか、弱気モード全開です


目標は今年も完走。
それと楽しんで走ってくること


な感じで、いってきま~~~す!!


&王滝なみなさまよろしくお願いします。
明日現地でお会いしましょー



20060915221918.jpg


つるかめでちょうどいい補給食見つけました♪

 
  あんこ(1kg入り)






Posted at 23:14 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.09.15

雨っぽい?





はひ~ すっかりくたびれてしまいましたー

デパートは苦手でやんす

お昼はオムライス!・・ではなくて、
地下のレストランで1050円もするやきそば食べました。
味は、ん~、普通に美味しかったデス


さて。


木島平の余韻にひたってフアフアしてたいところですが、
もひとつスゴイのが残ってるんですよねー



    おーたきが・・



いまだに筋肉がピキピキいってるこの足で(回復遅いぃぃ)
ちゃんと走りきれるとは思えまへんが・・

まぁ、それは自業自得ということで
自分なりにできる限りがんばってきたいと思ってマス。



お天気はこのまま行けば雨?

暑いよりはマシなような気もするけど・・
ザーザー降ってたら凹むだろうなぁ~

顔中ドロドロになるのだけはなんとか避けられるように
初めて「泥除け」つけてみました♪

っていうか、
お店の前に置いておいたらいつのまにか装着されてた(笑)



   ピンクのドロ除け



そして今年も虹色のハブ毛は健在デス。

あとはブレーキパッド交換してもらってー
それと・・タイヤはどうしよう・・



やっぱり新しいのに換えたほうがいいかなぁ?


悩んでシマウマ・・

  

















Posted at 00:41 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.09.14

ゆるしてちょんまげ

今日は木島平に行ってきました♪

今回は両親と一緒にドライブ!ドライブ!

カヤの平高原でぶな林を散策&バードウォッチング♪
馬曲温泉手前のお蕎麦屋さんで美味しい手打ちそばに舌鼓♪
野天風呂では日曜日に悪戦苦闘した、あの高社山を遠く眺め、
(担ぎ地獄の山デス
帰りは野沢のチェリーハウスでゴージャスな晩ごはん!!





って。




そのつもりだったのですが(え?)



気がついたら近所の健康センターで「皿うどん」つついてました(笑)
だって、秋雨前線がぁぁぁ・・



健康センターは相変わらず大にぎわいでしたが
お昼前に行ったのに日が暮れるまでノ~~~ンビリと
ビンゴ大会に参加してみちゃったり(笑)

ちなみに3人とも最後まで「ビンゴ」にならず(弱ッ)




あの~

えっと~~


これ言うとみなさんに嫌われてしまいそうなので今まで内緒にしてたのですが、
じつはワタクシ、ただいま遅い夏休みのまっ最中でして・・



でー



    じゅういちれんきゅう・・



ごめんなさい すみません もーしわけない かたじけない

あいむそーりー ひげそ~りー



ま。
そんなわけで明日は買い物に行って来ます


お昼はコレカナ? 


20060914000044.jpg



Posted at 00:34 | みぶんるい | COM(7) | TB(0) |
2006.09.12

終わっちゃった。。。その③




今朝の火曜ツーは小雨降る中。
1時間半ほどゆる~く走りました。

私といえば、おとといの疲れがまだ抜けなくて
ダルダル~

それでも走り終わることには
だいぶ筋肉がほぐれてきたみたい?!
いや~走って正解でした



ところで今回の木島平。

今回のレースで一番よかったな~と思うコトは人とのふれあい!
これですね~♪

まず、木島平村の皆さまのすばらしいおもてなし!
ウェルカム&グッバイパーティでのご馳走もすごかったですし、
各フィードゾーンでも暑い中がんばってくださってました。

コース上の分岐には必ず人が立っていて、
みなさん「がんばってねー」って声をかけてくださいます。
沿道のおうちの方も・・
そーいえば、おまわりさんもいらっしゃいましたねぇ(笑)

あるおうちでは個人で冷たいチョコレートと麦茶を用意してくれてました。
いったん通り過ぎたのに

 やっぱりくださ~~~い!!

なんて叫びながらUターンしてしまった(笑)


それから・・

レース中とはいっても選手同士でお話をする機会がたくさんあって、
それがとっても楽しかったデス。

各関門やフィードはもちろんのこと。
林道ののぼりの途中や、ゲレンデの押し上げの途中、
それからあれです!担ぎ地獄!

