--.--.--




2006.05.31

とりあえず写真だけ・・

眠いよ~~~~~ん

もー限界ッス。

20060531015401.jpg


えーと、今日の山ツー。

私にはめずらしくデジカメなんか持ってっちゃったりして、
(デッカイやつね)
そんでもって、けっこういっぱい撮ってきたもんで、せっかくだから・・

ここはいっちょ!
みなさんの真似をして写真をアップしてみよー♪



と、とりかかってみたものの・・

チマチマチマチマやってたら
こ~んな時間になってしまいました
明日は早番だってのに・・ きゃ~~

そんなわけでご報告はまた明日とゆーことで!!
今日のところは写真だけでお許しを~


『 火曜山ツー 06・05 』 ←ポチっとな



※ カメラの性能及び、カメラマンの性能があまりよくない為、
たいした写真はございません。ごリョーショーくださいませm(_ _)m





Posted at 02:00 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.05.29

ピヨピヨ




明日は火曜日、ブ様は栄村へ出張です
8月6日の『グルっとまるごと栄村100kmサイクリング』に向けての
打ち合わせ&試走とのこと。
がんばってきてくださいね♪

きっとまた美味しいもの食べてくるんだろうな~(笑)

トチモチ・・トチモチ・・

さて、ブ様がいない火曜日、残されたヒナ鳥たちは、
(ヒナ鳥って私たちのことですよ、ちなみに)
すっかり途方に暮れてしまい・・

いや・・

途方に暮れてちゃモッタイナイので一部のメンバーは
山へ行ってくることにしました。
(行けない人、ごめんなしゃい(涙))

行き先はいくつか案が出た中で、
去年ブ様に連れてってもらった三○峠に決定♪

私の記憶ではかな~り担いだような気がします。
川も渡った?自転車投げた?(笑)
しかも今年は例年にない大雪。
去年であ~だったんだから、今年はきっと・・

きっとねぇ・・


あ!

いのさんは山デビュー一周年ってことになるんだ?!
アニバーサリーツーですな♪

ほんじゃ、帰りにどっかでお祝いしますか!!

あの周辺だとねー




・・定食屋さんか、とんかつ屋さんくらいしかわかんない(笑)



※写真は去年の私だす。
フレームがまだトレックだす。



Posted at 23:57 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.05.28

アリナミンって!




こぉんな味だったっけか??

いやそのね・・

今朝起きたらなぁんとなくアタマが痛くて、
通勤電車の中でガッツリ寝れば治るかなぁ~なんて気楽に考えていたら
それでも治んなくて・・

午前中もまだダメで~

そんなわけでお昼休みにアリナミン飲んだんです。
ひどい頭痛には効かないけど、
なんとなく痛いっていう程度なら、とりあえずこれ飲んどけば治る!!

ってゆーことになってるんですよ、自分の中では(笑)

だけど・・

アリナミンってこんな味でしたっけ??

前からこんなに甘かった?
もっと苦味が強かったような気がするんですけど・・
「良薬口に苦し!!」とか言いながらチビチビ飲むのが好きだったのに、

なんだかな~


ん? 

味は以前と変わってないよ。って?

そ、そーなんだ??


ちなみに午後になっても頭痛はひどくなる一方で、
最終兵器のブァッファリンを投入し、なんとか復活イタシマシタ。


遊びすぎが原因か!(笑)



Posted at 23:08 | みぶんるい | COM(2) | TB(0) |
2006.05.27

また来ればいいよ。

しとしとしとしと・・よく降りますねぇ

今週末、レースやイベントに参加されてる方がたには
あいにくのお天気になってしまいましたねー
あ、でも「その方が有利!」って人もいるのかな?

え~っと・・

昨日のブログの内容なんですけど、
今期、初ブヨっていうの、それ、ウソでした!
よく考えてたら前に一度刺されてて、
しかもそれをブログに書いてたりして・・

どーも、物忘れがひどくて困りますのう(笑)

ブヨに刺されてパンパンに腫れあがるのは毎度のこと。
だけど、今回のはちょっとキョーレツかも・・
特に足の方は痒いというよりも、むしろ痛いくらいです

しゃがんでから立ち上がったりすると特に痛くて
ジンワ~っと毒がまわっていく感じがします。

う~~ 
火曜日までには治ってくれ~~~い!!(たのむ!!)



きのうの山ツー(トレハン?)の最後、駐車場に戻ってきた時のこと。
地元の方(おじさん3人衆)に声をかけられました。

 「な~に? どこ走ってきたのー?」

 「あ~ あっちまわってきたのかい?」

 「そーか~

  ・・また、来ればいいよ。」

このね・・

「また来ればいいよ」のセリフがすごく温かくって、おかげで
とても良い気分で駐車場をあとにすることができました

今度は紅葉の季節にでも行ってみようかなぁ?
ちょっと遠いけどにー




↑きのうの補給食(サワさんごちでした!)

夜もカツなら、昼もカツ(笑)






Posted at 23:43 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.05.27

初ブヨ

行ってきました!とんがり山~

20060527002853.jpg

(奥に写っている山デス)

前半は想像していたとおり。
急坂を少しのぼったと思ったら、お次はひたすら岩の激担ぎ上げ!(でた~)

 チャリ持って登るところじゃないよな~~

などと苦笑いしながらも、やっとこさっとこ登りつめた山頂(770m)は
360度の大パノラマ♪で、
今日は霞がかっていたので遠くまで見渡すことはできませんでしたが、
それでもなかなかステキな眺望でした。

関越道を走る車もはっきり見えましたヨ

お昼を食べて、次はその奥のもうひとつのピークまで尾根道を行きます。
乗れそうだけど無理は禁物・・安全第一で進んで行くと・・
20060527002904.jpg


あれあれ?あっという間に山頂です。

なんだか原っぱみたいなトコロ。
山頂という感じはあまりしなくて、ちょっとガッカリ。

でもこのあとはかな~り楽しめました。
シングルののぼり&下りに、ちょっとキツめの押し上げ、
そしてデポ地までは里山風景満喫コース♪

行くまでは、

 たぶんほとんど乗れないだろうな~

と思っていたので、なかなかの充実ぶりに大満足♪
(行動時間5時間15分(休憩1時間))
汗をダクダクかいたので(暑くもなかったのに今日はすごかった)
『望郷の湯』でサッパリして、そして・・

今日もまたトンカツ食べちゃいました~
『白樺の森』のカツカレー&チョコパフェ
例のあの、「地元民に間違えられた」お店です(笑)

今日はなぁんと!
コーヒーご馳走していただいちゃいました(嬉)

今度行く時はおみやげでも持って行こうかな?



