--.--.--




2014.04.30

りんごチップスこれくしょん♪

 
 いやはやなんとも、大変ご無沙汰しております(汗)

ブログほったらかして、いったい何をしていたのかと言いますと、
休みの日には滑りに行ったり、滑りに行ったり、滑りに行ったりしてましたw

思ひ出のゲレンデシリーズの続編で「丸沼」に行ってみたり、
それからこれまた懐かしの「かぐら」にも何回か行きました。
うっかり日焼け止めを塗り忘れて、首が真っかっか~になってしまったりw



えー、ところで突然ですが、「りんごチップス」って食べたコトありますか?

スライスしたりんごを乾燥させた・・・



こんなやつ。↓
私、これ、大好きなんです♪




今年の冬はお土産屋さんで見つけるたんびに必ずゲット!
いろんな種類をいただきました♪

その中でも一番のお気に入りは
沼田インター近くのJAで見つけた、こちら。

DSCN7501.jpg

甘みと酸味の絶妙なバランスがくせになる逸品。
歯ごたえしっかり系なのでドライブ中の眠気覚ましにも最適だったりするんですw



DSCN7497.jpg

これは最近、月夜野インター近くの「太助の郷」の農産物直売所で
見つけたもの。

薄くスライスされているので噛むとパリッと音がします。
パリッ。サクッ。まるでポテトチップスみたい♪
これもとても美味しくて、かぐらの帰りに3回も買ってしまいましたw



続きまして~お次のりんごチップスは・・


櫛形スタイルが個性的な、「いろどりりんご」でございます。

DSCN7500.jpg

どうやらいろんな種類のりんごを使っているようなのですが・・
もったいなくてまだ食べてませんw

このシリーズはこの他に「柿」や「キウイ」もありました。



そんでもって、一番上の写真のは、
えーと、どこで買ったんだっけ???

ラベルもそれぞれ手作り感たっぷりで
いろいろあって、おもしろいですよね~♪



DSCN7502.jpg

今シーズンはなんだかんだで12日も滑りました(驚)
今年はこれでおしまいかなぁ。もうそろそろ山歩きにも行きたいし♪






Posted at 12:20 | たべもん | COM(0) |
2012.03.21

井村屋チック



だいぶ暖かくなりましたね~ エッグショイ!!

今年はまだ薬を飲まずになんとかがんばっているんですけど、
きのうから目のかゆみ&クシャミがかなり、、イッグショイ!!w

ズル。。。



えーとw、今週は休みが多くて、月・水・木がフリーDay、
しかも、いずれも晴れマーク♪

ということで(嬉)


ちょっとずつMTBに乗ったりしてます。
『マメに乗りましょキャンペーン』実施中~


おとといは強風の中、地元ポタ。
あてもなく外環沿いの側道を50kmほど走りました。

途中でなにやら良い香り。
あたりをグルリと見渡すと、沈丁花が咲いていました。



トイレを借りに寄ったコンビニ。ファミマにて。
「さて、なにか買わねば、なんにしよー?」

これにしました。なんだか美味しそうだったので♪

井村屋テイスト♪

{おとなのおやつ}
大粒あずきキャラメル 138円也。


さっそく1粒、ポイと口に入れてみる。
と、

うわー、井村屋のあずきバー!!
の、味がする~~


美味しいですヨ♪w
「井村屋のあずきバーが食べたいけれど、
寒いからアイスはイヤだなー」という方にオススメですw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:57 | たべもん | COM(2) |
2011.05.28

うけているんです


尾瀬からの帰り道。

吹割の滝の近くに「滝の駅」なるものが出来ているのを見つけました。
(滝の駅=農産物直売所)

はい、左折~



そしてここでうれしい発見!