あそこはツラかったけど面白かったですねー
だんだん運命共同体みたいな雰囲気になってきちゃって(笑)

来年また木島平でお会いできるかなぁ?
また一緒にもがき苦しみたいなぁ~(笑)


さて。

長々と書いちゃってますが、これで最後です。
気が向いたら読んでやってくださいませ・・

〔レース当日・・のつづき〕↓














続きを読む

Posted at 23:10 | MTBのコト | COM(5) | TB(0) |
2006.09.12

終わっちゃった。。その②

レース前に部族★長さまからのアドバイス。
(Kナメさんから伝言で)

 「ちゃんと1時間ごとに補給するんだよー

その言葉を胸に・・
今回は補給食をよく摂りました♪

4種類持ってたパワージェルは完食。
(いちいち何味にするか悩んだりして(笑))
アミノバイタルプロ 4袋
干し梅 1袋
おにぎり1個
かぼちゃの蒸しケーキ 1個

フィードで

スイカ・かりんとう・チョコレート・
チオビタドリンク・・

エトセトラ

水分もばっちり摂って、
なんとかうまいこと乗り切ることができたような気がします♪


あ。

〔レース当日の様子〕のつづきはコチラです ↓






続きを読む

Posted at 02:02 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2006.09.11

終わっちゃった。。①





いやもう、全身ボロボロ。
家の階段登るだけでも足がピキピキいってます

完走は絶対無理だと思っていた木島平100km。
ところが・・
なぜかちゃっかり完走してしまいました。

 思わぬ展開に本人ビックリ!!


〔レース当日の様子〕 ↓








続きを読む

Posted at 15:02 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.09.11

フルーツてんこ盛り




木島平のレースのあとに
野沢に寄って憧れの『ジャンボパフェ』を食べるゾ計画!!

本日決行して参りました♪

一番下はメロンシロップ&炭酸水

コーンフレーク

いちごシロップ

梨・パイナップルのスライス

アイスクリーム(ギューギュー押し込んで・・)

もいっっちょ!アイスクリーム(これもギュギュっと・・)

コーンフレーク

これでもか!(笑)のアイスクリーム

生クリーム(昔ながらのやつ)

フルーツどっさり♪
~オレンジ・梨・パイナップル・りんご・マスクメロン~

チョコレートシロップ

ブルーベリーをトッピング



な感じでドドーンと♪



野沢の「チェリーハウス」というレストラン。
(カツカレーが美味しいお店)
パフェがだんだんできあがっていく様子を見ることができるので
かなりテンションあがります(笑)

ちなみにこのジャンボパフェは950円。
ボリューム満点のカツカレーは980円となっております



で、
レースの方はどうだったのか??



えーと、
そのお話はまた明日ー
(思考能力ゼロ




Posted at 01:36 | たべもん | COM(3) | TB(0) |
2006.09.09

念願かなって

20060909204221
本日ついに!

道の駅 信越さかえのソフトクリーム食べました♪

こ、こ、
これだったのかぁぁぁぁ!!

今日は受付とウェルカムパーチーのみなので、
昼間はのんびりしてました。
北野天満温泉で3時間ほど(笑)

休憩所で仮眠でも…
と思ったのですが、観光バスの団体さんがいらしてて、
やんややんやの大騒ぎ。
しまいには大カラオケ大会まで始まっちゃって、
もうそーなると寝てる場合じゃなくって(^^;)

(青い山脈、上手だったなぁ…)

18時からのウェルカムパーチーでは明日に備えて
食べて食べて食べまくってきました♪

(木島太鼓の演奏がとっても素晴らしくて
思わず感動ー)

今日の木島は34度を超える酷暑!!
もし明日もこんなだったらどーしましょ?(大汗)
なんにせよ、
1時には起きて朝ゴハンを食べなくちゃいけないので、
(また食べるんかい?)
そろそろ寝ることにしまーす。

あ、
さっき流れ星を見ましたヨ♪

願い事は間に合いませんでした(;_;)



Posted at 20:42 | MTBのコト | COM(6) | TB(0) |
2006.09.08

そんなに買ってどうすんの??



レース前&レース中用に・・

日持ちのする食べ物をいろいろ買い込んできました♪




・・いっぱい買いすぎてシマッタ






あ、いけない。。。
今日はブログ書かずに寝るんでした




ではでは行ってまいります。




キンチョーする~~









Posted at 23:16 | MTBのコト | COM(7) | TB(0) |
2006.09.08

どーなることやら








いよいよ。
いよいよ迫って参りました、木島平ウルトラ100km。

明日の夜は時間がないので(なるべく早く寝なくっちゃ)
今日のうちに支度を済ませておくことにしました。



補給食・・



こりゃ、持ちすぎですよねぇ~(笑)
いくらなんでも。

ん~もう少し減らすとして・・
これ以外にもパンとかおにぎり持つでしょー
(ヤマザキのむしケーキは必須だし)

うわうわ
また重たいザックになってしまいそう



今回のレースにはチェックポイントが3ヶ所あります。

午前4時に暗闇の中をスタートしたら

CP1 7時
CP2 10時
CP3 12時

って。
こんな感じで、あしきりタイムが設けられています
そしてゴールの制限時間は15時。
(計11時間で走破できれば完走)


私はというと・・

う~~~ん。
やっぱ、ダメっぽいです

どうやっても15時までに戻れそうもありません(ションボリ)



目標はとりあえず、
CP3を時間内に通過すること!(ビミョー

そして、制限時間を過ぎてしまってもかまわないので
しっかり最後まで走り抜くこと!!(もっとビミョー

(846さんがおっしゃるには、
15時過ぎても最後まで走らせてくださるそうなので♪)



とまぁ・・
そんな感じでいきたいと思ってマス。



あ。
明日のブログはおやすみさせていただいちゃいます。
ちょっとでも多く寝ておきたいもんで・・すんまへん





ひ~~
それにしてもドキドキスル









Posted at 00:45 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2006.09.06

ペラペラカッパ




週末のイベントに向けてペラペラのカッパが欲しい!
今持ってるカッパより、もっとペラペラのカッパが欲しい!!