あ、そうそう。
今期初、ブヨにやられてしまいました・・

腕に1ブヨ。左足に1ブヨ。

・・で、合計2ブヨ


Posted at 01:13 | MTBのコト | COM(5) | TB(0) |
2006.05.26

あの山へ・・

今日は気持ちのいい天気でしたね~
休憩時間は屋上に行けばよかったなぁ・・(後悔)

さて、明日は休みでやんす♪(また?)

みょーに休みが多いように思われるかもしれませんが・・
そんなことはないですよ!シューキュー2日です。基本的に。

サワさんも明日はお休みということで、
そんじゃ、どっか走りに行こうか!って話になりました。

どっかって?

どこ行こう??

本格的な山岳ツーはブ様が居てくれないと不安だし・・
でもそこそこボリューム感がないと淋しい・・

書籍売場でこんなのを買いこんで、昼休み中ずっとニラメッコ

してたけど・・

なかなかムズカシーですね~




いいなぁと思うコースがあっても鎖場があったり、階段だらけだったり、
改めて、いつも本当にすばらしい場所に連れてっていただいてるんだな~
って、そう、思いました(感謝感謝♪)

結局、これだ!という山が見つからず、先日このブログに書いた
例の「とんがり山」に試しに登りに行ってみることにしました

 以前書いたブログ ←ポチしてください

乗車率はおそらくショボショボだろうし、
岩場があって先に進めない・・てなことも?

せっかく担ぎあげたところを担いで降りる
これは確率高そうですねー(笑)
まぁそれもまた良し!ということで、

ちょっくら様子見に行ってきまっす♪



ウーさんも次回は是非♪









Posted at 00:39 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.05.25

ブタに真珠

マイチャリに、つ、つ、ついに 

カーボンパーツ を導入~~


してみましたヨ♪

ハンドルバーを。


他のパーツはほとんど変更済みのマイチャリ。
ハンドルだけは完成車に付いてたやつをそのまま使ってました。

別になんの問題もないし、ま、いっか~ って

ま、たしかにそのままでも良かったんですけど・・
イイの見つけちゃったんですよ、先週お店で。

イーストン モンキーライト SL

だったっけかな?(あってる?)


試しにお値段を聞いてみてビックリ!!
鼻血が出そうになりました
でもねー 気に入っちゃったんですよねー この・・

抑え目のカラーリングと、カーボンらしからぬところが




今まで使ってたのと持ち比べてみると・・

げー!!ぜんぜん違うじゃん♪



取り付け後、試しにお店のまわりを担ぎ歩いてみる。

ニタ~~♪

20060524231701.jpg


エンドキャップの中蓋(?)のところを、杉さんがこんな風に
加工してくれました。

「B」のマークがイイ感じ。

だけどこれ、ボントレガーじゃないし・・
なんの「B」ってことにしようかなぁ?

わたし、B型ぢゃないし・・


ん~




あれ?よく見たら・・
エンドキャップのふちがスゴイことになってますねー

なんでだろー?




覚えなし







Posted at 00:02 | MTBのコト | COM(6) | TB(0) |
2006.05.24

いたれりつくせり

午前7時過ぎ、朝ツースタート。

半袖では少し肌寒い・・そんな朝の空気を感じながら、
いつもの仲間とグングンペダルを漕いで行く。
おとといの疲れが多少残ってはいるものの、
わりと、ちゃんと、動いてくれるカラダ・・(えらいぞっ)


 やっぱ、チャリは、気持ちいいな~~♪


そんな感じで。

しっかし今日もまたハイスピードDEハイテンションでしたね(笑)
私はもうヒーヒー言いながら走ってました。

走ったあとはいつものジョナモー
今日は可愛らしくトースト&ドリンクのセットにしておきました。

そしたら、いのさんが・・

  あー とんかつに備える気だなー 




って。・・・バレた?


先日、ブ様のブログで紹介されていたとんかつの名店『塩梅』
今日はそこに行く可能性が大きかったもんで(笑)





だいぶお腹が空いてきた午後2時すぎ。うつけさんの車で柏方面へ!!
(運転&P代ありがとうございました)

時間が時間だったのでお店は空いてました。

いろいろ悩んだ挙句、まずは定番からいただこうと言うことで
ロースカツ定食を注文したのですが、
これが!ホントにとっても美味しくて、

もう、ごめんなさ~~い!!! って感じでした(笑)

(お醤油で食べるのもグー)

食べ放題のキャベツ(ドレッシングいろいろ有り)も
シソのご飯もお味噌汁も全部・・

うふ~なお味で♪

思わずキャベツが宙に舞うほどの美味しさでした。
(実際、ドバッっと飛び散ってた

20060523224542.jpg


このカツ・・
はじめは気づかなかったんですが、
私の分だけが食べやすいように小さく切ってあります。

なるほど女性用だけ特別なんだー(感心)
ってか、いちおう女性に見えたのねー

20060523224552.jpg


まぁ、というわけで全員めでたく完食ー!!





次は絶対かつ丼ダナ・・・








Posted at 00:14 | たべもん | COM(10) | TB(0) |
2006.05.23

19・・ 20・・

昨日の 『和の代温泉やしおの湯』 女子露天風呂瞬間最大人数・・

なんと!

21人!!(笑)


駐車場に観光バスが入ってきた時点で、予感はしてたのですが
「女湯」と書かれたのれんをくぐると、そこは! ×△※☆◎~~!!!