うわっと!なんと!
大好きなフリアンのみそパンが並んでたんです。

買う、買う~~♪


しかもそこには定番のみそパンだけならず、
他にもいろんな種類のパンがありました。

ほんとはこんなにいろいろあるんだ。
知らなかった、、悩ましい、、。


悩んだ結果、ひとつはこれにしてみましたー
シナモンロール。

ふりあん

この、うたい文句に惹かれてしまったものですからw

ふりあん2

風味が「いやし」に
混迷の時代にピッタリ!

って・・すごいなぁw
・・おもしろいw


さらに袋をよく見てみると、、

ふりあん3


うけているんです
うけているんです
うけているんです

なぁんてたくさん書いてあってちょっとびっくりw


まだまだいろいろありそうな、気になるお店、フリアンさん。
チャンスがあったら本店にも行ってみたいと思います。



さてさて冬休みは今日でおしまい。

今回は雨で外に出られない日も多かったけど、
おかげでのんびりできました。

のんびりし過ぎて
すっかりカラダが鈍ってしまってボテボテですが(汗)w



そうそう♪
きのうからベランダの餌台に子すずめがやってくるようになりました♪

天真爛漫、食欲旺盛w

子すずめ見てると、ほんっとーに癒されますね。


あ、目が合った。

あ、逃げたw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 22:32 | たべもん | COM(2) |
2011.05.01

しょうがの美味しい~♪


今回は山の中であまり食べていなかったので
終わったときにはすっかりお腹がペコペコでした。


でも、山を降りたのが中途半端な時間だと、

例えば午後3時~5時くらいのあいだに
どこかで食べて行こうとすると、

お目当てのお店がやってなかったりするんです。
今回、まさにそんな感じで。



温泉出たのが16時。
お気に入りの洋食屋さんが開くのは、えーっと、残念、17時(涙)

さぁ、困ってしまいました。

この山域だと他にはもう知ってるお店がありません。
SAのレストランはおそらくすごく混んでるだろうし、、、うーん。



そこで思いついたのが、朝寄ったコンビニの、
向かいにあった小さなお店。喫茶店。

なんとなく気になる風情だったので、
そこに行ってみるコトにしました。


店内にはカウンターとテーブル席がいくつかと、
なぜかお座敷席まであったりするのですが、

 ‘あだち充の漫画に出てきそうな喫茶店‘

私はなんだかそんな印象を受けました。

接客をしてくれた、コンバースの靴を履いた
ジーンズ&青いTシャツ&エプロン姿の女の子が
とってもかわいかったです♪



私が食べた「しょうがソースのポークステーキ」は
しょうがソースのトロトロ感が絶妙で
一口食べた瞬間に思わずうなずいてしまいました。
とっても美味しかったです♪

他にもオムライスやハンバーグやピザやカレーなど
いろんなメニューがあってうれしい。





休みなしで21時までやっているということなので
中途半端な時間に行ってもここだったら大丈夫。

思いがけず良いお店を見つけることができました♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:16 | たべもん | COM(0) |
2010.11.08

パーキングエリアのクロワッサン


きのうは行きに八ヶ岳のPAに寄りました。

出発前に家でゴハンを食べたのに
うっかりお蕎麦を食べてしまったりなんかしてw


ところでこのPAで美味しい発見がありました。

軽食コーナーの片隅にクロワッサン専門のお店があるんです。


ショーケースには
あんやクリームが入ったボリュームたっぷりのクロワッサンが10種類ほど並んでいました。


私は「抹茶あん」と「季節限定の栗あん」をチョイス!

山の上で景色をながめながらハグハグといただきました♪

う~ん、しあわせ~~




けっこう大きくて、ズッシリしてて、
濃厚なクロワッサン。


山サイの補給食としてはちょうどいいけど
もし町で食べたら罪悪感がヒシヒシと、、

って、そんな感じのボリュームかもしれませんw


八ヶ岳PAは規模はあまり大きくないけど
欲しいものが揃っててあんまり混雑してなくて良いトコだな~と思いました。

手帳にも「クロワッサンがおいしい」って
しっかりメモしておきましたw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Posted at 23:22 | たべもん | COM(0) |