で、

仕事の帰りに行ってきました。
得意の御茶ノ水アウトドアショップめぐり

パタゴニャ~あたりで何か良いのがあればと思ったのですが、
なかなかコレというのにめぐりあえず・・
(パタゴニャ~ってば、お高いし

あっちウロウロ、こっちウロウロしていたら・・



そしたらこんなの見つけました♪

20060906225054.png


スケスケ・マーモット!!

下に着ているジャージの柄が透けて見えるんです
シルエットもメンズのわりには細身だし、

よし♪これいっちゃいましょー




なんにも言ってないのに店員さんに、


  マウンテンバイクですか?


なんて聞かれて、
ちょっとうれしくなっちゃったりして・・

ホント単純なヤツですね~





あ。
ずっと前から気になってたこんなものも買ってみました。

ナルゲンのボトル

20060906225044.jpg



Posted at 23:27 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.09.05

朝ツーに感謝!!

今日は火曜日。

いつもの時間に目覚ましかけて(目覚まし時計と携帯アラームの2段攻撃)
いつものように1回目の朝ゴハンを食べる。
いつもの自販機で飲み物を買って
いつものルートでお店を目指す(スパちゃんで約40分)

そして午前7時(ちょっと過ぎ?)

いつもと同じように始まる火曜日朝ツーリング




ちなみにワタクシ。
うまい具合に火曜休みをもらえているもんで、ここんとこ
ほとんど毎週のように参加させていただいておりマス
ありがたや~~

ところで毎回。
走り出して間もなく土手にあがるといつも・・

ほんと、いっつも!!

 
 あ~ やっぱりチャリは気持ちいいな~~~♪


そう思う瞬間があります。
今日もやっぱりそうでした。


小さくて可憐な彼岸花の群生。
金色に輝く稲の穂は、たれこうべ。
一週間前とはチョット違う野田の風景

こんな風に季節の移ろいを感じることができるのは
この朝ツーがあるからなんですよね~

いやはや感謝感謝でゴザイマス!!




朝ツー→ジョナモー→お店でダベリングのそのあとで、
今日は柴又の帝釈天まで走りました。

20060905220326.jpg


すっかり観光モードの私たち。
写真撮ったり、お団子屋さんやお土産屋さんを見て歩いたりして
なんか新鮮で面白かったです。

今日は暑かったので(34度?)
とにかくとりあえず冷たいものが食べたくて、
とらやさんで「最中アイス」をいただきました♪

20060905220314.jpg


  
  最中もアイスも うま~~~~♪



そんでもって、本日のお昼ゴハン。

ココスはこのあいだ行ったので今日はジョナることにしました。
(一日に二度もおじゃましてどーもすみません!!)



こんな危険なポスター発見


20060905220302.png



Posted at 23:04 | MTBのコト | COM(5) | TB(0) |
2006.09.05

若気の至り





 ケンタッキーフライドチキンはいかがですかぁ~~!!

 ただいま3ピースで500円と、たいへんお得になっておりま~~す!!!


改札を抜けると元気な声が聞こえてきます
ケンタッキーの外売り。

かつて私もやっていました。

もう、どれくらい前のことだろ?
学生の時だからぁ・・ えーと・・ 今から約・・



ま、いっか



まぁ、ともかくずいぶん前の話なんですけどね、
この外売りのセリフ、当時とまったく変わってないんですよ。
なんか、面白いな~って思いました。

ケンタッキーのバイトにはすごくハマっちゃってて
もう楽しくて楽しくて、多い時では月に28日も働いてました(笑)
久喜と江戸川台のお店のオープンにはお手伝いに行ったりして。
(今でもあるのかな?もう無くなっちゃった?)

マネージャーの機嫌が良かったりなんかすると、たま~にですが
余ったチキンをいただいて帰ることがありました♪

家に着くころにはお腹はペコペコ。
だもんで、勢いあまって、ファミリーパックを



 一人で全部食べたコトがありマス



 ファミリーパック= チキン6ピース&3ビスケット



あの頃は育ち盛りでしたからね~~(笑)
今じゃとっても考えられません。。

でも、あれですね。
現在の、この!とても立派な胃袋は、
その頃培われたものなのかもしれませんねー







ちなみにケンタッキー以外では
こんなバイトもしてました。

マック
すかいらーく
不二家
サンクス

エトセトラ。。。





ほとんど食べ物関係ですな(笑)








Posted at 00:02 | たべもん | COM(2) | TB(0) |