・・すっごいコトになってました

まず脱衣所が大混雑。
床にまでカゴがたくさん置いてあって、服を脱ぐのも至難の技です。

中に入れば洗い場がウェイティング状態で・・
洗ってる人の後ろにジーと立って待っている人たち。
なんだか異様な雰囲気が漂ってます(笑)

 は、早く洗わなくちゃ~~

もちろん露天風呂は大人気なわけで・・

はじめ5~6人だったところに、例のバスの団体さんが、
一人、また一人、入ってきました。

みなさん50代くらいのおばちゃん達なのですが、
これがまた、すんごいパワフルな方たちで、
今日登ってきた山の話、武勇伝なんかを元気いっぱい語りあってます。

 あそこの下りがさ~ 

 おっかなかったわよね~

 ガハハハハ~~

みたいな(笑)

で、気がついたら
決して広いとは言えない湯船に21人も浸かってました(笑)




 ※写真はイメージです

そんな賑やかな露天風呂でこんな素敵なエピソード
一人のおばちゃんがこう言いました。

「あら今日って、○なえちゃんの誕生日じゃない?」

そしたらすかさずその場に居たおばちゃん全員で大合唱

 ♪ハッぴバ~スで~ つーゆー ハッぴバ~~スで~・・

  パチパチパチ(一同拍手)

「○なえちゃん、めでたく御年50歳になりました! ガハハハー」



ちょっと幸せな気分になる出来事でしたヨ
男風呂にも聞こえてたかな?(笑)

20060522235633.jpg


やしおつつじは栃木県の県の花。

それで「やしおの湯」なんですねー きっと




Posted at 00:47 | みぶんるい | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

強敵現る!!

本日の山ツーで以前から密かに囁かれていた
ある事実が明らかになりました!!

それは・・

元女子大生Mちゃんは、私以上によく

食べる!!

ってこと♪

見るたびなんか食べてるしー
食べたそばから
「んー、まだちょっと足りない感じなんですよね」
とか言ってるしー

いや~参ったな~
私なんて足元にも及ばないもんね~ ハハハハ・・


ってことで、これからはMちゃんよろしくね♪(なにを?)




↑ この「草大福」はいつ食べても美味しいです!
「抹茶あんぱん」も「あんクロワッサン」も今日はひときわ美味しく感じました。
それとおにぎりもー


そして、

本日山ツーご参加のみなさま、大変お世話になりました!!
普段なかなかお会いできない方々とご一緒することができて
すごくうれしかったデス♪

特に葉っぱのYちゃんに久しぶりにお会いできて
もう!本当にうれしかったです!!
やっぱりYちゃんは上手いし、速いし、楽し~ね~

今日はドモでした♪
また一緒に遊びましょーねー




でもって・・

たまり漬けだけとりあえず買って、今日は酒ケーキはいいかぁ~ってことで
まっすぐ帰るのかと思いきや・・

↓こんなお店を発見してUターン(笑)
まったく商売っけのないおばさん2人が営むお店で
コロッケとメンチを買って帰りました。

20060521231007.jpg



Posted at 23:58 | MTBのコト | COM(7) | TB(0) |
2006.05.20

おしとやか風味

明日は日曜日。
なかなか休みがもらえない日曜日。
だけど今週はチャッカリと・・♪

すっごいひさしぶりに日曜山ツーに参加します!!!

(ドキドキ・・)

先日火曜ツーで行ったところのアレンジバージョンとのこと♪
前半の『あの』担ぎがなくなってしまうのは少し残念な気もするけど、
(そんなこと言っていいのかー?

  イロハザカ ヲ ノボル

っていうのにもちょっと憧れますねー
かなりツラそうですが・・みなさんはどうするのかな?
のんびり走ってたら置いてかれちゃったりして?
おとなしく車であがるベキでしょうか??



今回は山では初めてご一緒する方や、
初めてお会いする方もいらっしゃるのでちょっとキンチョ~

きっとみなさん、


 火曜メン = やたら食べる
 火曜メン = やたらしゃべる


って、そんな風に思ってますよねー(笑)
(だれのせい?)

そーだ。明日は

 そんなことないんですよ~♪
 けっこうおとなしいんですよ~♪

という、この事実を!大々的にアピールするチャンスです!!

よし・・





さわやかさを演出するために、

シャツはこの・・


若草色のを着て行こう♪




帰りはまた、
たまり漬け→酒ケーキのスペシャルコース、行っちゃいます?



20060520223351.jpg








Posted at 23:14 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2006.05.19

ビ・・

ビックリ!!


したぁぁぁ!! いや、マジで!!



仕事帰りにちょっとだけ御徒町周辺をウロウロしてたデスヨ。
で、マルイのフィールドでTシャツでも物色しようと思って
てれんこてれんこ歩いてたデスヨ。

いつもは通らない路地を・・



 そしたらバッタリ!! まさにバッタリ!! 



本日開催の 『ウーさんを囲む会』 にお集まりになられた方々に会っちゃいました~
ちょービックリ

皆様方が御徒町でお飲みになられるとゆーことは事前に知っていたので、
なるべく見つからないように帰るつもりが・・

ナハハハハ
ま、別に、見つかって困ることはないんですけどねー(笑)



せっかく一緒に行きませんか?って言ってくれたのに

 「あ、いや、わたしは帰りま~~す

なぁんて元気いっぱい手を振って、
ソソクサと帰ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

走ってないのに食べるわけにはいかないんデス
正直なトコロ(涙)


でもやっぱりちょっとだけでも参加すればよかったかなぁ~
きっと今ごろ盛り上がってるんだろうなぁ~~


あー

すっごいコトになっちゃってる?
もしかして(笑)




ところで♪

竹善、ほんとにイイですね~~♪♪
CD4枚も買ってしまった。





Posted at 23:42 | みぶんるい | COM(3) | TB(0) |
2006.05.18

夜な夜なあらわれては・・

『萩の月』 『かもめの玉子』 ときたら・・
日本3大銘菓の、あとひとつはなんだろー??

福さんからそんなコメントをいただきました
(上の二つはすでに確定(笑)これは私も同意見デス♪)

たしかにマルセイのバターサンドも美味しいですよねー
小川軒のレーズンサンドなんかもグッときます。

ハギノツキ カモメノタマゴ と・・
あとひとつ・・ あとひとつぅぅ・・  




あ。


ありました♪ 白馬名物 『雷鳥の里』!!




固めのウエハースにクリームを挟んだようなお菓子です。
とても香ばしくてクセになる♪
ちょっとマニアックかもしれませんが(そんなことない?・・ある?)
個人的にはこれかなぁ~

昔は白馬方面に行かないと手に入らなかったような気がするんですが、
今や!通販でも購入できちゃうんですねー
(ちょっと複雑な気分)

むか~しスキーにハマってた頃、当時すでに社会人だったのですが
「スキー場にこもる」ということにとても憧れていた時期がありました。

で、会社の冬休み中に短期間の居候(またはアルバイト)を
させてもらえないかと、何軒かの宿に問い合わせをしてみたんです。
でも結局それは実現せず。(そりゃそうですよね~

ならば・・ということで、

素泊まりで1週間ほど白馬にいたことがあります。
夜行バスに大荷物積み込んで(笑)

食事は近くのお店に食べに行ったりもしたけど、
基本的には部屋でカップメンとか、パンとか、リンゴ丸かじりとか(笑)
そんな感じでした。(そばにコンビニもなかった)

まだスキーがバブリーな時代だったので、おみやげ屋さんがたくさんありました。
そしてどこのお店にもこの、『雷鳥の里』の試食が置いてあったんです。

そこで私は・・ 夜な夜なおみやげ屋さんめぐりをし・・



・・以下略 





そういえば「まえだ」というお蕎麦屋さんのカツ丼が
すっごい大盛りでとても美味しかったんだけど・・


今でもあるのかなぁ?あのお店











Posted at 23:21 | たべもん | COM(4) | TB(0) |
2006.05.17

ニキュウ

お昼はいつも社員食堂で食べます。

職場では少食で通ってる私、(うそじゃないッス)
あっという間に食べ終わっちゃって、そのあとは・・
テーブルにつっぷして爆睡→おでこがまっかっか~

もしくは、

スケジュール帳ながめながら、次の休みに想いを馳せて、
ボエ~~っとしてるかのどっちかです。

寝るときは特に目覚ましなどかけずに爆睡しているのですが
なぜかいつも、時間ピッタリに起きることができます。
不思議なくらい!1分も狂わずに!!

昔っからそうなんです
なんなんでしょーね~(謎)

私の職場では、お昼のほかにもう一度、30分の休憩がアリマス。
午後の休憩は2階の休憩室(略してニキュウ)に行くことが多い。

30席ほどの小さな部屋なのですが、ここは私のお気に入り♪
会社で唯一落ち着ける場所です。

各階にある休憩室のうち、ここだけなぜかものすごく静かなんです。
本を読む人、寝てる人、お弁当を食べてる人、音楽を聴いてる人、
ボエ~~っとしてる人・・

おしゃべりをする人は誰もいません。
別にそういう決まりではないんだけど、自然とそうなったみたい?
ドアの開け閉めも、あき缶を捨てるときもソ~ッと音を立てないように・・

そんな暗黙のルールが出来てます(笑)

意外なことに(でもないか?)一人で居るのも大好きなんですよ、私。
暗い??


こんなコーヒーが出てたので飲んでみました。
こーゆーデザインに弱いんですよね~ついつい手が出てしまふ。
(缶に本物の紙が貼ってあってオサレな感じ♪)

キリンさんの思うつぼだ・・(笑)

20060517222218.jpg



ちなみに味はフツーでした↑
そしてkimさん泣かせのこの1枚!!






『カモたま』美味しゅうございましたー




Posted at 23:32 | みぶんるい | COM(7) | TB(0) |
2006.05.16

補給食

そんでもって今日は火曜日♪

朝起きた瞬間すでに外が明るかったので
ヤバッ、寝坊しちゃった? 
・・と思ったらまだ4時半でした。

で、例のごとく6時ちょっと過ぎにお店に着いたら
すでにイノさんとシロさんが来てました。(早っ)

普通に朝ツーして、普通にジョナモーして、普通にダベリング!
(雨降っててもやっぱり外でしゃべってるのはナゼ?(笑))
雨足が強くなってきたので午後ツーは無し。で、3時には解散しました。

こんなマッタリムードの火曜日は久しぶり
おかげでずっと気になってた後輪のバルブ(ひん曲がってた)を
交換していただけたし、

思わず衝動買い(来週までお取り置き)なんかもしちゃったし♪
フフ♪何を買ったかは内緒

そして、今のフレームになってから初めて・・

サドルバッグを付けてみました↓




これでザックが多少軽くなるかなー
担ぎは重くなるけどね







ってゆーか、

それは無理ダロー

20060516220609.jpg



Posted at 22:50 | MTBのコト | COM(7) | TB(0) |
2006.05.16

夏がクル

ママチャリで信号待ちをしていたら、

不意に・・

夏の夜の匂いがしました



だからというわけではないのですが・・
スキーの道具を片付けました。

(今さらですかい?)

 今さらデス!

ほんとはねーまだ滑りに行こうと思ってたんですよ。
5月にも1~2回くらい行けたらいいなーって

でも、なんだかんだと忙しく・・
すっかり頭の中はチャリ一色の今日この頃、

 今シーズンのスキーはとりあえず終了~~~~!!

ってことにしちゃいましたー


スケジュール帳をチェックしてみたところ
今年の滑走日数は合計12日(全部日帰り)でした。

これって多いの?少ないの?
なんか中途ハンパな数ですね~(笑)

このあいだ、めでたく板は壊れてくれちゃったし、
ブーツもそろそろ寿命っぽい。

 よし♪ 来年はどっちも新しいのを買うゾー!!

 オー!!

なんにつけ「買うまで」が最高に楽しかったりしますよね♪
冬が来るまで時間は充分、じっくり悩んで決めるとしますか~




あ・・

車のタイヤ替えないと・・
まだ冬仕様のままだった





Posted at 00:23 | みぶんるい | COM(2) | TB(0) |
2006.05.14

はじめまして♪




弟のお嫁さんになる人にお会いしてきました!
姉と違って、とても女の子らしい雰囲気の人でした(笑)

父と母はすでに何度かご一緒させていただいているので、
今回はこの私と「ごたいめ~ん♪」するためにわざわざ遠いところを・・
(かたじけない)

とりあえずファミレスでお昼を食べて~
我が家の大喰いっぷりをばっちり披露して~
(母親なんてパスタのWサイズを一人で食べてるし

それから松戸の『21世紀の森と広場』へ行って
みんなで仲良くバードウォッチング!

え? バードウォッチング??

そうなんですよ・・
我が家は4人とも鳥好きなんですけどね、
なんと、彼女も大の野鳥好きなんだそうで・・ちょっとビックリ。

ところで、こう見えて人見知り~な私。
初対面の方とお話するのはあまり得意じゃないのですが、
今日はわりとすぐに打ち解けてイイ感じでお話できたんじゃないかと

そんな風に思ってマス♪

(○子さんありがとうございました~♪
 &これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

しっかし・・
あんなに優しくて気のきく弟、初めて見たかも。
なんか、感心してしまいました(笑)

なにはともあれ、2人、とっても幸せそうで・・

ヨカッタヨカッタ♪♪

20060514224718.png



Posted at 23:56 | みぶんるい | COM(3) | TB(0) |
2006.05.14

SKY山




皇海山  と書いて・・

すかいさん  って読むんですね~


つい最近まで知りませんでした。
えーと・・
今日もまた、おとといのドライブ&ハイキングの話ですみません(笑)

歩いたあとは必ず温泉!!
っていうのが我が家のいつものパターン。

火曜日にみんなで行った「やしおの湯」♪
(あの時の霧は感動モンでしたねー)
今回もそこに立ち寄るつもりだったのですが、
残念ながら木曜日はお休みとのこと。

 じゃぁ、あそこにしよう!

とひらめいたのが「白根温泉 薬師の湯」
ところが行ってみるとすでにタイムアウトでした(涙)
(5時半までだなんて早すぎでしょ~)

 むむー それぢゃぁ・・ 

前から気になってるトコがあるんだけど試しに行ってみる?
というわけで白刃の矢が立ったのがココ。

 片品村 花咲の湯

120号線から武尊方面に数キロ入ったところにあります。
まだ新しいからか施設がとてもきれい。
受付のおねえさんもとても感じのよい方でした

お湯は無色透明無味無臭、
でもほんのちょっとヌメリ感があってなかなかイイ感じ♪

 は~極楽極楽♪

特にすばらしかったのが露天からの景色!
高台にあるので遠くの山々までクッキリ見渡すことができます

正面には皇海山!

 へ~~~ これが「すかいさん」かぁ~~

なぜそういう名前がついたのか・・
湯船のわきのボードに詳しい説明が書いてありましたが
読んでもよくわかりませんでした・・(ダメじゃん)





さぁて、明日は大変です。
弟のお嫁さんになる人に初めてお会いするコトになってるんです。


は~ 緊張しちゃうなぁ












Posted at 00:48 | みぶんるい | COM(6) | TB(0) |
2006.05.12

白樺の森




戦場ヶ原から帰ってくる場合・・
金精道路を抜けて沼田を経由して関越道っていうのは、
かな~~り遠回りです。

東北道の方がだんぜん速い!

なのに、なんでわざわざそんなことをするのか?



 フフ♪ そこに美味しいお店があるから♪



以前にも一度ご紹介した(しなかったかな?)
レストラン白樺の森

ここの大ファンなんです、私。

いつもスープとサラダとパンが付いたセットを注文します。
パンは焼きたてだし、野菜は新鮮!何度食べてもグーなのです。

ちゃんとパフェもあるし・・(笑)

むか~し吹割りの滝を観に行った際、偶然見つけて入ったのが最初で
(向かいのお蕎麦やさんが満席だったので仕方なく入った)
それから年に1回か2回、チャンスさえあれば立ち寄っています。

きのうはチキンソテーのセットにしました♪
母親は吹割スパ(きのこの和風スパ)にサラダにビール

お会計のとき。

「よくお見かけしますけど こちらの方ですか?」(お店の方)

「いえ。埼玉から来てるんですよ」(母親)

「あら、そう。じゃぁお嬢さんだけこちらに?」(お店の方)

「い、いえ。私も埼玉ですヨ」(私)

「ええ~~~~!そうなんですか?
 てっきり片品の方だと思ってました!!
 よくお顔を拝見するような気がして・・

って。

お店の方、みょーに驚いてらっしゃいました。
いつもたくさん食べるから顔覚えられちゃったのかなぁ?

このあとビール飲んでイイ気分の母親は助手席で爆睡
家までの2時間半、一度も目を覚ましませんでした。


私の運転でグッスリ眠れるなんて、たいしたもんだ(笑)


s-120.jpg



Posted at 23:20 | たべもん | COM(4) | TB(0) |
2006.05.12

迷い道クネクネ~




このところハードな休日が続いていたので、
今日はマッタリとドライブに行ってきました♪

母親と2人で・・

ちょいと戦場ヶ原までー

高速使えばよかったのですが、おとといのブ様のマネをして
4号線でトコトコ現地に向かいました。
途中からはこれまたマネして裏道(?)に挑戦。

してみたら・・

見事に迷ってとんでもない方向に出てしまいました。
ちなみに私の車にナビは付いておりません

そんなこんなで着いたらお昼だったので(笑)
金谷ホテル直営のレストランでカレーをいただきました♪

そのあと戦場ヶ原を3時間半ほど歩いてバード魚ッチング。
雲の多いお天気でしたが、幸い雨には見舞われず・・
おとといに続いてとてもラッキーでした。

20060512000807.jpg


今日の密かな目的のひとつ。

『○○平からあの山を見上げる』

あの日、担ぎ上げた所から見下ろせた○○平、
今日、まさにその場所に車を停めて・・
 
 おおおお! あの山だ~~

地図と景色を照らし合わせなが一人で興奮していました(笑)


そうそう、登山家のイノさん!

帰りは金精峠を越えて沼田経由で帰ってきたのですが、
丸沼周辺はまだまだ雪がたくさん残ってましたヨ。
(道路脇が壁になってるところもあった)


白根山は・・まだダメかもしれまへん






Posted at 00:53 | みぶんるい | COM(4) | TB(0) |
2006.05.11

青くてデッカイ鳥

あしがダルい・・というよりも。
肩が痛い・・というよりも。

 
 日焼けした腕がカユ~~~~い!!


そんな一日でございました。
・・みなさんは? 大丈夫でした??

それにしてもきのうのお山はキョーレツでしたね♪
『山岳ツーリング』という言葉がピッタリくる、そんなコースでした。
 
真っ青な空の下、気の合う仲間をワイワイガヤガヤガヤ自転車担いで、
コンビニのおにぎりや菓子パンも、みょうに美味しく感じられて、

鳥のさえずり、足元には小さな花たち、新緑の黄緑、清流のせせらぎ・・


うわ~~~!!!
あたしゃ幸せものッス~~~~!!!(号泣)
(テンション高いな~


ところで。
きのうマサルさんが

「いま、いま、今さ~!!
すっごいキレイな鳥いたんだけどなんだろ?青くてデッカイの!!」

って言ってたのは、もしかしてこんな鳥?
違うかな??


20060510234710.jpg
20060510234719.jpg


カケス。ハトくらいの大きさです。
飛ぶともう少し青っぽく見えるんじゃないかと・・




明日はお休み。(またなのよ)
早起きしてに行ってきまーす♪


・・どーか雨降りませんように・・



Posted at 00:21 | MTBのコト | COM(3) | TB(0) |
2006.05.10

ゴールデンなウィーク、これにて終了




5月の火曜山ツーは日光方面!
天気予報はバッチリ晴れです♪

のはずだったのに・・

朝現地に向かう途中は、なぜか雨が降っていました
(なんで~?!

場所の変更も検討されましたが(たとえば福島とか)
結局当初の計画どおりのルートに決まりました。
(この決断は○でした♪)

国道沿いのPに車をデポ。
舗装路を登り→笹の激坂を担いで直登(これキツかった~)→
絶景ポイントで絶景に絶叫!→笹に囲まれたルート
→舗装路で、もいちど登って→激坂の担ぎ下ろし(ここヤバかった~(笑))

→オヒルゴハン&マッタリタイム→林道走って→
川沿いの石ゴロゴロルートであんなことやこんなことや・・
→舗装路(10k?)でデポ地まで。
お疲れさまでしたー

とまぁ、だいたいこんな感じでした(よね?あれ?)

笹の激坂を登りきるころにはガスはどこかへ行っちゃって
雲ひとつない青空が広がっていました。(なんてラッキー)
でも、そのおかげで腕が焼けちゃってヒリヒリ状態。
5月の紫外線って要注意なんですよねー

20060509225132.jpg


後半の川沿いのルートでは自転車で川を渡ってみよう!!
なぁんて、そんな遊びが始まり・・
って言っても浅いトコロを渡るだけなので
それほど悲惨な結果にはならないんですけど(笑)

かと思ったら小さい滝?のところで頭を洗い出すヒトが!
と思ったらレーパン一丁で水浴びを始めるヒトが!!
さらには勢い余って服のまま飛び込むヒトまで!!

もう、えっらいコトになってました(笑)

最後の舗装路の途中では、コンビニに寄ってアイスタイム!!
私は井村屋のあずぎバーをパクリ。
OH!!懐かしい味!大好きデス!
今日は朝(午前2時)どらやき食べて、お昼に豆大福と抹茶ドラ食べて、
で、あずきバー食べて・・
うわ~なんだか、あずきだらけ~~

なんとなく、な~んとなく、
あずき食べるとパワーが出るような?
そんな気がするんですよねーなんとなく!(ただの思い込み?(笑))



じつは今日はスゴク心配だったんです。
先週の火曜のロング筑波、金曜日の大担ぎ大会、そして今日。
このハードなスケジュールで最後までカラダ・・もつのだろうか?!
もしも途中で動けなくなってみんなに迷惑をかけるようなことになったら
そしたら申し訳けないなー・・・って

案の定、前半は脚が重くて思うように動きませんでした。
「こんなんで一日もつのかなぁ・・」不安は積もる一方。

そんな感じだったので最後まで一応ちゃんと走りきることができて
内心ホッとしてたりします

それにしても・・

スケールの大きさ、ロケーションの素晴らしさ、
コースの面白さ・・どれをとっても今日のルートは大当たりでしたねー
ブ様、そしてご参加のみなさまありがとうございましたー♪

秋になったらもう一度行っちゃいます??
そのときは今日行けなかったヒトももちろん一緒にねー!!






Posted at 00:15 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.05.08

ちょっと栄村まで・・

♪ピンポンパンポ~ン♪

ただいま、屋上○○にて、長野県栄村の特産品をご紹介いたしております。
是非お立ちよりくださいませ~

♪ピンポンパンポ~ン♪


なんだって?! 栄村?
そりゃ行かない手はない!!

「トイレ行って来ま~す(実際にはデパート特有の隠語です)」

ってことにして、こっそり売場を抜け出しました。

屋上の一角に、とても小さいスペースでしたが栄村特産の下駄の実演コーナー、
たくさんの綺麗な絵手紙の展示、
そして観光パンフレットが多数用意されていました。
(残念ながら栃餅大福はありませんでしたー(笑))

「あの・・これいただいてもイイですか?」

パンフレットをごっそり頂戴し、イロイロお話をお聞きしていると、
なんと! な、な、なんと!驚いたことに、この方・・
栄村100キロサイクリングの開催に携わっていらっしゃる方だったんです。

ブ様のこともkimさんのこともよ~くご存知でした(笑)

「栄村、いいとこですよ~」(栄村の方)
「栄村、いいとこですよね~♪」(わたし)

そんな感じで盛り上がっちゃって、10分くらいベラベラと・・

だいぶ前から温めてきた企画なんです!
今回のレースは必ず成功させたいんですよ!
その想いが、情熱が、とてもよく伝わってきました。

レースについての問い合わせもだんだん増えてきているそうです♪
試走したいので早くコースを教えてーなんていう人もいるそうですヨ。

8月5、6日!たくさんの人が栄村に集まるとイイですねー♪




すっかり「オフモード」になってしまった顔を無理やり引き締め、
イソイソと職場に戻りました。
で、しばらくするとブ様からメールが。


  「仕事しろーーーー(笑)  部 」


なんでもう知ってんの~~~???(笑)

・・どうやら栄村の方がブ様にTelしたみたい




本日のおやつ。ペックのメロンパン♪


Posted at 23:44 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.05.08

下りポジション?

雨の日曜日。今日は久しぶりにヒマヒマでした。
(うちの売場、本来はGWが一番忙しい)

だもんで、先日ここで紹介した「屋上のMTB試乗会」を
もう一度のぞきに行ってみました。
朝からの雨で試乗用のコースはぐちゃぐちゃ・・
もちろんお客様は一人もいません。

・・・かわいそうに

売場に戻る途中、催し会場にチラっと立ち寄ってみました。
ヨーロッパの工芸品とかおもちゃとか・・
ワインとか手作りソーセージとか・・そんな感じの催しです。
(↑よくわかってない)

そこで、こんなの見つけてシマッタ!! ↓




鉄の置き物??
これ、細かい部分とかもよく出来てて、けっこうリアルなんですよー
ライディングの姿勢もなかなか現実的だし~?(笑)

なぜか下を向いてしまっているのですが表情はこんな感じです。
(わかりますかー?)

20060507234118.jpg


大きさは 10X20cmくらいかなぁ?
ずっしり重いです。

気になるお値段は6300円。
高いと言えば高いけど、安いといえば安い??ですか????


う~~む。


いらないけど欲しい・・




Posted at 00:05 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.05.07

きのうのおさらい




あしがダルい・・というよりも。
肩が痛い・・というよりも。

なにしろ眠くてしょうがなかった、今日一日
すっかり廃人と化してました。
きのうはイヤって言うほど担ぎましたもんね~
きのうの担ぎの量、たぶん私のMTB歴の中で最高です(笑)

でも、だけど、なんとかして・・
次の火曜日までにちゃんと体調整えなくては!!
初の日光山ツー♪もうワックワクです


ところできのうのおさらいを少々。

沢担ぎ終盤に「カッコソウの保護地」とやらが現われましたが、
ん?カッコソウってなんぞや

そう思って調べてみましたー
20060506232105.jpg


あらま、こんなキレイな花だったのね
あんな薄暗いところにこんなのが咲くんだ・・
へ~(感心)

山頂に咲いていたピンク色の花は「アカヤシオ」。
赤城山周辺でよく見られるので別名を
「アカギツツジ」とも言うんだそうです。

それから最後のほうの心臓破りの木の階段!!
あのあたりはですね~
今回は残念ながらお目にかかれなかったけど
「カタクリ」の群生地だとか!

ほ~
あ~~んな急なところに咲くんだぁ・・カタクリって(またまた感心)

名前はよくわからないけど、他にも小さな花がたくさん咲いてたりして♪
新緑の鮮やかなキミドリ色も素晴らしかったし、
この季節の山もまた、いいもんですねー♪





Posted at 00:27 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
2006.05.06

ヒリヒリ・・(+_+)




今日は群馬県のとある山に・・

修行に行って参りましたー(笑)

はじめに舗装の登り1時間。車も少なく快適な道です。
途中、美味しそうな手打ちうどんやさん(製麺所)を発見しました。
帰りに寄ろうよ♪
そんな話も出たのですが今回は都合により断念・・
(じ、次回こそ・・)

次に。

沢沿いの激担ぎ2時間!
写真ではわかりづらいのですがかなり斜度あります。
不安定な足場を確認しながら一歩一歩慎重に登っていく。
久しぶりにガッツリ担がせていただきました(笑)
いや~キツかった~

でも沢沿いの直登なんて、あんまり無いシチュエーションですよね?
なかなか楽しかったデス。

なんとか尾根までたどり着き・・

山頂まであと5分。道が非常に狭いためチャリは残して登ることにしました。
ピンク色のヤシオツツジ(?)に360度の大パノラマ!
わお~ 気持ちイイ~~~♪
20060505235008.jpg


そのあとはお待ちかね!
尾根伝いに約8キロ縦走します。
こっれがですねーすんごく面白かったんですよ!
快適なところ有り、テクニカルなところあり、の、
変化に富んだコース♪(やっほ~い!)

だけど安心していると突然目の前に立ちはだかる大きな「壁」
幾度となく激担ぎセクションが現れました

特にハマったのが最後にチャレンジしたピーク。
ここはすごかった
急な木の階段を担ぎ上げ、岩だらけの斜面をソロソロと担ぎ下ろし・・

最後の力を振り絞ってなんとか無事駐車場に戻ることが出来ました。

 あ~疲れた~~

今日はみなさん水を多めに持って行ったようですが、
途中で全部飲み干してしまったらしく・・最後には

  コーラ飲みて~ 自販機・・自販機・・

なぁんて、うわ言のように行ってる人もいました(笑)
16時20分頃、無事終了。
(おつかれさまでしたー)


20060505234950.jpg
20060505234959.jpg


そしていよいよゴハンタイム♪
調べてあった3件のうち、今回はカリー屋さんに決定しました。
ツーリングマップでも紹介されているこのお店。
昭和12年から続いているそうで、(スゴッ)
古い民家を利用した店内に骨董だとか古民具だとか・・
いろんな物が飾られています。
(まるでタイムスリップしたみたい)

みんな揃って看板メニューの印度カリーのセット
(サラダ・スープつき)1700円を注文しました。

  うん、うん♪おいしい、おいしい♪

で、カリー食べたら汗ダクダク(笑)
→そのまま近くのデニーズに「涼」を求めて突入!!

 (※ここでいう「涼」とは
  スペシャルマンゴーパルフェのことを指します)

しっかし、今日もまた濃厚な一日になりましたね~
素晴らしいコースをプロデュースしてくださったウーさん、
&ご参加のみなさま、ありがとうございました!!




明日・・
仕事になるかなぁ??
















Posted at 01:08 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2006.05.05

ソースかつ丼発祥の地

今日、うれしかったこと。

携帯の液晶画面に張り付いていた透明のカバーみたいなやつをですね、
思いきってめくってみたんですよ。
そしたらすっごくクリアな画面になりました♪(わーい!)

このことを職場の同僚に話したら、

「あったりまえじゃ~ん。そんなの最初に剥がすよ、普通(笑)」

だそうな
ふーん、そうだったのか・・
去年の夏からずっとカバーつけたまま使ってまちた。

・・どーりで



それはさておき、明日は山遊びの日!!(またですかい)
火曜日の疲れがまだまだ残るこのカラダで、
ちゃんと楽しめるんだろーか??

明日行くのは初めての場所です。
どんな登りが待っているのか、どんな下りが待っているのか、
まったくわからないってところが素敵~♪(笑)
だいぶ暑くなるようなのでキャメルバッグを出動させることにしました




で、下調べ。

周辺の食べもの屋さんをあれこれ調べてみたところ(笑)
桐生ってソースかつ丼発祥の地だったんですねー(知らなかった)

↑このお店は超有名な老舗らしく、

「独特のソースの香りがふっと鼻にくる」そうですよ

他には「1ポンドステーキ」のお店とか(うわ~お)、
「古い民家を利用した印度カリーやさん」とか(ここも気になる)
見つけちゃったりして、


は・・

お腹空いた・・・


Posted at 00:02 | たべもん | COM(2) | TB(0) |
2006.05.03

だいなし

お待たせしました!
パタゴにゃ~のザックがやっと入荷ましたよー、
っていう連絡が入りました

よしゃ♪

喜び勇んで会社帰りに取りに行くことにしました。
定時であがって速攻ダッ~シュ!!




ゼェゼェゼェ・・ よかった、間に合った・・

っと思ったら、あれあれ?シャッター閉まってますよ。
そーだ。土日祝日はいつもより早く閉まるんだった

うー

今日は仕事はソコソコ忙しかったけど、きのうの余韻で幸せ気分♪
しっかしほんとによく遊びましたよねー
あんなに食べたのに体重がちょっと減っててビックリでした(笑)

きのうひとつだけ失敗だったことは
おニューのTシャツを着て行っちゃったってこと。
(淡い水色のやつ)

ペンペンペンペン「はねた」泥がくっついて
すっかり水玉模様になってしまいました。

ペンペンペンペン・・

やっぱりドロよけは・・必要なのだろうか??

ドロよけ、サドルバッグ、ボトルケージ、etc.
そーゆーのは一切付けたくないんだも~ん

・・などという変なこだわりはそろそろ捨てますか~(笑)


あ、サイクルコンピューターを付けてないのには、ちゃんと理由があります。
3回つけて3回壊したもので・・




 百香亭の杏仁♪ クコの実デカッ!


Posted at 23:11 | MTBのコト | COM(4) | TB(0) |
2006.05.03

すべらないすべりますすべるすべればすべろう




朝ツクにはなんと15名のご参加者が!!(驚)
火曜日であって火曜日でないような、そんな感じでした。

現地に到着するまでは、なんとかもってくれていた天候。
ところが「さてスタートしますか」っていうその瞬間。

ザー

(うわーー もう降ってきちゃったよ・・)

ねずみ色の空を見上げてみなさん困り顔。

(ひょっとして走らないの??もしかして中止?
そうなったらヤバイぃぃ。朝からガッツリ食べて来ちゃったのに)

なぁんて心配していたんですが、誰ともなくスタンバイし始めて、
まぁ、とりあえずは走ってみよーか、ってことになりました。

(ホッ


路面はもちろんスリッピー。
やぶこぎチックな下りなんかも登場して、
雨降りならではの鬱蒼としたお山を楽しんだ午前中。

7人の方とは残念ながらここでお別れです(涙)
(まーさんお仕事間に合ったカナ?)

そして残りの面々は、ここからが大変でした

のぼりは滑るし、下りも滑る。
岩は滑るし、根っ子も滑る。
落ち葉もまた然り

そんなコンディションの中、
後半の3本・・うーさんおすすめのエクストリーム系?を満喫。
降ったり止んだりをくり返す雨空の下、結局16時すぎまでミッチリ遊びました(笑)
(行動時間9時間強)


今日は比較的体調が良かった私、
それでもかな~り疲れました~~ お腹もペッコペコ~~

大好きな百香亭のげんこつ酢豚にマーボー豆腐♪
海鮮おこげに杏仁も♪調子に乗って食べ過ぎましたー(笑)

20060502235905.jpg

20060502235851.jpg






20060502232630.jpg


これはコンビニの入り口にあった傘立てですが・・
こんな使い道もあったんですねー
カップめんホルダー!(笑)



Posted at 00:40 | MTBのコト | COM(0) | TB(0) |
2006.05.01

屋上にて

うちのデパートの屋上で、なんと! MTBの試乗会をやってるらしい!
という情報を入手。

 なにそれー そんなの聞いてないよー
 (と思ったらちゃんとチラシにも載ってました、ハハ・・)

で、さっそくのぞいて来ました。

ゴールデンウィーク限定で某有名メーカーのMTBを展示販売。
ア~ンド試乗も出来ちゃいますよ~ん♪
ってことらしいのですが・・

↓ 試乗用特設コース




 オワ~ なんじゃこれ~ 狭いぃぃぃ~~~(絶句)

いちおう、ラダーやダート(砂利)セクションも作ってあるのですが、
こんなんじゃきっとMTBの素晴らしさは伝わらないだろうなぁ
暑い中、パンフレット抱えて立ってるメーカーの方・・
なんだか気の毒になってしまいました

でもこのタイトなコース、ある意味おもしろいカモ?

カモ?

それは違う。




さてさて!明日は待ちに待ったチューズデーです♪
(今週は特に長く感じたー)
スペシャルゲストもお迎えしてにぎやかになりそうですよ~

せめてスタートするまではお天気もってくれるといいな・・
走り出しちゃえば雨が降ろうとヤリが降ろうと関係ないですもんね~♪


ね~♪





ね~♪






Posted at 22:39 | MTBのコト | COM(2) | TB(0) |
